 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生一寸先は闇です。 


かなり人生を考えてしまう映像です。




http://www.hiroburo.com/archives/51170750.html




http://www.hiroburo.com/archives/51158391.html



冷静に先読みをして、サバイバルしないといけませんね。

楽観、油断は禁物です。

ぜひとも応援クリックお願いします!



[2010/10/17 21:05] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

大阪地検特捜部の主任検事・前田恒彦 懲戒免職後・・・、どうする?? 

とうとう


懲戒くらってしまいました、


検事だった前田さん。

(「前田前主任検事」とか書くと分かりにくいので、こう書きます。


ちなみに、ニュースとかで、「前の特捜部長、大坪弘道容疑者」



とか出た当初、特捜部長が



前野特捜部長



という人だったと思っていた人は、私だけじゃなく、結構いたんじゃないかと勝手に思っています(笑)



前田さんは、クビになってしまいましたが、この後の人生、どうなるんでしょうね??



法律の知識を生かした表の仕事には就けないわけですから、



裏社会の法律コンサルタントになって、落ちるところまで堕ちるのか?



それとも、どこかの中小企業にもぐりこむのか?



ビルの清掃員? コンビニ店員? とかか?



外国に逃げて、一発当てるのか?



秋元康



に似ているから、そっくりさんで食べていくのか?(笑)



など、想像してしまいますが、奥さんも子供にいるでしょうから、とにかく働かないといけないわけですけど、こうゆう人たちって、判決が出て、刑を終えたら、どうやっていくんでしょうね????とても興味があります。


とりあえず司法試験には合格しているわけですから、素地は良いですよね。

優秀な人を格安で雇うチャンスということで、どこかの中小企業の社長とかが、声をかけるんでしょうね。だからきっと、すぐにどこかで就職できちゃうんでしょうね。


あのどうしようもない、田代まさしでさえ、救おうとしている人が未だにいるわけですから。




私ならば・・・

海外へ行ってリセットしちゃいますけどね(笑)




ぜひとも応援クリックお願いします!



[2010/10/11 20:38] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

キャンドル・ジュン Candle June が気になって仕方がない 

なんなのでしょうか?

キャンドル・ジュン(Candle June) って???




蝋燭を燈して、イベントをやっているそうですが、そもそもどうやってそのようなイベントをお寺とかに売り込んだんでしょうね??


あと、ろうそく販売店も2つあるそうですが、1個1万円くらいするロウソクって、誰が買うんでしょうかね??


果たして生計が成り立っているのでしょうか?


年収(給料)はいくらなのでしょうか?


なぜ芸能界とつながりがあるのか?


とても謎です!



そもそも誰がどこでロウソクを製造しているんでしょうか??


自分で製造!?


なぜ、体が刺青(タトゥー)だらけなのか?


ダライラマと会ったのは、売名行為なのでしょうか?

(ダライラマって、某教団も会っているし、意外と誰でも会ってくれるんですかね・・・)


それにしても、
ロウソクを使ったイベントって、なかなか美味しい商売かもしれません。


なぜって、ロウソクって、それ自体が幻想的なので、カラフルなロウソクを適当にいっぱい地面に置いて、火を付ければ、綺麗に決まっています。


正直、私でもできますよ!


ルミナリエ と


似たような感じですね。


否が応でも、芸術性があるように見えますし、これでメッセージの1つでも書けば、完璧ですね。



ロウソクだけでも、アイデアと工夫で、食っていける!!??




1つのビジネスモデルとしては、興味深い。


それにしても広末涼子は、もう普通の人には興味ないみたいですね(笑)

芸能人は、総じて違う世界へ”イッちゃっている”感じがします。

あんな個性の強い人とは、長い結婚生活は見込めないでしょうね。

ズバリ、長くて2年かな・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!






[2010/10/10 17:36] 社会問題・ニュース | TB(0) | CM(9)

また上海へ行かねばなりません 

11月になったら、また上海です(>_<;)


現在、日中関係が回復傾向にありますけど、今のタイミングで行くと、ちょっといやですよね。


まずは、11月上旬の試験を突破せねば・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!














