 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通勤シミュレーション 

チャイニーズニューイヤー3日目。

昨日は、以前ホームステイしていた時の家に夕食に招待されました。

「魚生」(ユーセン)というシンガポールのチャイニーズニューイヤーに食べるビーフン料理みたいなものとキムチ鍋をいただきました。

「魚生」(ユーセン)は、ビーフンの上にピーナツやサーモンの切り身、レタス等の刻んだ野菜が乗っているものです。

これをみんな(6人)で箸でつまんで、高く上げて、ぐちゃぐちゃに混ぜます!

混ぜるときに願いを言うのがルール。

箸でつまんで高く上げては離すので、テーブルの上が、
ぐちゃぐちゃになります(笑)

でも、面白かったです!

3日目の今日は、新居と会社の間を再度、通勤シミュレーションしました。

やっぱり交通の便は良いです。
値段と距離を考えると、ここは英断を下さないと!

応援クリック←お願いします

[2007/02/19 21:07] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/166-b7110f95




