スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝:シンガポールで初ディール! 

昨日、まわった客先よりいただいたオファーに対して、即対応、フィードバックを行うことにより、本日の午後過ぎにシンガポールで(自力で)初顧客を獲得しました!!!

約○○○○万円の取引です!

営業の基本は前職で身に付けているので、
駆け引きには慣れていますが、初ディール(取引)は、なかなか感動ものでした。

これは日本人相手のディールです。

この取引後に、すぐに別の案件の取引先に向かいました。
ここは相手がシンガポーリアンです。

午後ティーを飲みながらの接待風の営業活動でしたが、
ここでの会話は99%中国語でした。

シンガポールでは、中国語は、ものすごく役に立っています!
ライバル企業の営業マンは英語しかしゃべれないので、
ローカルの人と中国語でも会話できる私はかなりアドバンテージがあるみたいです。

シンガポールは、華人社会。
日本人が街で買い物をしようとすると、必ず一日一度は中国語で話しかけられます。

中国ではないのに・・・
面白い国です。

応援クリック←お願いします。



スポンサーサイト

[2006/12/20 22:02] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/101-00d074b5