[2010/10/10 15:30] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

レモン汁で腎臓結石が小さくなった 

2009年の健康診断にて


腎臓結石 6mm



が発見され、とてもショックを受けました。


破砕しに行こうと、病院に行ったが、先生はその必要なし!と言われた。



あれから、腎臓結石をなんとか小さくできないか? と考えて、最終的にレモン汁に行き着いた。

ミネラルウォーターにレモン汁を混ぜるだけ。


レモン汁は、保存料無添加のポッカ100が良いです!


この1年、極力、レモン汁を飲むようにしてきました。


そして、今年の健康診断では・・・




腎臓結石が 


4mmになっていました!





血中のクエン酸濃度が高まり、結石のカルシウム成分が分解されているようです。



このままレモン汁作戦は継続です。



ぜひとも応援クリックお願いします!










[2010/10/10 15:28] 健康 | TB(0) | コメント(-)

au携帯電話 地デジ tsファイルを携帯動画変換君で3gpp2(3g2)にしてEZムービーで動画 1.5倍速再生 

かなりマニアックな記事です。忘備録としての記載です。

これから地デジ全面移行となりますが、被害者がかなり増えてくると思いますので、ここに書く記事は、そうゆう人にとっては、かなり参考になると思います。

本当は、忙しくて、こんな記事を書いている暇はないのですが、今回は、ネット上で、有用な参考情報を残してくれた方に感謝しつつ、これから路頭に迷う人の一筋の光になればと思いまして、書いておきます。

時間の関係で、ざっくりな内容になりますが、ご了承ください。


------------------------------------


私は効率的な生活をするために、テレビは移動中にしか見ない、さらに時間の節約・効率利用のため1.5倍速で見る、という生活スタイルが出来上がっており、このやり方は気に入っていました。

ただ、最近、6年前に買ったPCの調子が悪くて、PCのフリーズによって録画予約していたのに録れていないという現象が頻繁に発生したため、先月、Intel core i3、メモリ4G、HDD500Gのマシンを49800円購入しました(笑)


新OSのwindows7は確かに早いのですが、windowsXPとは、若干、改悪になっている部分もあるので、苦労したりしながら、導入を行い、せっかくなので、TVチューナーもアナログから地デジへ切り替えることにしました。


この時点では、


地デジの厄介さを



微塵も知る由も



ありませんでした。




地デジチューナーは、Buffalo社のDT-H33/PCIをamazonで購入。8000円くらいなのに、なんと携帯電話から録画予約ができるという、いったい、どんな仕組みでそんなことが実現できるんだろうという期待を抱きながら導入してみると、まずPcastTV3というソフトは操作が分かり難く、ダメソフトであることが判明。

そして、地デジ画像で綺麗なはずなのに、1秒くらい綺麗に映ったら、その後、


粗い画像へ


わざわざ変換



しています。どうやら接続しているモニタの種類?によって自動的に粗く劣化させた画像にしているみたいですが、地デジにした意味がない!わざわざ粗くする



意味が分かりません!!


まだアナログ放送の方が綺麗な状態です。



さらに、録画した地デジファイルをVLC Playerとかで、直接再生しようとしたところ、



再生できない!!!!!



そうなんです。普通に地デジを録画すると、著作権保護付きのtsファイルになっているので、そのチューナーに対応した再生ソフト以外では、再生できない仕組みになっています。




著作権保護付きのtsファイルは、携帯動画変換君でも、変換できません。すぐにエラーが出ます。




著作権保護付きのtsファイルの保護を外し、VLCプレイヤーで再生できるようにするには、relCPRMというフリーソフトを使用して、一度、著作権保護付きのtsファイルをDVDにコピーして、著作権が外れたDVD上のtsファイルを携帯動画変換君で変換する必要があります。

ただ、この方法、かなり面倒くさいです。

まずDVDコピーをするには、DVDが「CPRM対応」である必要があり、さらにDVDドライブもneroを使用して、著作権保護(CPRM)対応であることを確認する必要があります。

