 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界パスポートランキング 

独断と偏見で、パスポートのランキングを作りました。

◆特Aランク ゴールドパスポート

とっても便利!最強パスポート
入国もスムーズ!審査も早い!


アメリカ合衆国
英国
オーストラリア
カナダ
シンガポール
スイス
スウェーデン
デンマーク
日本
ニュージーランド
ノルウェー





◆Bランク まあまあのパスポート
そこそこ便利で実用に耐えるレベル

香港
韓国
台湾
南アフリカ
ブルガリア
メキシコ
タイ
クウェート
アラブ首長国連邦






◆Cランク ゴミパスポート
多くの国で事前にビザが必要。
このパスポートを出すだけで怪しまれてイミグレでもいろいろ質問されてしまう。
このパスポートホルダーが並んでいる列は、動きが遅い!


中国
インドネシア
マレーシア
ベトナム
バングラディッシュ
ブラジル
フィリピン
インド
ロシア

ぜひとも応援クリックお願いします!


以上はあくまでも独断と偏見です。

パスポートのパワーは、国の経済力と比例します!

経済発展著しい、中国、ロシアパスポートは、Bランクにいく日は近いと思います。





[2009/01/24 14:09] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

川口悠子(27)さん、ロシア国籍取得!(驚)のニュースを見た 

こんなニュースがありました。

-------------------------

フィギュアスケート、ペアの川口悠子(27)が、2010年バンクーバー冬季五輪を目指し

ロシア国籍を取得したことが17日、分かった。ロシア大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダ(電子版)が報じた。

国際大会の実績や、ロシアの大学を卒業しロシア語も堪能なことが認められ、活動の拠点としているサンクトペテルブルクのマトビエンコ市長の支援もあった。

国際スケート連盟(ISU)主催の大会と違い、五輪は国籍がないとその国・地域の代表として出場することができない規定になっている。 

-------------------------

日本では二重国籍が認められていないので、



ロシア国籍取得=日本国籍を捨てる


ことになります。


普通は、こんなことしません!



なんだかんだ言っても、日本のパスポートは特Aランクです。


しかも1度捨てたら、復活は非常に難しい!何が彼女をそうさせたのか!?


ペアを組んでいるロシア人と結婚するつもりという側面もあるでしょうが、報酬面でもメリットがあるからなんでしょうね。



国際大会で優勝したロシアのスポーツ選手への報酬はすさまじいらしく、五輪の金メダル、世界選手権優勝クラスだと、30万ドル(約3090万円)が手渡され、さらに時価5000万円はするというモスクワの高級マンションが与えられるそうですよ!



こう考えると、企業のバックアップ(スポンサー)が付かないと生きていない日本のスポーツ選手よりも、ロシアや中国の方が良いのかみしれませんね。


まあ、一種、人生のギャンブルかもしれませんが・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/01/18 12:03] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

防刃(耐刃)、防弾、Tシャツ、チョッキの購入を検討 

みなさん、こんにちは。

経済が下降局面に入り、失業者が増えると治安が悪化します!

その典型的な例は、中国で起きた天安門事件!



発生には、いろんな原因が考えられますが、その1つが失業率の増加により、学生の就職率が下がり、政府に対する不満が増加、学生運動が活発化して事件になったという説もあります。



日本でも、最近、秋葉原事件中央大学の教授刺殺事件など、


ナイフで人を襲うという事件が多発しています!!


通勤や通学でも、例えば電車の中でトラブルになっただけで刺されるなんてリスクもあります。



現在、私は通勤時には、必ず電車の中ではマスクをつけることにより、インフルエンザ予防に努めていますが、これからは、


刺されるリスクもヘッジしたいと考えています。


調べてみると、いろんな種類と値段があって、かなり迷います。



防刃Tシャツ。スペクトラ繊維を使用!通常のポリエステルや綿の20倍以上、鉄の8~10倍、アラミド繊維の1.4倍以上の強度の耐摩耗性を持つスぺクトラ繊維の採用で、丈夫で長持ち!お値段41,800円!(>_<)
突き刺しには対応していません!




