 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非効率な国 

インドネシアから帰って思うこと。

お金の単位はルピアですが、ルピアはゼロが多い!
10万円札が日本円で1300円くらいなのですが、ゼロが多いため、1万円札と10万円札を勘違いしたりしてしまいます。

ゼロが多いので、逆に非効率なのでは?

それから、国民がいい加減というか、教育水準がダメダメです。
最高級なドライバーを雇っても、道は分からない、5回くらい聞いてやっと分かる状態、英語はできない。計算もできない、モラルはない・・・

成人男性の労働意欲は低いらしく、基本的にはやる気なし!

ワイロも当たり前。

我々が帰国後、大洪水が起きましたが、そりゃ、そうですよ!
あんなインフラを適当に作っている国なら、洪水が起きても不思議ではありません!!

適当な国、それがインドネシアなのかもしれません。
この国に進出した日本企業は、みんな後悔しているそうですよ。

続きが読みたい方は、応援クリック←お願いします

[2007/02/01 13:15] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/146-f9a211aa




