スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピン人の言い訳1 

フィリピンで生活していると、ツッコミ満載なのですが、

遅刻ばかりしているローカル社員を諭した時の会話で

その言い訳が面白かったです。


私:「今日は、なんで遅刻したの?」



彼女:「昨日、寝る前にコーヒー飲んで寝られませんでした。



だから、眠りも浅くて、頭痛で、朝、起きられなかったんです」




私:「寝る前にコーヒー飲んだらダメでしょ」





彼女:「でも、ノンカフェインのコーヒーだったので、大丈夫です」




私:「じゃー、寝られなかったの、関係ないじゃん!」(爆)



彼女は、自分でそれを言った後、シマッた!と苦笑いしていました。


まだ、苦笑いするだけマシでして、アホなフィリピン人だと、


自分が何を話したことすら覚えておらず



メチャクチャな展開になります。



その壮絶なるやりとりは、次回、披露します! 乞うご期待&ぜひとも応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

[2013/09/26 11:06] フィリピン生活 | TB(0) | コメント(-)

フィリピンの食生活と病気 また死んじゃったよ 

今まで、中国、シンガポール、ニュージーランドと住んできましたが、



フィリピンはかなり手ごわいです。



今まで、あんまり「残念」な感じがしない状態だったんですが、さすがいろんな意味で危険な国、フィリピン、いろんな事件が起きます。


あまりにもネタがあり過ぎて、どこから書こうか迷いますが…


まずは、軽いネタ?から行きましょうか。


フィリピン人は、



「健康」や「自然保護」という概念を、


ほとんどの人が持っていません。



食べ物は、野菜を食べるという習慣がなく


お腹さえ膨らめば何でもOKという感じです。



だいたいメインディッシュは

ごはんとフライドチキンだけ!


ファミリーマートでも、こんな感じの変な


弁当を当たり前のように売っています。

fmcheken.jpg





エサか???(爆)




こんな感じの

炭水化物と油肉ばかりを食べて、飲み物はコーラばかり飲んでいるので


結構、パンパン、若いのが死んでいます。


フィリピンに来て、まだ少しですが、既に30代で何人か死んでいる人を見ています。


そのうちの1人が、これです。

35sai.jpg





誰だ、お前は!?



全然、見ず知らずの奴ですが、


文書によるとどうやらビルの掃除人をやっていたらしく、


享年35歳で他界



死因は動脈瘤です。



日本では、30代ではそう簡単に死にません!一番体が丈夫な年です。

でも、フィリピンでは、違います。若者もパンパン死にます。


特に心筋梗塞や動脈瘤などの血が詰まる系が多いみたいです。



原因は食生活にあることは明らか!!!!


この紙は、子供と妻がいるから、寄付を募っているということで、この紙が回ってきました。


全く見知らぬ奴でしたが、


一応50ペソ(120円くらい)あげましたよ…







この根っこには、貧乏な国というか、

貧乏な人が圧倒的に多い!というのがあります。


犯罪の多さにしても、殺人で東京の3倍、強盗や窃盗は東京の17倍危険であるという統計結果が出ています。


いろんな人が、お金欲しさに犯罪をしたり、フィリピン女性が日本人男性を騙したり、とにかく生きていくためならば、何でもアリの世界です。




この「貧しさ」をどうにかしないといけないわけです!


実は、微力ながら、なんとかしていければと考えています。



ぜひとも応援クリックお願いします!


さて、だんだんボルテージを上げていきましょうか!

つづく

[2013/09/22 23:15] フィリピン生活 | TB(0) | コメント(-)

あまりにも呆れたので、mmの眼 本格再開です! 

フィリピンって、なんてメチャクチャな国なんでしょうか!!!


もう人種差別と言われようが、何と言われようが構いません!!!

あまりにも、いろんなことがヒドイので、ネタの宝庫です。

これは書かずにいられません!


だから、書く!!!

本当は、仕事が忙しくて、ブログなんて書いている暇はなかった!


でも、あまりのアホ、バカ、マヌケの多さに、このストレスを文字で発散しないで生きていくのは無理だと思いました。



フィリピン人は、バカだ!!!!


ありがちな議論というか、前説明ですが、

「フィリピン人だって、バカじゃない人もいる」

というでしょう。その通りです。でも、ごく少数です。


基本的には、バカばかり!!!!



はっきり言いましょう!あいつらは、バカだ!!!


何も考えていない!虫けらと同じ。

英語ができると言うが、たまたま英語環境だからなだけで、英語ができるから、優秀とは限りません。


このバカさぶりを、具体的にどんどん書きますので、楽しみに待っていてください。


仕事を早く終わらせて、こっちに時間を割きます。

ぜひとも応援クリックお願いします!



[2013/09/17 23:15] フィリピン生活 | TB(0) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。