格安防刃チョッキタイプ。中国公安特殊警察の監督検査に合格し、中国の江蘇省(上海や南京)の警察で実際に使用されている、軽量かつ効果的な防刃ベストです。FRP素材の防刃ベストに比べて柔らかさに優れ、着用しても動きを妨げず作業性を損ないません。19,800円と比較的安価(^^)
突き刺しには対応していません!





【世界トップクラスの防弾/防刃性能!】防弾・防刃ベスト「VIPガード(S/M/Lサイズ)」仮に銃撃されても大丈夫なので、テロ発生可能性のあるビジネスマンは1着持っていても良いかもしれません。ただお値段は高くて23万円!!
高いですが命には代えられません!
特にロシア方面に行く方は注意!

アジア人が襲われるリスクが非常に高まっています!



私が買おうと思っているのはコレです!↓




ちょっと高いですが、防弾・防刃ベストスーツベストタイプ!
突き刺しから防御も可能!防弾もOK!
外観に違和感なしで、仕事中でも着れます!
88,000円とちょっと高いですが、安全を買えるならば、安いものです。

やっぱり突き刺し対応は必要だと思います。

ぜひとも応援クリックお願いします!





[2009/01/17 18:21] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

派遣村について 

ちょっと話題を変えたいと思います。

最近、ほぼ毎日報道されている派遣村について、コメントしたいと思います。

TVを見ていると、

派遣村にいる派遣切りされた人 = 正義

厚生労働省や製造業企業 = 悪



という構成で内容が作成されていますが、明らかに作為を感じます。


1月12日から、なんと旅館で生活!



3食昼寝付きでしょうかね(^ ^;)


あと、223名が生活保護を申請して月16万円ほどの”収入”!?を得られることになりました。


派遣村にいる人たちに関しては、自己責任論、国の責任論など、いろんな見解があります。


坂本総務政務官の
「本当にまじめに働こうとしている人達が集まっているのか?」発言も、議論を呼びました。
偉い人はこのような発言を言いたくても言ってはいけません(笑)

でも、(でもちゃんと理解してくれる人が多いみたいですよ)

私もいろんな人の発言や意見を聞いているんですが、普通に会社員をやっている人にとっては


「過保護、甘やかしすぎ、何であんなに報道されるのか分からない」という否定的な意見が多数でした。

反自民党(与党)のための謀略ではないか?という意見もあったりします。


私がこの報道で気になるのは

派遣村にいる人たちは、

現在、就職活動をしているのか?


という点です。


「仕事がない!」というのは、完全に言い訳です。


仕事はいくらでもあります。介護業界は人不足ですし、外食、小売、サービス業も人手不足な所が多いです。昨日、カッパ寿司に行きましたが、「従業員大募集!」していましたよ!


仕事は(選ばなければ)いくらでもあります。

本当ならば、仕事は選ぶべきです。自分にとって合っている仕事を行うことほど、楽しいことはありません。でも、彼らは、食べられれば良い、雨露さえ凌げれば良い状態です。
財布の中に数百円しか入っていない状態では、仕事なんか選ぶ立場ではありません。とにかく、何でも良いから働くべきでしょうね。


ここで1つ問題なのは、年齢制限ですね。



働きたくても40、50歳の男性であるためだけで、就職できないということはあると思います。


年齢制限による有利不利は、国の責任として積極的に改善・介入していく必要があるでしょうね。

例えば、職業訓練を施し、40歳、50歳で何の特技もない人を、世の中で使える人材として育てるなどの補助をしていく必要があるでしょう。

もしくは、公共工事の土木工事で派遣村の人を一括採用して作業させるなどさせても良いでしょう。仕事を選んでいる場合ではないわけですから。




現在、日本の失業率は4%前後ですから、単純計算で520万人が失業しているわけです。
その中の300人か400人だけ、寄付によって食住無料で優遇されるのはいかがなものかと思います。



