スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大事件!  歯の詰め物が取れた!! 

実は、先々週の土曜日、大事件が起きました。

私は歯のケアには人一倍気を遣っています。

いつものように食事後、デンタルフロスを使って歯を掃除していると、


ポロリ と


異物が口の中に落ちました。

いや~な予感が・・・


2秒後に、すぐに悟りました!!


やばー!

外国でやってはいけないことの1つです。

歯の治療・・・


保険が効かない → つまり高い!

こりゃー、どうしよう!と思いました!

歯の説明を英語ではできないし、どこの病院に行っても良いか分からない。かなりあせりました。

すかさず上司にTEL!!

そして病院を紹介してもらいました。


そこの病院は日本語OKの病院です


やっぱり病気は日本語で説明しないと難しいものがありますからね。

週明けに早速、行ってきました。

歯の詰め物を詰めるだけで160ドル(1万5千円)取られました!

高い!

しかも、消毒もせずに、セメントをつめて取れた詰め物を戻して、終わりです。

日本人医師でしたが、私の知っているA先生と比較すると、まだまだ駄目駄目です!

でも、仕方ありません。

翌日、ローカルスタッフに聞いたら、ローカルの病院ならば、



半額でできるそうです。


うーん、やっぱり日本人価格は高い!


応援クリック←お願いします
スポンサーサイト

[2007/02/27 19:05] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/173-19c9e312




