 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポールの温泉 センバワン温泉(Sembawang Hot Spring) 

時系列に書こうと思っていましたが、時間がないので帰りの飛行機で書くとして



今回は、シンガポールの温泉について書こうと思います。



シンガポールにも温泉があります。




実は、シンガポール在住に、噂を聞いていたのですが、行こうと思ったことはそんなになく、行かないまま帰国したということで、今回は「観光客」として行って来ました。



※なかなか住んでいると、行かないものですよねー。



その温泉の名は


Sembawang Hot Spring!










シンガポール島の中央やや北部にあります。




行き方ですが、MRT(地下鉄)でYishunという駅で降りて、そこからタクシーで5分くらいの距離です。




歩きでも25分くらいで着きますが、多分、歩きだとどこが入口か判別がつき難いと思いますので、タクシーの運転手に教えてもらった方が確実でしょう。



でも、歩いていきたいという冒険者のために



今回は日本語ブログで世界初!



歩いていくSembawang Hot Springまでの行き方をご紹介します。







まずMRTでCityの方から乗ってきて、Yishunの駅を下りたら西の方向の道路Yishin Aveを突き当りまで歩きます。






Sembawang RDに突き当たったら、
P1170288.jpg



右に曲がり、最初の交差点まで歩きます。

P1170311.jpg
最初の交差点の写真。


次に左に曲がり、Gambas Aveを道なりに2、3分ほど歩くと

P1170310.jpg






こんな風景になり、以下のような入口が見えてきます。


P1170307.jpg
これが入口だ!!



入口には







温泉の「お」の字も


ありません!!!







入っていいのか悪いのか!?という



警告文でいっぱいです!!!(>_<)



それもそのはず、この温泉は、






軍用地の中にあるからです。







この温泉部分だけは開放されているので、かまわず入ってOKです。



開放時間 (朝7時から夜19時まで)













進入すると・・・、両側を柵で囲まれた道が続きます。

P1170290.jpg


期待に胸を膨らませて約3分ほど歩くと、
一番最初に見える風景が、これです!!

P1170294.jpg













なんだ、こりゃー!?















視線を左にそらすと、このような風景になっています。


P1170293.jpg




変なほったて小屋があり、変なオヤジたちが何かをやっていますが、










怪しくて近づけません(笑)











ふと視線を中央に向けると、何か「ザバザバ」という音が聞こえます!!










P1170299.jpg






なんだこれは!!!???






そうです、これが












P1170302.jpg



シンガポール名物??


蛇口だけ温泉!!!!(爆)















臭いを嗅ぐと、とりあえずは硫黄の香りがします。


色は、少しだけ白濁している感じですが、ほぼ透明です!


温度は、約80℃くらい



あろうか

というくらいの熱湯です!





火傷しますから、


ご注意ください!









隅に視線を向けると、水着を着たオヤジたちが





入浴?活動に専念しています。







ピンボケですみませんが、

P1170296.jpg



オヤジは、でっかい




ブルーのポリバケツ




入っていました(笑)







まるで、五右衛門風呂のよう・・・・










それで、そのでっかいゴミバケツに入って、





ザッパン、ザッパン





やっていました!(笑)



そうなんです。もうお分かりだと思いますが、

この温泉には湯船がありません!






もしお風呂に浸かりたければ、ポリバケツを持参するみたいです。


P1170298.jpg





もしくは、バケツでお湯を浴びるかするしかありませんが、とにかく熱いお湯なので、バケツに汲み置きして1時間くらい冷ます必要があるのが、ここの温泉の特徴です!






P1170300.jpg


普通の観光客は、来ない場所ですから、ある意味、穴場スポットです!話のネタになりますから、ぜひ行ってみてください。


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2009/11/15 11:30] シンガポールライフ | TB(0) | CM(2)

シンガポールに再到着! 

昨日の夜、シンガポールに着きました。

いいですねー、このまったりとした暖かさ!100%に湿り気!

生き返りました!

やっぱり、常夏は体に優しいですね!

P1170261.jpg

今日は、今から温泉探検です!

ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/11/11 11:23] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

到着翌日は、お仕事 




[2009/11/10 23:38] シンガポールライフ | TB(0) | CM(0)

明日からシンガポールにいきます 

明日から1週間、約1年半くらいぶりのシンガポールです。
またいろいろレポートしたいと思います。

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2009/11/09 23:23] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)


