スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ CPA受験体験記 6  試験会場へ向かう車は・・・ 

(つづき)

運転手に連れていかれると、ホテルの横には白い車が!!!!!



かなり気になっている人が多いでしょうからまずは写真をお見せします(笑)






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







どーんっ!






















taxi1.jpg



ぱっと見、ちょっと高級そうですが、




なんだ普通の




車じゃないか!






と、いま突っ込んだ人は、不正解です。







横から見ると・・・・









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







どどーんっ!









P1190211.jpg

   ↑ これは運転手です。



出たーっ!


まっ白い高級リムジン!!!!



(≧▽≦)ワォー!





そうなんです!超長い、白い車でした!!!



よくバラエティ番組の芸能人が乗るアレですよ!アレ!(笑)





ただ、最初は喜びの感情なんてありませんでした。むしろ焦りを感じました。



「これは絶対に料金が高い!!新手のぼったくりか!?ホテルのおばちゃんは、こうやって真面目な青年を騙すのか!?」「もし他のタクシーを手配することになったときに、試験会場まで間に合うのか?」「さて、どうしよう・・・」
(この間 0.5秒)



と一瞬で考えて、すぐに値段を聞きました!





すると運転手は「$25だ」というじゃありませんか!!



あらかじめ想定していた料金が、チップ込みで$30なので、これは相場の値段でした。



試験会場まで8:00には着く必要があるので、もうNo Chiceです。




この白いゴージャスな車に乗り込みました。




すると運転手は、メーターをゴソゴソと出し、ダッシュボードに設置。



可動式のメーターなのか!?




ちょっと不安を感じながらも、ゴージャスな気分で試験会場へ出発しました(笑)


taxi2.jpg







車内はどうなっているのかというと・・・・



P1190197.jpg



運転席までの距離が遠い!(笑)


L字型ソファー!







P1190198.jpg


ミニテレビ、グラスもありますよ! ミニバーってやつですね。




P1190208.jpg

ガラスに映ったリムジン(分かりにくいかな?)






あまり注目を浴びていないところを見ると、ハワイでは当たり前の車なのかもしれません。ただ、試験会場近くにいる日本人がこれをみたら、


「こいつ何者か?金持ち社長か?」ときっと思うでしょうね(笑)






順調に試験会場へ着き、支払代金もチップ込みで$30でした。





この体験で試験前の緊張が吹っ飛びました。





さて、これからいよいよ試験です!つづく・・・ぜひとも応援クリックお願いします!





スポンサーサイト

[2011/02/12 18:11] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

ハワイ CPA受験体験記 5   

続きです。


翌日、なんと5時に起床!


日本時間で0時起床ですよ!!(笑)


そして勉強!


6時朝食バイキングがあるということで1Fへ降りたら、なんと6:30からだと表示が出ており、待ってられないので、持参した食料で朝食を食べました。




早く食べて、胃結腸反射を発生させて、早く出すもの出しておかないといけませんからね。



昨日タクシーを頼む際にフロントのおばちゃんにチップをあげるのを忘れていたので、タクシーがちゃんと来るか気になっていましたが、7:40に降りると中華系の運転手がいました。




運転手に連れていかれると、そこには想像外の車が!!!!!



(みなさんは、どんな車を想像しますか?、たぶん今思っていることは正解ではありませんよ、笑)




驚愕の展開は・・・、ぜひとも応援クリックお願いします!




[2011/02/05 09:53] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。