スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修羅場 

今日は、仕事上で初の修羅場?に遭遇。

どんな仕事にも、難しい面がありますね。
「ある企業の決算が悪くて・・・」という話なのですが、詳細は割愛します。来週、ここを乗り切らないといけません。

それから今日は、強烈キャラの常務(実質社長)とお話する機会がありました。

その方は、世界中の人が知っているメーカー、Pa○as○ni○の方でして、さすが「世界の○下」ともなると、言うことが大きい!!

会って30秒後に「お前、うちの経理マネージャーになれや!」と言われ、「あと5年したら、俺が部長にさせてやる」とか、

「Pa○as○ni○に入れば、世界中いけるぞ!」

「もちろん俺は、○下幸○助氏に会ったことがある」

「俺が気に入らない奴は、たとえ銀行だろうと、もう来るな!と言うぜ」

などと、○下ブランドを背負っているだけあって、何でもありの世界です!なんと、日本の人事異動もシンガポールでその方がやっているそうですよ。すごい!と思いました。

今晩は、シンガポール日本人会の1Fにあるファミレス、どんぐりでミンチカツ定食を食べました($16)

美味しかったです。

日本人会メンバー以外は、入れない、食べられない所です。
さすが社長、ありがとうございます。

応援クリック←お願いします。
スポンサーサイト

[2007/01/05 23:59] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/119-32a68145




