 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後鼻漏(こうびろう)と鼻うがい(鼻洗浄) 

喉に鼻水が落ちていく病気。

実に不快です。


痰かと思って、3軒も耳鼻科に行ったのに、正確な診断がされず、本日、偶然、



後鼻漏(こうびろう)



という症状であることを確信しました。


この2年くらい、症状が出ており、どうやら、アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎が原因のようです。


この難病、薬を飲んでも、医者に行ってもなかなか完治できません。


ところが、本日、ネットを見て、思い立ちました!!



鼻うがい(鼻洗浄)をしたら、



改善されるはず!!



というわけで、今週中には、チャレンジしたいと思っています!!


この件について、引き続きレポートします。ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/07/27 22:56] 健康 | TB(0) | コメント(-)

効果あり(たばこの件、続報) 

なんと、隣のご主人が改心したのか??

最初は、タバコの臭いが流れてきていました。

熱帯夜が続いたので、エアコンつけていて、戸を閉めていたので、よく分かりませんでしたが、

本日、隣人がいるのに、タバコの臭いがありません!

こ、これは!!??(・_・;)

続きは、ぜひとも応援クリックお願いします!



[2010/07/27 22:50] 健康 | TB(0) | コメント(-)

たばこがストレスを高めている 

作田学先生より



 たばこを吸わない人は、普通の状態で安心感や落ち着く感じを得られますが、依存症になるとニコチンが入ってこないとそういう感覚が生まれなくなってしまう。そこで、たばこを吸うわけです。大事なことは、


たばこがストレスを高めているという点です。


――普通は、ストレスを和らげるためにたばこを吸うと考えられていますが。



作田 そこが誤解なんです。



たばこを吸わない人の平均的なストレスレベルをゼロとすると、喫煙者のそれはゼロ以上になります。これが「たばこを吸わないとイライラする」という状況で、たばこを吸って初めてストレスレベルがゼロ近くになる。その感覚があるから「たばこはストレスを抑制する」と勘違いするのですが、もともとプラスだったものを単純にゼロに近づけただけなのです。



――逆なんですね?


作田 そうです。たばこを吸うと落ち着くのではなく、


たばこを吸わないからイライラしているだけなんです。


こうした誤解をしっかりと理解することが、禁煙のスタートラインだと思って下さい。



この続きは、このURLからリンクしてください。


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2010/07/19 08:45] 健康 | TB(0) | コメント(-)

隣人からの煙草(タバコ)の煙が流れてくる 対応報告 その1 

暖かくなり、暑くなり、窓を開けると心地よい風が流れてくるようになりました。

特に夜風は、気持ち良いものです(^^)



それなのに、今年になって、



煙草の煙


頻繁に入り込むようになってきました!



隣のご主人が、換気扇の下で煙草を吸うようになったからです。


始末が悪いことに換気扇の排気口がベランダ側にあり、その排気が流れてくるわけです。



その頻度たるや、20分に1回、しかも、ホープかセブンスターかハイライト系の超キツイタバコの臭いです!



私の住んでいる所は風下のため、その臭いが頻繁に流れ込んできます。



その度に不快に感じている状態です。



なんとか排気が入ってこないように遮蔽板のようなものを作ったりして、防御していました。そうすると、それに気づいたみたいで、1週間くらい、ご主人の煙草の煙の臭いが消えていましたが、最近開き直ったのか、また換気扇の下で煙草を吸うようになってきました。

※ちなみに遮蔽板は、ほとんど効果がない状況です。



昨晩、堪忍袋の緒が切れて、本日、直接アタックをしてきました。

まずは、その第一弾の報告です。



私:「すみません、隣に住んでいる○○ですが、本日お願いがあって来ました。お話させていただいてもいいですか?」(インターフォン越し)

奥さん:「どんなご用件でしょうか?」

私:「最近、暖かくなって窓を開けるようになり、結構、ここのマンションって風が吹き込んでくると思いますが、煙草の煙が部屋に入りこんでくるようになってきたんです。

「換気扇の下で煙草を吸っていますよね?」


奥さん:「はい」

私:「その排気がうちの部屋にほとんど流れ込んで来ているんです」「私は呼吸器が弱いので、煙草の煙がうちのベランダに流れてこないようにして欲しくて、本日、お邪魔させていただきました」

奥さん:「その件でしたら、うちの主人と話していただけませんか?」

私:「ご主人はいらっしゃいますか?」

奥さん:「いまは居ないです」「うちの主人は火曜日が休みなので」

私:「・・・ご主人、今晩はいますか?」

奥さん:「夜でしたら・・・、20時には居ると思いますが・・・」

私:「では、また夜20時にお邪魔させていただきます」





ということで、直接対決の第二弾のは、今晩20:00になります。

こうご期待!ぜひとも応援クリックお願いします!










[2010/07/18 16:57] 健康 | TB(0) | コメント(-)

Twitter 始めました 

http://twitter.com/marketmaker7

です。

良かったら、フォロアーになってください。m(_ _)m

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/07/10 18:04] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

いまの時代、酒の無理強いは危険 

自動車を運転することを知っていながら、飲酒を勧めた場合には、処罰の対象になります。

法庫コム 道路交通法 第65条の2
http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#065


ですから、車を運転することを知っていたのであれば、忘年会に参加した人でも処罰の対象になります。

先日「報道ステーション」でも報道されていたのですが、
忘年会に参加していた人が死亡事故を起こし、飲酒をさせた同僚に対して、
被害者遺族が、民事裁判で賠償請求を請求して5200万円の慰謝料の支払いを裁判所は認めています。

「飲め、飲め」と強要する馬鹿は、ほんとにバカな目にあう確率が高そうです。


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/07/08 22:19] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

冷やし甘酒は美味かった! 

近所の酒ショップで、幻の 森永 青い「冷やし甘酒」を発見!

赤いオリジナルバージョン と 青い「冷やし甘酒」を冷蔵して、

飲み比べしてみました!!!

その結果は・・・・



やっぱり、「冷やし甘酒」の方が美味い!


という結論でした。


赤いやつは、少し水で薄めないと喉に引っ掛かる感じです。


青いのは、黒蜜が入っているので、それが良いのかもしれませんね。


シンガポールとかで売ったら、かなり売れそうな予感!


ぜひとも応援クリックお願いします!





[2010/07/06 21:51] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

夏は冷やし甘酒で 

夏バテ対策の意外な方法!

冷やし甘酒!!





キンキンに冷やして、グビグビ飲むと

冗談抜きで、美味しいです!




本当は、正統版 冷やし甘酒があればいいのですが、

いまや幻の商品になっているので、手っ取り早く、冬用のものを冷やしちゃいましょう!



ぜひとも応援クリックお願いします!





[2010/07/02 16:35] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

ダイエット成功の秘訣 

体重推移

1996年   56kg
1998年   63kg
2000年   65kg
2005年   67kg
2007年   68kg
2008年   65kg
2009年   66kg
2010年6月 57kg



やっと14年前の体重に戻りました(^^)

この1年で、約10kgのダイエットに成功した秘訣は、


腹6分か7分で満足する


たった、これだけです!!!


お腹いっぱい食べるのが、一番、太る原因です。



こうゆうダイエット商品がありますが ↓





このプログラム通りやれば、食べる量が制限されるので、痩せられるわけです。



運動するよりも、こんにゃくダイエットで腹いっぱい食べるよりも、



腹6分か7分で満足する


が一番効果があります。


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/07/02 08:52] 健康 | TB(0) | コメント(-)


