スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨多し、ミスも多し 

シンガポールでは、3日間、雨が降りっぱなしです。
しかも、ずっと豪雨!
赤道直下にあるので、台風はありませんが、すごいスコールが降ります。

そのため、とても涼しい状態です。25℃くらいなので、とても快適です。こんなに快適なのに、室内やバスでは冷房がガンガン効いています。変です!

今日は、まだ会社にいます。
ミスをしたため、そのフォローをしていました。客先から会社に帰宅したのが午後9時。

同じ契約で3回目のミスだったので、お客様は、飽きれていました
(>_<)信頼が・・・

まだ新しい仕事を始めて約45日。まだまだ分からないことだらけです。
今回のミスは、3週間目の時に処理した契約書の内容に間違えがあったというのが発端です。

3週間目なんて、まだペーペーで分からないものだらけの時代ですから、本来は、上司のサポートが欲しいところです。

契約書は、本来2人の上司がチェックするはずなのですが、チェックがされていない状態でした。チェックしないで承認印を押していたというわけです。

頼むので、ちゃんとチェックしてください。
前の会社の上司は、ちゃんと書類を見てから、ハンコを押してくれました。もし問題点があったら指摘し、ハンコは押しません。

ただ、いまの会社は、「ハンコを押す」だけで処理が完了しています。形だけのハンコです。

チェック体制では、前の会社の方がよかったなーと思っています。

ミスをすると結局、私が処理することになるので、どんどん知識を蓄えて、ミスらないようにしたいです。

応援クリック←お願いします。
スポンサーサイト

[2006/12/19 22:13] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/100-f1f94f1d




