 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢方薬は、処方箋で買おう! 

実は、ムコダインが合わなくなってきたました。

下痢やら、食欲不振になったので、漢方に切り替えました。

やっぱ、漢方が一番良いみたいです。

いま、痰を切るのに飲んでいるのが、


麦門冬湯(ばくもんどうとう)



麦門冬湯エキス顆粒 8包
麦門冬湯エキス顆粒 8包
その他咳止め・去たん 顆粒・粉末はこちら

1260円!


かなり良いです。



あと、胃腸の調子を整えるのには、


六君子湯(りっくんしとう)



六君子湯(1043)漢方ツムラ 24包
六君子湯(1043)漢方ツムラ 24包
その他顆粒・粉末はこちら

3150円!


これも最高!


ただ、問題は、値段が高いことですね。

ですから安く買うには、内科に行って、先生に頼んで保険で漢方を処方してもらうのが一番だと思います。


初診料と診察代金で余分に2000円くらいかかるかもしれませんが、2回目以降はそんなに掛かりません。


処方箋で買えば、7割引で買えるわけですから、超お得です!

私は、六君子湯 漢方ツムラ 42包を



1200円で入手できました!(^^)



普通に買えば6300円です!


ところで、病気の原因が、口呼吸である可能性が出てきました(>_<)


みなさんも、意識して鼻呼吸しましょう!

鼻呼吸は健康のもとです!


ぜひとも応援クリックお願いします!







[2010/02/21 11:08] 健康 | TB(0) | コメント(-)

金持ちじゃないと、国家運営というボランティアなんてできない気がする 

政治家の資産ランキングの1、2フィニッシュは、鳩山兄弟だそうです。

さすが、ブリヂストンの金脈があるだけに、不思議ではない結果です。


鳩山首相は、「国民が幸せを感じていただけることが一番のプレゼントだ」。

と11日に63歳の誕生日を迎える鳩山由紀夫首相は10日夕、首相官邸で記者団から欲しいプレゼントを問われるとこう答えたそうです。


こんなこと言えるは、偽善者 か 本当に余裕がある人 だと思います。

ボランティアなんて、自分に金銭的+時間的な余裕がないとできないと思いますが、政治の世界も同じなんでしょうね。

「日本を良くしたい」なんて言う政治家は、よっぽど自分を懐を暖めたいか、本当に心底そう思っているかのどちらかだと思います。


鳩山さんは、もともと金持ちの坊ちゃんですが、やっぱり金持ち坊ちゃんの方が、いろいろと余裕があるわけですから、本当に日本や国民の幸せを願っているんじゃないかと思います。

ただ、外交的な絡みや連立政権でやっているため、まだ本領発揮ができていない感じがしますけどね。


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2010/02/16 09:58] 行政・政治 | TB(0) | CM(0)

明治LG21ヨーグルト ヨーグルトメーカーで培養! 

先日、ためしてガッテンでやっていましたが、日本にはピロリ菌に感染している人が


6000万人もいるそうです!



ピロリ菌は、胃がん、胃潰瘍のリスクを劇的に高める悪玉菌です。




ピロリ菌の除菌には、LG21ヨーグルトです!

毎日、朝、晩、食べ続けると、ピロリ菌をやっつけることができるそうですが、とにかく高い!

1個120円くらいしますから、一日240円×30日=7200円では、とてもじゃないけど、コストがかかる!



というわけで、買っちゃいました!




タイガーのヨーグルトメーカー ↓





私が買ったのは、カスピ海ヨーグルトが作れるタイプのものです。

設定温度が違うんです。カスピ海は25℃、普通のヨーグルトは40℃。




普通のヨーグルトで良い場合は、以下の安いものでも良いかもしれません ↓





ヨーグルトメーカーの種類は結構ありますが、


牛乳パックのままで作れる


タイガーのものは、やっぱ便利です。


注意する点は4つ。


1、 牛乳パックから牛乳を若干出しておく。

付属のデカスプーンで約3杯、牛乳をすくって出しておかないと、ヨーグルトを入れた時にあふれます。


2、 デカスプーン、スプーンは熱湯で3分殺菌する。

説明書にも書いてありますが、雑菌を培養しないようにスプーンは殺菌してください。

携帯用ポットに熱湯を注いでスプーンを殺菌すれば、お湯を沸かす量が少なくてすみますので簡単です。


3、 牛乳パックに移す際には、LG21をあらかじめドロドロにしておく。

スプーンでシャカシャカしてから、牛乳パックに移してください。



4、 機械にセットする際には、牛乳パックのコーナーを持つ。

そうしないと溢れて、掃除が大変です。




というわけで、毎日、ヨーグルトライフを楽しんでいます。(^^)

ぜひとも応援クリックお願いします!








[2010/02/14 18:49] 健康 | TB(0) | CM(0)

人間、健康なのが一番です。 

みなさん、こんにちは。


最近、ぎっくり腰になったり、体調を崩したりして、弱っています(笑)


やっぱり寒くなるとダメですね・・・。やっぱり、暖かい南の国が合っているのかもしれません。



病気になると健康のあがりたさが良く分かります。



体調が悪くなってから始めた健康習慣としては、


1、早寝をする(23時半には寝る) ※従来は深夜1時。

2、食事は30回噛む。

3、体温を頻繁に測る → これ結構、お勧めです。

4、体を冷やさない → 寒くなったら家でもコートを着る(笑)

5、LG21ヨーグルトを毎日食べる → ピロリ菌対策です。次の記事で特集!





弱っているのに、来月、中国へ出張に行くことになりました。(>_<;)

下手すると、インド(ニューデリー)まで行かされてしまいます。


どうなることやら・・・

応援、よろしくお願い致します。
[2010/02/13 08:49] 健康 | TB(0) | コメント(-)

ムコダイン最高です!※空気嚥下症(くうきえんげしょう)の方、必見! 

長く苦しんできた悩みから、


ムコダインによって開放されました!



ムコダイン!なんて良い薬を発明してくれたんでしょうか!


作ってくれた人に感謝したいです。



私の身に何が起こっていたのかというプロセスを書くと、超長くなるので

あらすじだけを書くと、


寒くなって、喉に痰がずっと絡むようになり、


その痰が喉の奥にある「嘔吐反射区」を刺激し、且つ、


空気嚥下症(くうきえんげしょう)という、ダブルの辛い症状に掛かっていました。





ゲップは頻繁に出るわ、動悸、息切れはするわで、胃がんかと思い、1月末に病院に行って、胃カメラまで飲んで来ました。



とにかく原因不明という状態が一番人を不安にさせます。



この病院、総合病院だったので、消火器内科を行ったついでに、耳鼻科も行って見てもらい、出して貰った薬が、救世主のムコダインです!



痰が切れる切れる!!!

(≧▽≦)キャホ




今まで、喉にあった不快感が一気に解消!!!


同じ悩みを持っている方は、ぜひ、ムコダインを!!!

処方箋がないと入手できない薬品なのですが、薬局でも似た薬が買えることが分かりました!



これです ↓


ストナ去たんカプセル 36CP
ストナ去たんカプセル 36CP
その他咳止め・去たん カプセルはこちら



ありがとう!佐藤製薬、良いものを作ってくれて!



ストナ去たんカプセルには、ムコダインと同じ成分である


L-カルボシステインが入っており、

さらに塩酸プロムヘキシンはたんをサラサラにしてくれます!



もう最高に体調が良いです!!!



あやうく、精神病院に行って、リーゼ錠の餌食になるところでした。

あぶない、あぶない。



ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/02/11 10:11] 健康 | TB(0) | CM(2)


