スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死角 

緊急速報!



とうとう諸悪の根元を見つけました!!





こんなところに生息していやがったとは・・・








「灯台下暗し!」






とりあえず、昨日の続き(ベッドがこうなった!という話)は、少しワープすることになりますが、


なぜ、諸悪の根元が発見できたのか?
これは全くの偶然でした。


後で詳しく説明しますが、とにかく


ベッドは綺麗な状態になっています。


虫など来る余地もない状態です。


しかし!



家にあったシーツは、変なひまわりやら、青や黄色の柄があって、虫がいると見つけにくいので、IKEAという家具店に行って、


白いシーツを買いました。


部屋のミニ虫は、ベッドを綺麗にすることによってゼロになっているはずでした。


しかし、ショックだったのが白いシーツに交換して、



30分後にまたシーツ上にミニ虫がいた
こと!!



いるはずがないのにいる。



不思議でした。




そこで、ベッドの下の部分を詳細に観察しましたが、


ミニ虫はゼロなんです。


おかしいなーっと思いつつ、ひょっとしたら、白いシーツが、地面についていて、そこから這い上がってきたのか??

などと思い、シーツをベッドの表面上だけに敷いて(つまり、ベッドのサイドには、シーツがない状態)で2、3日様子を見てみました。

1日目には、1匹。

2日目は、ゼロ。

3日目、ゼロ。

よーし、いいぞ!! と思った矢先、



今日、再びベッド上にミニ虫を発見しました!



「なぜ、お前がいる!?」



いるわけがない、絶対におかしい!



そう思い、ふと見上げると偶然、眼に飛び込んだ黒い点



P1120014.jpg







拡大すると




P1120013.jpg









「なんじゃ、こりゃー!?」












そこには、村がありました!(笑)





ミニ虫村が!!!!(>_<;)



目視できるだけで、人口(虫口)約100匹。




たぶん、肉眼で確認できない小さなものを入れると、スゴイ数がいることでしょう!



それが天井でコミュニティーを形成していました!!!




「下ではなくて、上か・・・」






いままで気付きませんでした。





どうやら、このミニ虫、チャタツ虫の一種らしいので、危害はなさそうなのですが、こんなにイッパイいると、さすがに嫌です。




速攻で、殺虫グッツを買いに行きました!!




シンガポールでは、日本と違い、あまり種類がありません。

とりあえず、強力殺虫剤 Baygon を買って、ゴキブリホイホイみたいなものも買って、帰宅。


どのように、あの虫たちを除去するかを思案した結果、まずは掃除機で全部吸う!という作戦にしました。



とにかく、村の人口(虫数)を減らす!



その後、殺虫剤を撒く!





吸いまくまりました!!!



布生地を通して掃除機で吸ったので、虫を捕獲した数が分かります。


見てください!!

たった1分で、これだけ捕獲!




P1120015.jpg


興味のある方は、クリックして拡大!↑



こんな感じで、掃除を続け、今日も無駄な時間を1時間半も使いました(>_<)


それにしても、前の住人であるあの女、良く住めたな!

この女に関しても、いろいろあるので、今度、書きます!


とりあえず、今日はここまで。


話を戻して、改造後のベッドに興味のある方!!

改造費32ドル(2500円くらい)

どんなベッドになったか、興味のある方はココをクリック→応援クリック←お願いします

スポンサーサイト

[2007/03/29 00:50] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/185-89f3916d




