スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移動したホテルで、またトラブル発生! 



参りました。

新しく移動したホテルでは、臭いはOKですが、今度はインターネットが繋がらない。

悪戦苦闘して2時間経っても解決せず、ホテルのIT係も匙を投げたが、どうにも納得がいかず英語を捲くし立てて交渉。

ワイヤレスだと接続できることが分かり、ワイヤレスの部屋に移るように薦められるが、なんと「値段が上がるからいいか?」と訳の分からないことを言う始末。

英語で交渉して同じ値段で移動成功。

そこでもネットに接続できず、また1時間経過。時間が無駄です。

最終的にやっと接続できました。

今日は疲れたので寝ます。


では、おやすみなさい。

ぜひとも応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

[2010/08/31 00:07] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

あまりにもケミカル! 

だめだ、臭くて眠れませんでした。

金曜日まで予約していましたが、新しいホテルを確保して、すぐにチェンジしました。

今晩から別の場所に宿泊します(>_<;)


こんなところに泊まっていたら、寿命が縮みます・・・・

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/08/30 08:43] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

上海、到着しました。 

いまホテルです。

ホテルに着くまでに、イベントオンパレードです(笑)


まずは成田で中国人観光客だらけ。
機内で、買い物をいっぱいして頂いた中国人女性が荷物が上の棚に詰めつぎで落下。その下にいたマレーシア人?がややキレ気味でした。

上海到着後の入国審査は、超空いており、スムーズ。

リニアは430km体験!あっという間でしたけどね。

電車の中では、なぜかミニプラスチック椅子ブーム!?

ホテルは、臭くて、時計がない!

あまりにも化学臭が臭くて、頭が痛くなり、鼻水が止まらないので、窓を開けっぱなしです。

ホテルを移るか、部屋を変えてもらわないと・・・(汗)

では、おやすみなさい。

ぜひとも応援クリックお願いします!





[2010/08/29 23:18] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

最近の動向 

ご無沙汰です。

簡単に最近の報告をしておきます。


1、隣人、たばこ問題

これは完全解決です。その後、一切タバコの煙がしません。

隣のご主人は、一体どうしちゃったんでしょうか・・・。

タバコが値上がりするので禁煙したのでしょうか?それとも今回のをきっかけに禁煙したのでしょうか?

もしそうならば、禁煙するきっかけを作ってあげた私は、結構、感謝されているのかもしれませんね、笑。




基本的には、相手が”普通の人”の場合は「近所仲良くしたい」という効果が働いていると思います。


もしくは、”基地外”を演じたのが良かったのかも(笑)

危ない奴と思わせるのはかなり効果的ですよね、笑。


それにしても

家に帰ったときくらい、新鮮な空気でリラックスしたいですよねー。



今では満足した空気を吸えているので、アクションを起こして良かったです。



何事も行動しないと、



事態は変わりません!





自分の家の中で喫煙しようが何しようが、他人が口出しできないと思いきや、以下のような判決が出たので、「平穏に暮らす権利」を侵害されたということで、タバコの煙についても、訴えることができるかもしれませんね。



隣家が干した布団をたたく音がうるさく、平穏に暮らす権利を侵害されたとして、大阪府高槻市の70歳代の男性が隣人の60歳代の女性に約180万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、大阪地裁であった。竹村昭彦裁判官は「音は相当大きく、社会通念上我慢すべき限度を超えていた」として、女性に慰謝料など100万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は2000年に同市内の住宅地に転居。隣の女性の布団たたきの音に悩み、05年、一定の限度を超えないよう差し止めを求める仮処分を同地裁に申請し、お互いが「1日3回以上、1回10分以上たたかない」などの条件で和解したが、男性はこの条件が守られていないとして09年に提訴した。

 竹村裁判官は、近所に設置された防犯カメラの映像や男性のノートの記録などに基づき、女性は1日4回たたくのが基本だったと認定。男性宅と女性宅は約1メートル離れているだけで、「相当な音量で響いていた」とした。

 また、女性が布団を干すときと取り込む時にそれぞれたたいたり、ベランダを使わず、わざわざ男性宅に近い窓を使ったりしていたとし、「騒音を少しでも抑えようと配慮した様子はなく、誠実な対応でなかった」と述べた。さらに、男性が布団をたたく音の幻聴があると主張していることから、「相当のストレスを与えていたとうかがわれる」とした。

 女性は、男性の提訴後、布団たたきを一切、やめているという。





2、上海出張

また、上海でお仕事です。

とにかく体調を整えていかねば!

