 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざフィリピンへ! 

mmの眼、ファンの皆様、お待たせしました!

※あまりファンの方も多くないとは思いますが・・・

ようやく再開します!(笑)

再開いきなりですが、私、今度はフィリピンで生活をすることになりました~。

いま、引き継ぎでマニラに2週間の出張に来ています。

来る前までは「空気が汚い」とか「危ない」とか言われていたフィリピンですが、

来てみると、多少の緊張感を持ちながらも、街は歩けて、空気もジャカルタよりはマシでした。

今日なんか、リトルトウキョウから、グリーンベルトまで歩いてしまいました。

よく分からない方が多いので説明すると、徒歩10分くらいの距離を単に歩いただけですが、

それでも、このマニラでは



「歩く」という行為

自体がネタになってしまうんです。。。




ただ、マニラ市内中心部のマカティの空気は、

やっぱり汚いことは汚いです(苦笑)


歩いている間に、早速、ハプニング。

偽警官?みたいなのが信号に居て、気付かずに横断歩道を信号無視しようとしたら、目を付けられてしまいました。信号は渡らなかったんですけどね。

「おまえ、タガログ語をしゃべれるか?」聞かれました。

なんか言っていることがおかしかったので、そのまま無視して通り過ぎて、何もありませんでしたが、


下手したら、撃たれていたんですかね???



いま、考えたら、ちょっとドキドキです!歩くと、こうゆうリスクもあるんですね・・・




これから、数年間住むので、生活に必要な情報を収集しています。

なんと日本の食材は、日本の2倍の価格がしますが、買うことは買えます。


今日、気付いたのは、ヨーグルトですね。ちゃんとした無糖のヨーグルトが少ない気がします。

あと牛乳です。新鮮な牛乳が売っていない!

もっといろいろ探索すれば、あるのかもしれませんが

牛乳がないとちょっと悲しいですねー(>_<)


余裕があれば、写真とかバシバシ乗せて、面白い話、いっぱい書きます!


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2013/04/07 20:56] フィリピン生活 | TB(0) | CM(2)


