スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイニーズニューイヤー 

とうとう来ました。
今日がチャイニーズニューイヤー!

中国人(中華系)にとってのお正月です!

シンガポールにいると、1年で2回
「明けましておめでとう」を言うことになります。

夜中0時に、中華街に行ったらすごい人!
0時の時報と共に、爆竹、花火がパンパンして、すごい状態でした


さて、私にとってチャイニーズニューイヤーは不便極まりありません。

フードコートは閉まる!スーパーは閉まる!

ほとんどの店が閉まっています!

ただ、インド系やマレー系の店は開いています。

昼飯を食べにお気に入りのマレー料理屋に行って
カレーパフ(カレーパンみたいなもの)を注文しました。

普段1個1ドルなのに、この日は1ドル20セント。

多くの店が閉まっているので、

「ちゃっかり便乗値上げしてやがる!」

と、あまりのしたたかさに感心しました。

そもそもこのマレー料理屋、メニューはあっても値段表示が出ていないので、相手の言値で値段が決まるというシステムです。

だから文句のいいようもありません。

まあ、美味しいので許します!

応援クリック←お願いします
スポンサーサイト

[2007/02/17 20:56] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/164-45109282