また面白いレポートがあったら報告します。





3、イオン 「昇格させない試験」の実態

この記事、なかなか面白いです。

社員をいかに低い給料でこき使うかが分かります。

我々は、アイデアと工夫で、給与収入以外の副収入を得る方法を考えないといけませんね。




4、「US-CPAは簡単だ」という嘘

日本の会計士に言わせれば「簡単」なんて言っていますが、素人が勉強しようとすると大変です。

専門学校でよく「英語ができなくても、大丈夫」なんて甘いささやきがありますが、英語ができなくて、US-CPAが受かるわけありません。

生徒を勧誘するための、まやかしです。

ちなみに、今年は制度変更で、アジアの生徒がグアムに殺到しています。

FARでグアムの空席はありません。

というわけで、私は今年、ハワイ受験です(>_<;)

時差が嫌ですけど、まあ仕方ありませんね。

来年からは、日本受験できるので、まあ諦めないでコツコツ勉強します。

では、そろそろ問題集を解きますので失礼


ぜひとも応援クリックお願いします!






[2010/08/25 20:56] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

隣人からの煙草(タバコ)の煙が流れてくる 対応報告 その2 

隣から煙草(タバコ)の煙が流れてくる件ですが、隣人にダイレクトアタックをしてから約2週間が過ぎました。

その後について報告します。


まず直接アタックした当日の夜20時、ご主人が帰宅した後に再度乗り込もうとしましたが、各方面からのアドバイスがあり、


見合わせました。


そのアドバイスというのは、


「これ以上、隣人を刺激しない方が良い」というものでした。



既に隣人との間には、お手製の遮蔽板を作成し、アタックの前の夜には、ブチキレて、シャウトしたくらいだったので、隣人にはかなり「恐怖」、もしくは「反発」を感じているわけです。



「もし隣が893だったり、殺人で前科一犯だったら、こっちが刺される」というのがアドバイスでしたが、その辺は、ぬかりなく事前にチェックしています。
もちろん、人を見てやっていますので(-_-)



まあ、いろいろあり、再度の直接アタックを取りやめましたが、どうやら、

私の不在の間に隣のご主人が直接アタックに来たようでした。



幸いにも私はおらず、その後の隣人からのアタックはないので、現在は静観中です。



タバコの煙が換気扇から出ている件については、直接アタック後も1週間くらい続いてましたが、なんと1週間後くらいから、タバコの煙の臭いがなくなりました!!!




こ、これは・・・!!!!




効果があったということでしょうか!!!???




私なりに分析してみると、次の仮説が考えられます。


(1)隣の奥さんが「このまま吸い続けたら、隣(私)がまたダイレクトアタックされるかもしれないから、タバコは別の場所で吸って」と主人を説得して、換気扇の下で吸わせなくさせた。→これが一番有力



(2)今回の件で、隣のご主人が禁煙した。若しくは吸う本数を激減させた → 健康になるきっかけを与えてあげた私に感謝しているかも(笑)



いずれにしても、「隣の人(私)は危ない人」だと思われたのかもしれませんが、それはそれで結果オーライですね。



まだ途中経過ですので、引き続き追って報告をします。



今回の件で、悩んでいる人がかなり多いと思いますが、私からのアドバイスは以下の通りです。



1.賃貸の場合は、管理会社や大家経由で言う

まずは、ここから始めましょう。その際、会話の録音は忘れずに。

解決策を出すまで、管理会社に毎日文句を言いましょう。

それでも解決しない場合は、直接アタックしかありません。



2.まずは「友好的にお願い」しにいく。(我慢せずに、すぐにお願いに行く)



今の日本の法律では、(禁煙マンション以外)自分の家でタバコを吸っている行為自体を止めさせることはできません。あくまでも「お願いベース」で訪問してみましょう。


我慢していると、どんどん怒りが溜まってきて、友好的な態度を取れなくなり
隣人との仲が険悪になります。効果的なのは、(悔しいかもしれませんが)菓子折りを持ってお願いに行きましょう。

お願いして直れば、儲けもんです。




3.最後の手段は・・・

引っ越す、窓を開けない。これしかありません。

最後は、自衛するしかありません。賃貸だったら引越しができますけど、持ち家の場合は、辛いですね。引越しできませんから。家を買う際は、風向きを計算して買いましょうね(西側が良いです)




というわけで、何か困っていることがあったら、コメント書いてください。何かアドバイスできることもあるかもしれないので。参考になったらぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/08/01 16:08] 健康 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。