もし派遣村に20代、30代の人がいるならば、すぐにでも退去するべきでしょう。

あなたたちは、その気があれば、すぐに仕事が見つけられるはずですから・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/01/12 16:16] 社会問題・ニュース | TB(0) | CM(0)

シンガポール人を案内!その1 

12月31日、前職場のシンガポール人カップルを東京、横浜に案内しました。

当初、彼ら2人は、2日間で

1、箱根、
2、富士山、
3、東京観光

をしたいを言っていたのですが、無理っ!!と一蹴。

できるわけがありません(笑)



というわけで、今回は定番の浅草、かっぱ橋商店街、アメ横、秋葉原、横浜を巡ってきました。

彼らのホテルは、人形町のビジネスホテルでした。
話によると、12月30日は、いわゆる一泊6000円程度のビジネスホテル価格で宿泊できたそうですが、12月31日の宿泊は、

2倍に跳ね上がるそうでして、12000円なんだそうです。
年末に都心で宿泊したことない私にとっては、新鮮な情報でした。

地下鉄で移動して、まずは、浅草の雷門で定番の写真撮影。

その後、仲見世商店街を歩きながら、甘酒をご馳走しました。

浅草は、外国人ウケする場所として有名ですが、中華系の人にはあまり面白くないみたいです。

むしろ、浅草寺の隣にあった、


山田うどんのうどんの立体看板に、超食いついていました。(笑)


どうやら、「面白いの基準」が違うみたいです。(>_<;)


その後、かっぱ橋の
店へ連れて行きました。

さすがに大晦日だけあって、普通の道具屋さんのシャッターは閉まっています。
ただ、食品サンプル店は、外国人観光客人人気のスポットらしく、年中無休で開店していました。
(事前に調査済み)

食品サンプルは、シンガポール人にも大うけでしたよ!
もし外国人のお客さんがいたら、お勧めですよ。

(第二弾につづく)

ぜひとも応援クリックお願いします!

[2009/01/04 13:59] シンガポールライフ | TB(0) | CM(0)

パソコンから無料でSMSを送信する方法 

SMS(ショートメール、Textメール)って、日本で生活していたら、あまり馴染みがないと思いますが、日本以外では、かなり一般的なメール送信手段になっています。

例えて言うと、auのCメール、Docomoのショートメールのようなものです。

ちなみに、Docomo、Soft Bank携帯の人は、SMSを携帯から送信できますが、利用料金が異常に高い!


何とかしてPCで(無料)送信できないか?と思って調べると、いくつか方法があることが分かります。

1、Skype(スカイプ)を利用する・・・でも、無料ではありません。

2、Yahoo.comのメッセンジャーを利用する・・・確かに、SMS送信機能があります。但し、使えない場合も結構あります。

3、ICQで送信・・・Yahooメッセンジャーみたいなものですが、これでも送信できな場合があります。

私の場合、シンガポールの友人にSMSを送りたかったのですが、Singtelには対応していませんでした。

まさかと思い、Singtelのホームページを見たら、発見しちゃいましたよ。

「SMSチャット」という形で、SMSを送信することが可能です。
若干、登録作業が必要になりますが、すぐに終わります。無料です!

相手から20分以内に返信があれば、SMSチャットを行うことが可能です。
これで、日本から連絡しようと思えば、SMSにできてしまいます。

ぜひとも応援クリックお願いします!







[2009/01/03 13:50] ネット・パソコン | TB(0) | コメント(-)

沢尻エリカは離婚オーラが出ている 

今まで何千人という人を見てきましたが、

(本人にはすみませんが)

こんなにも結婚が似合わない人はいないでしょうね。

実際本人にあったことがありませんが、人相を見るとそうゆうオーラが出ていますよ。


年の差カップルなので、最初は旦那さんが奥さんのわがままを我慢するんでしょうけど、

そのうち、耐え切れなくなって離婚するでしょうね。


まあ、このパターンでしょうね ↓

宇多田ヒカル 結婚


宇多田ヒカル 離婚



藤原紀香と陣内のような関係が良いんです。

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2009/01/01 16:00] 恋愛・結婚 | TB(0) | コメント(-)


