スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まともに更新できない理由 

シンガポールの風水の秘密を書く前に私の現状を書きたいと思います。

この1ヶ月ほど、まともにホームページの方を更新できていません。
非常に申し訳なく思っております。

現在、仕事にも慣れて最近は19時くらいには帰宅できるようになりました。



新居にも移り、荷物も多くないので普通ならば掃除も終わってそろそろHP更新にも力を入れていこうと思っていたのですが、



新居で大きな問題が発生しております。




初めて見ました!!



「ダニベッド!!」




Dannyさんのベッドではありません!



ベッドがダニだらけなんです!!!



とにかくスゴイ!!!!



虫が次から次へと湧いてきます


(>_<;)


ベッドの下、ベッドマット、


共に「虫のワンダーランド!!」(笑)




この問題のために、多くの時間を割いています。




そもそもこの問題、初めてベッドに寝ようとした時に発見しました!



このベッドは、クイーンサイズ。




おもむろにベッドに横たわり、寝ようとした時に、




黒い小さな点が動くのを発見!





しかもミニ蜘蛛までいました!!!




「これはヤバイ!!」




すぐにベッドシーツを洗濯しました。


洗い終わったシーツを交換して、さて寝ようとしたら、また小さな虫たちが出現!



おかしい!明らかにオカシイ!



よーく調べると、ベッドのマットレスの上に動く小さな虫が!?




なんだこれは!?!!!!!!!!!!





よく古い本などに小さな虫がいます。


あれはチャタテ虫と言って、そんなに悪さをしませんが、
今回の虫は明らかにチャタテ虫ではなさそうな形をしています。



加えて変なミニ蜘蛛もいる状態。



奇妙な食物連鎖



このベッド上で繰り広げられているようです。
たぶん、数にして数百匹以上がいることでしょう。




とにかく、このベッドをどうにかしなければなりません。




P1110894.jpg




これが問題のマットレスとベッド!↑




そこでまず考えたのが、バルサン作戦!




ベッドのある部屋を丸ごと煙で殺虫する!!!



ただ、シンガポールには、バルサンはありません。



そこで使用したのが、蚊取り線香!

ラベンダーの香り




この蚊取り線香を密閉した部屋の中で焚きまくり、殺虫するという作戦です!



蚊取り線香が1つ燃焼し終わるまでに約8時間。



8時間後の部屋は、霧がかった状態になります(笑)
さらに1つ追加して合計16時間、煙で殺虫しました。



が、しかし、この作戦。失敗に終わりました。




_| ̄|○




どうやら、蚊取り線香は蚊以外には効かないようです(>_<;)




さて、どうするか・・・・




いろいろ考えました。




作戦1:ベッドを丸ごとビニールで包む。

ただ、そうすると通気性が悪くなり、寝苦しくなるので、ダメ。



作戦2:マットレスを買い換える。
悔しいけど、これが一番簡単です。



しかし問題が1つ。




マットレスの下の部分からも虫が湧いているのです。



マットレスの下もどうにかしないといけません。



このワンダーランドをどうにかするために、立ち上がりました!



まずは、分解してみました。




ベッドの下の部分の下側には、薄い不織布が張ってありました。

この不織布を取ることから開始。


するとすぐにスゴイことが判明しました!




この不織布、既にカビだらけでした!!!恐ろしい!!



P1110896.jpg




見よ


この白と黒の明瞭な違いを!!



P1110895.jpg





ベッドの足も部分を取ったら、この状態!


ビックリしました!!


ベッドの裏に張ってあるこの不織布、隅をホチキスのようなもので止めています。



P1110898.jpg


ホチキスの後ろの部分を使って、ホチキスを浮かせて




P1110899.jpg


ペンチで抜き取る!


これを繰り返すこと約1時間。






とうとう中身を見ました!!





中はなんと・・・!!




中身を見たい方はココをクリック→応援クリック←お願いします




スポンサーサイト

[2007/03/25 01:49] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/183-2c389e47




