 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢方薬は即効性がある 

昨日の記事に大事なことを書き忘れていました。


何で私が感動したのかと言うと、

漢方薬を飲んで


すぐに効果が実感できたからです。


一般的には

西洋薬=即効性だが対処療法

漢方薬=時間がかかるが根本治癒


と言われていますが、


約600種類ある漢方薬の中で



自分に合った漢方薬を処方してもらえれば、



即効性があるという実感を自ら経験しました。



それで大いに感動したわけです!!!!


さらに、漢方薬屋さんの漢方薬は、市販のものよりも


濃度が濃いため


効果が出やすい!!


慢性的な病気でお悩みの方は、漢方薬を強くお勧めします。


ぜひとも応援クリックお願いします!









[2009/10/25 10:14] 健康 | TB(0) | コメント(-)

漢方薬のススメ 

実はシンガポールから帰ってきてから、調子の悪い所があります。

それは喉です。



痰が出るんです。


痰と言っても、白い水っぽい痰ですから、そんなに気にしていなかったのですが、



特に最近寒くなり、やたらと痰が出るようになってきました。(>_<)


あまりにも酷いので、去痰剤を買おうと思ったのですが、対処療法では良くないと思い、



今回は漢方で治そうと思いました。


まずネットで漢方薬について調べると、いろいろ出てきますがはっきり言ってよく分かりません。


要するに、自分で調べて薬局で市販の漢方薬を買うという行為自体、意味がないということが、ちょっと調べて分かってきました


それだけ奥の深い分野みたいです。



そこで、今日、漢方薬局に行ってきました。



そして感動しました!!!!



ヒアリングに約1時間!


事細かに体の状況をヒアリングし、それにあった薬を調合してくれます。


値段は高いのかなーと思ったのですが、


1日分3袋で500円。


一週間で3500円です。


高いのか安いのか分かりませんが、これで病気が治れば安いもんです。



すごいぞ、漢方薬局!



ちょっと嵌りそうですし、これから自分でも漢方の勉強をしてみたいなーと思ったりもしました。


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2009/10/24 16:37] 健康 | TB(0) | コメント(-)

病院行ってきました!結果は・・・ 

結石の続編です。

もう心配で心配で、

たまりせん!


だって、ペラっと1枚健康診断の結果が来て、問題ないだろうと思っていたら、いきなり


「結石」ありって結果をもらっても



何がどうなっているかが、さっぱり分からないわけです。そのため



腎臓よりも胃が痛くなってしまった(笑)ので、昨日、早速病院に行ってきました!

電車に乗って土曜日でもやっている総合病院に到着したら、まずマスク!

新型に感染したら嫌ですからね。


土曜日の診察は、かなり混んでいるかなーと思いきや、そんなことはありませんでした。


紹介状なしの初診になるので、初診料で2100円が取れますが、もうお金の問題ではありません。


とにかく診察してもらって、どうなっているかを確かめたい!という気持ちでいっぱいです。



泌尿器科に行き、検尿、レントゲン撮影を終えて、待つこと15分。ようやく私の順番が来ました。


30歳くらいの若めの先生です。


状況を20秒程度で説明した後、先生の一言は、


「レントゲンには何も映っていないですね」


私「???」


私「どうゆうことですか?」


先生「多分、まだ腎臓の中にあるんでしょうね。痛くもないでしょうし、様子見ということで・・・」


意外な返事に戸惑いながらも、


「とにかく破砕して欲しい!」


という一心で食い下がりました。しかし先生は


「X線に映らないと、破砕しようがないんですよ」という返答。


私は、「X線に映らなかったということは、会社の健康診断の結果は、誤診だったんですかね?」と、あーだーのこーだのいろいろと質問したところ


先生は「じゃー、超音波でもう1度見てみますか?」と言ってくれて、腹部にエコーをグリグリと押し当てました。

画面を見ながら先生は、「何か白っぽいのがある感じ・・・」みたいなキレの悪い返事をして、

とにかく結論は「年に1回程度、検査すれば良い」ということになりました。


ちなみに今回の診察料は「5700円」也。




先生から、


「まあ、たいしたことはない」



というお言葉を5700円で購入した
感じでしたが、安心できてよかったです。体も軽くなりました。


後で調べたところ、結石の成分や位置によってレントゲンに映らないことも結構あるらしいので、超音波やCT検査の方が良いみたいですね。

体外衝撃波結石破砕術(ESWL)を行う機械にも、結石の位置を特定するのに、X線を使用するものと、超音波を使用するものと2種類あるみたいです。


ちなみにシュウ酸系の結石はレントゲンに映らないということでした。

逆に言うと、カルシウム系ではなく、シュウ酸系ですから、クエン酸で溶かせる可能性があるのではと推察しています。

毎日、レモン汁を加えた水を飲むようにして、おしっこの成分にクエン酸が残るようにして、溶かそうと考えています。

あと、シュウ酸の多い、チョコレート、サツマイモなどは、控えるようにして、食生活にも気をつけようと思っています。


ぜひとも応援クリックお願いします!







[2009/10/04 10:29] 健康 | TB(0) | CM(2)

ショック!!! 腎臓結石発見! 

本日、会社で行った健康診断の結果が来ました。

何気なく見ていると、腹部に


「異常あり」


という結果が。



詳しく見てみると・・・・

なんと!! 「6mmの腎臓結石が認められる」との結果が出ていました。

結石なんて何の予備知識もなかったので、調べてみると、もう驚きの連続です!



*驚き その1*

結石が尿管を通る時の痛みは、人間が味わう



痛みランキング



第2位だそうです!(汗)





ちなみに第3位は、出産の時の陣痛。

堂々第1位は、ガンの痛みだそうです(>_<)



いつ来るか分からない激痛を待っているなんて、とても耐えられません(汗)

早く病院に行って、砕いてもらおうと思っています。





*驚き その2*

ビタミンCの取りすぎは良くない!


実は、私、寝る前にビタミンCの錠剤を飲んでいます。

ストレス解消に飲んでいたビタミンCが、なんと結石には逆作用!

さらに、朝飲んでいるトマトジュースも悪いとか・・・




とにかく、早く石を出さないと、どんどん大きくなるだろうし、出せば出したで出るときに激痛に
襲われる!


早く病院に行って、超音波で砕いてもらおうと思っています。


お値段約6万円也です



でも、仕方ありませんね。

ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/10/01 23:42] 健康 | TB(0) | コメント(-)


