スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震発生!!! 

地震が滅多に起きない国、シンガポール。

昨日、昼の11時45分、仕事中に揺れを感じました。


ゆらゆら


「おや、地震か・・・」

といつもの感覚で思ったら、シンガポーリアンの同僚たちは大騒ぎ!

「私、目眩がしたのかと思った」などと、地震トークで盛り上がっていました。

まあ、震度で言うと1とか2程度です。
たいしたものではありません。


食事を取りに、表に出ると、


ビルの前に


300人くらいが大集合!



「なんなんだ!?」



そうです、みんな避難しているんです!



「あんな地震で避難かよ!」


ちょっと苦笑しました。

午後2時、またも揺れが!!


そして10分後、またしても避難が始まっており、ビルの外には、大勢の人がいました。

その後、ビルのアナウンスが流れました。


「今のところ、


このビルは安全です、


すぐに壊れないので


安心してください」






「なんだ、このアナウンスは!?(笑)」





地震に対するマニュアルはゼロなシンガポールでした。


面白かったら応援クリック←お願いします

スポンサーサイト

[2007/03/07 01:50] シンガポールライフ | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/175-607154f7


地震

地震地震(じしん)とは、# 普段は固着している地下の岩盤が、一定の部分を境目にして急にずれ動くこと。# それによって引き起こされる地面の振動。の2つの意味で使われる。正確には 1. を地震(じしん)と呼び、2. は地震動(じしんどう)という。一般に
[2007/03/10 06:29] URL サエのブログ


