fc2ブログ









豚インフルエンザの発生に備える 

みなさん、こんにちは。


暖かくなって、インフルエンザの危険も少なくなったと安心していたのも、束の間でした。


メキシコ、アメリカ西部だけではなく、既にニューヨークでも100人以上豚インフルエンザと思われる感染症状が出ています。



アメリカ国内を飛行機で移動した人が、新種のウィルス運んだんでしょね。



いくら空港でチェックしているからといっても、所詮、皮膚温度のチェックです。


潜伏期の人は、簡単に国内に入国できます。


遅かれ早かれ、




日本にもやってくる可能性が高いです。




というわけで、GW中はまだ大丈夫でしょうが、GW後は、充分な対策が必要です。特にサラリーマンは。



いまのうちにできることはやっておきましょう。


1、マスク、うがい薬を購入

2、朝の通勤は、早起きして空いている電車に乗る

3、外出を極力控えるために、冷凍食品、加工食品の買いだめ。



豚肉の売り上げ、下がるでしょうね・・・


これからは、




魚を食べる人が増えるかもしれませんね。



魚には、インフルエンザがありえませんから(^^)

毎日継続のために応援クリック←お願いします!

スポンサーサイト




[2009/04/26 10:09] 健康 | TB(0) | コメント(-)

草なぎ君事件で酒の飲み方が見直される。 

草なぎ君が、酒飲んで、裸になって、騒いで捕まった事件で、マスコミは大騒ぎです。

マスコミにとっては、格好のネタになるので騒がわないわけがないのですが、


少々騒ぎ過ぎであると思います。



夜21時のNHKニュースでさえ、トップニュースで伝えていましたからね。




人に迷惑を


かける行為は


いけません。





今回の事件をもし一般人が起こしたならば、



・夜中に騒いでいた



この点では迷惑をかけたと言えます。



ただし、草なぎ君の場合は芸能人ですから、上記プラス、


CMやポスター、ドラマに出ている”公的な人”なわけですから、これらの関係者にかけた迷惑は計り知れないものがあります。





そういった意味では、芸能人は常に節度を持って行動するべきです。


有名税ですよ。



草なぎ君の会見では、将来、お酒メーカーのキャラクターになることも見越して、かなりお酒に配慮した受け答えをしていましたが、かなり記者会見の予行練習してきたんでしょうね。うまい返事でした。




個人的には「なぜ酒を飲みたくなるのかが、よく分からない」


というのが私の意見です。


そもそも、美味しい、マズイは、それぞれ各人の味覚で変わるので、十人十色だと思いますが、私的には、アルコールの味自体、あまり美味しいと感じません。


ウイスキーとか


ブランデーとか、


何かが一体


美味しい
んでしょうね!?????



変な化学薬品みたいな味しか感じません。



ビールも、最初の1杯は美味しいな~とか、感じることもありますが、2杯目からは飽きますよね。



いまじゃー、キリンのフリーというアルコールゼロのビールもあり、これが超売れていて品切れ状態ですが、単に「苦い味を楽しみたい」のであれば、これで充分だと思います。



日本酒は、純米大吟醸だと美味しいと思いますが、美味しいと思う日本酒ほど「何か水みたい!」という人が多いように、簡単に言うと、「うまい水」みたいなわけですから、それなら水を飲めば良いわけで、別に日本酒ではなくても良いと個人的には思います。