DVDは、安物を使うとコピーが1倍速であるため、書き込み速度がx4倍速とか16倍速対応のものを買う必要がありますが、DVD作戦には根本的に問題があります。



複数の番組をrelCPRMで著作権保護を外すと、それらの番組が全部つながって、1つのファイルになってしまうわけです。


それを避けるために、番組を1つ1つコピーしていたら、作業が膨大になります。

ですから、この方法は、時間的効率の観点から、却下になります。



BuffaloのPcastTV3には、標準で「ムーブ」という機能があります。

要するに、録画した番組を携帯情報機器に転送する機能です。

ただ、この機能を使用できる携帯情報機器は、SONYのPSPかウォークマンのXシリーズのみになります。

それ以外の機種では、ムーブできません。なんて、利権がらみな仕組みなんだ!Buffaloは、顧客のことは何も考えていないんでしょうね。

移動中にTVを見るためだけに、PSPを買う。この案も考えました。

PSPは動画再生がデフォルトの状態で倍速調整ができます。1.5倍速はもちろん、2倍、3倍もOKということなので、かなり魅力です。

ただ、本体、予備バッテリーや32Gメモリ購入などの初期投資に全部あわせると3万円くらいかかるのと、基本的には余計なモノを持たずに、必ず毎日持参して出かける携帯電話で完結したいというのが一番の希望であったので、このPSP案も却下となりました。

では、従来のアナログ放送のように携帯電話で地デジを見るには、どうすれば良いかというと、最終的には、以下のやり方がベストな方法と考えます。


1、Logitec LDT-FS100U、クイックサン QRS-UT100B、フリーオとかのts抜きできるチューナーを購入する。
※ts抜きとは、著作権保護を除去することです。
フリーオをヤフオクで買う場合は、メアドがないとドライバーが入手できないという危険性があるのと、壊れやすいという噂もあるので、Logitec LDT-FS100U か クイックサン QRS-UT100B をお勧めします。


2、ソフトは、TVtest、TVrockを使用する。
TVtestの画像は超綺麗な地デジ仕様!PcastTV3とは違います。

3、フリーオ等でts抜きしたMpeg tsファイルを、BonTsDemux等のデコーダー(変換ソフト)でMpeg psファイルにする。BonTsDemuxは、複数番組をバッチで一気に処理できるので良いです。

※実験の結果、tsをps化するのが最速変換で、時間的にも最も早い。10分番組を1分、30分番組なら3分で変換できます。サイズはエンコード方式「PSP」用の変換モードで変換した方が小さくなりますが、携帯動画変換君で変換した後で、小さいサイズになるので、気にしなくて大丈夫です。

ちなみに、サイズはx264_SMALLが最も小さくなりますが「aviファイル」になるので、携帯動画変換君で変換できません。


4、psファイルを携帯動画変換君で変換する。

psは直接変換できます。

ただ、1つ、注意する点は、画面のサイズです。

アナログ放送は4:3なので携帯動画変換君で変換してもアナログサイズで問題ありませんが、地デジの場合は元々のmpegファイルの画像サイズが16:9のため、携帯動画変換君の今までの設定で変換すると、縦長の画像になってしまいます。

そこで、以下のようにTranscoding.iniを変更する必要があります。(赤字の部分のみ)

※以下の設定は、1.5倍速再生です。

[Item10]
Title=1.5倍速&3g2Conv 画面比率地デジ仕様
TitleE=speed1.5
FileNameMax=59
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -s 320x180 -r 19.98 "<%TemporaryFile%>.YUV" "<%TemporaryFile%>.WAV""
Command1=""<%AppPath%>\cores\sox" "<%TemporaryFile%>.WAV" "<%TemporaryFile%>_1.WAV" tempo 1.5 30"
Command2=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -s 320x180 -r 29.97 -i "<%TemporaryFile%>.YUV" -i "<%TemporaryFile%>_1.WAV" "<%TemporaryFile%>.mp4""
Command3=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%TemporaryFile%>.mp4" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 400 -acodec aac -ac 2 -ar 16000 -ab 32 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command4=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini"
Command5=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Add_mfra.ini""
Command6="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*"""


簡単にまとめていますが、かなりの試行錯誤の末、以前と同じ環境を手に入れました。

地デジ、ってかなり面倒くさいです。


参考になったら、ぜひとも応援クリックお願いします!









[2010/10/03 09:10] ネット・パソコン | TB(0) | CM(0)


