スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近藤塾 

HPで書いた「近藤塾」について書きたいと思います。

この塾、名前のままで、近藤先生がやっていた塾なので



「近藤塾」


私は中学1年生の終わり(2月くらい)からその塾に行きました。


この塾、個人塾ですから、


全てがハチャメチャです!


当初は、ボロ家の6畳くらいの広さの部屋に12、3人が勉強していました。



そうです、寺子屋形式!!


みかん箱の上にベニア板を置いて勉強!!

自習塾みたいな感じです。

ボロ家ですから、ゴキブリが出るわ。蛾は出るわ。出たら、先生が捕まえてストーブで焼いたり、猫が乱入したり、とにかく環境は強烈でした!


さて、勉強時間ですが、


午後5時半くらいから


エンドレス!!!


通常は夜中の0時くらいであがりますが、1時、2時でもokです。

とにかくエンドレス!!!!

勉強中に眠ったりすると、先生の容赦ない「愛のムチ」が飛んできます。



1.5Lペットボトル


作ったハンマー?には、「怒」というマークが書いてありで頭を叩かれる場合には、「松」「竹」「梅」と3コースがあり、

「松」 ペットボトルのふたの部分で突く! 一番痛い!

「竹」 ペットボトルの底の厚い部分(角)で殴る。結構痛い。 

「梅」 ペットボトルの腹の部分で振りぬくように殴る。
    音はでかいがそんなに痛くない。

レベルアップするにつれてだんだん痛くなります。


この先生、かなり変わり者の先生でした。

慶應義塾大学 中退という学歴なので、基本的には頭が良いのですが、たぶん良すぎておかしくなっていたのだと思います。


近所では変人で有名でした。


この塾、盆と正月で先生が田舎に帰るとき以外、


毎日あります!


日曜日なんか大変でして、午後の2時くらいから夜中の0時くらいまで



ずーーーーーーーと勉強です!



こんな感じでずっと勉強するわけですから、嫌でも勉強ができるようになります。


私なんか、中学1年生の2月に入った当時、あまりにもダメダメだったので、中学一年生の数学と英語の1年分の復習を3月の春休みの2週間のうちに全て行いマスターしました。

中一当時の成績は5段階でオール3。

しかし、近藤塾使用後は、平均4.5レベル!


学年トップクラスの成績です!



ちなみに私の学年トップも、近藤塾の生徒でした。



あだ名は「トンさん」(豚みたいだからか??)

彼女は、とにかく勉強すごかったです。


最後まで勝てなかった _| ̄|○


とにかく、この塾、夜中まで勉強させるので、学校の先生からは評判が悪くて、まるで「PTA子供に見せたくない番組」のような感じでした。


ただ、近藤塾に入ると、メキメキ成績が上がるので、口コミで生徒はどんどん増えていきました。


強烈だったのは、入試の時です。

入試前の1週間、風呂も入らないで、朝10時くらいから夜中の0時くらいまで、


勉強漬けでした。


結果はもちろん合格!


近藤塾には、合う人、合わない人がいるみたいでしたが、私には合っていたようです。


ちなみにその先生は、不健康な生活から早々と
天国に行ってしまいました・・・


面白かったら→応援クリック←お願いします


スポンサーサイト

[2007/04/07 16:13] 教育 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/189-56944bf2