カクテルとか甘い酒は美味しいと思いますが、どうせオレンジリキュールを飲むならば、100%オレンジジュースを飲みたいと思います。




この手の話をすると、酒好きの人は抵抗感を示すかもしれませんが、要するに



好き嫌いの問題です。



セロリは食べられなくても、ほうれん草は大丈夫というのと同じなわけですから、



酒を飲もうが飲むまいが個人の自由です。


なかには、酒を強制する人がいるので、それはよろしくないと思います。



食べ物の場合、栄養バランスの問題で「食べたほうが良い」と勧めるのは良いことだと思いますが、酒の場合は、



脳みそを麻痺させる効果があり、



飲みすぎると命を落とすこともあるので、お酒は勧めるものではなく、好きな人が勝手に楽しめば良いと思います。



先日のブログで「飲み会批判」を書いたのは、なぜかみんな(サラリーマン、大学時代の旧友など)当たり前のように、夜行く場所は「飲み屋」になります。


別に普通の食事でも良いと思うんですけどね。



個人的な意見を続けると、酒を飲むのって、良いことよりも

悪いことの方が多い気がします。



草なぎくんも、昨日警察官を殴って逮捕された自衛官も、結局酒飲んで、脳みそが麻痺してしまったわけですよね。


もし酒飲んで運転したら一発で運転免許が使えなくなって、会社にバレたら、最悪解雇です。

酒飲み過ぎて、財布を盗まれたり、カバンを置き忘れたり、めがねが無くなった、とか、いろんな人から


「酒飲んだ失敗談」を聞きますから、


簡単に言うとトラブルを発生させている種だと思います。



同じ職場で、酒大好きの方がいます。その人とお酒を飲みに行くともう大変だそうです。

私は、広島に出張していたので、その現場は見ていませんでしたが、


酒飲んで大暴れして、手が付けられなくなって男性社員は早々と逃げ帰ったのですが、


女性社員2人が捕まってしまい、深夜連れ回されて、逃げられない状態(拉致状態)になったそうで、



もう二度とあの人とは行きたくないと言っていました。



同じ職場内での飲み会は少ないので、私は年末の忘年会だけしか目撃していませんが、かなりヤバイ状態した。触らぬ神に崇りなし!です。



その人には酒飲み友達がいるみたいですが、見ているとトラブルばかり発生しています。

昨日聞いた話が、銀座でべろべろに酔って、3次会に行ったら


1人4万円請求されたらしく、彼曰く、



ボッタクリバーだったと言っていました。



実は彼がボッタくられた日は月曜日の夜でした。(月曜の夜から飲みに行っていたわけです、汗)


彼は明けて火曜日の8時くらいまで徹夜で呑んでいたということで、火曜日の朝に会社に来た時は、



一睡もしないで酒の臭いがして、フラフラになりながら仕事をしていました。



「仕事できるのかな?」



と心配していたんですが、結局、一日が終わった後、


滅多に怒らない上司


「今日は全然仕事になっていなかったじゃないか!体調が悪いならば別だけど、酒の場合は自分でコントロールしないといけないんだよ!!」


その人(45歳)に諭していました。



その人はいつか、肝臓をやられてしまうと思っています・・・(汗)


ぜひとも応援クリックお願いします!

[2009/04/25 15:11] 健康 | TB(0) | CM(1)

飲み屋に行く習慣 

日本の文化で良いものと言えば、丁寧、礼儀正しい人が多い、清潔などが挙げられると思います。これには大いに同意します。この点について、私は大好きです。


しかし!

日本の文化で嫌いなこともあります。


それが飲み会。


そもそもあまりお酒が好きではないので、何で高い金を出して居酒屋に行くのかが、さっぱり理解できません。


しかし、日本のサラリーマンは、好きな人が多いみたいです。


シンガポールでは、飲み会好きな人はいませんでした。


お酒が高いというのもありますけど、お酒を飲むというよりは、食事をするのがメインですね。


こっちの方が健全で良いです。


そういった意味では、シンガポールの方が過ごしやすかったですね。


ぜひとも応援クリックお願いします!

[2009/04/07 21:50] 日本文化 | TB(0) | コメント(-)

ビジネスは、アイデア勝負 

みなさん、こんばんは。

今日から4月1日。

会社にはフレッシュな新入社員が、入社してきました!

リクルートスーツを着ているので、すぐに新入社員ということが分かります(^^)

こんな私も今の会社にまだ入社してから1年未満なので、新入捨身ですが・・・


無事、入社できた人はまだ良いですよね。

ニュースでも話題になっていますが、内定取り消しや自宅待機を命じられている人も多数いるみたいです。

まだ無色の若者は、ぜひ、就職も良いかもしれませんが、起業してみるのも1つの手だと思います。

私は、このブログのほかに株式のページや最近FXで両替することにより、有利なレートで外貨を入手できるという方法を紹介していたりしています。

実は、この情報って、意外とレアな情報なので、かなり評判が良く、私のページを通じて多くの方に口座開設をしてもらっています。

口座開設が完了すると、多少、キックバックが私にも入ることになっていますが、その金額も結構、バカにできません。

スーパーのレジで1ヶ月パートに行くよりも、良い収入があったりもします。

これもまたアイデアですよね。

いくら稼いでいるか、具体的な金額は応援クリックで!

[2009/04/01 23:05] ビジネス | TB(0) | コメント(-)