 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出費節約 

金融危機のご時世、節約が大事です!

携帯電話のプランやインターネットプロバイダーを見直すと、意外と一ヶ月当たりで1000円、2000円くらいの節約ができます。

例えば、auの場合は、ダブル定額ライトからダブル定額にプランを変更するだけで最大1575円得する場合があります。
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20060429A/index2.htm

インターネットでしたら、割引プランを活用すればADSL39Mプランで月1600円くらいに抑えることも可能です。


あと、NTTの電話料金請求書も@ビリングという形に変えると、月130円節約できます。
http://www.ntt-east.co.jp/atto/top.html


生命保険とかもかなり節約の余地があると思いますよ。

あと昼食、上司と一緒に外食すると一回900~1000円くらいしますが、探せば380円の美味しいお弁当もあります。一回当たり400円の差があると、月8000円も違いますから、大きいです!


無駄な経費の節約も積み重ねれば、月10,000円くらいの出費の節約になると思いますよ。

ぜひとも応援クリックお願いします!

[2008/11/30 22:10] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

まずは健康ありき 

あるのが当たり前だと思っても、いざ無くなると困るものってたくさんありますよね。

最近、そんな実感をしました。


健康
って、大事ですよ。

風邪を引かないように体調を整えるには、まずは睡眠ですね!
私は、どうやら7時間取るのがベストのようです。

それから歯磨き!虫歯になったら、美味しいものも食べられません!
歯の健康には最新の注意を払いましょう!


虫歯予防に一番効くのは、

寝る前のリステリンです!




リステリンは、北京に行っても、ニュージーランドに行っても、シンガポールに行っても、寝る前にクチュクチュと30秒やっていたおかげで虫歯にならずに済みました。

リステリンは、世界中で手に入るので嬉しいですよね。このような良い製品は、普及するべきでしょう。

とにかく、寒い季節になりました。

寒くて鼻水が止まらないと、勉強にも身が入りません。私はアレルギー性鼻炎なので、小青龍湯エキスで何とか凌いでいます。



シンガポールに居た頃、


アレルギー性鼻炎は、

一切出ませんでした!!



さすが熱帯地方!暖かいというのは、体に優しいということが実感できました。

ただ、勉強するにはマイナス。暑いと集中力に欠けますからね。

でも、クーラーがガンガンかかっている図書館でやればそれも克服できます。



いま、「夏」と「冬」どちらかを選ばないといけないと言ったら、どちらを選ぶか?


という質問があったら、迷わず、「夏」というでしょうね。


暑い(暖かい)のがいいです!(^^) 体に優しいですから!

ぜひとも応援クリックお願いします!







[2008/11/24 22:42] 健康 | TB(0) | コメント(-)

元次官を刺した!小泉強?毅?剛?(こいずみつよし)が出頭! 

なんと、午後9時37分に、霞ヶ関の警視庁にわざわざ自分から川越ナンバーの車に乗りつけて、出頭したそうです。46歳。さいたま市北区在住。

なんと自分で自分の住民票とか、血の付いたサバイバルナイフとスニーカーとかも持ってきたらしい。

そもそも迷宮入りしそうな感じの事件だと思いましたが、突然の急展開です。

これはあまりにも不自然というか、もしかすると売名行為??それとも虚言?

もしくは、精神的に追い詰められたか

それとも、何か主張したいことがあって出頭したのか?

もしこの「小泉強?毅?剛?」が本物ならば、年金問題について、かなり恨みがあるエピソードを語る可能性がありますね。

それにしても驚きのニュースです。

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2008/11/22 23:15] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

快調! 

睡眠時間、7時間を確保するように生活習慣をチェンジしました。

快適です!

仕事中も、眠くなりません!

睡眠は大事ですね!

ブログの順位は、下がっても良いので健康第一で無理せず更新します(笑)

ぜひとも応援クリックお願いします!
[2008/11/18 23:25] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

やっぱり睡眠が大事! 

体調が悪くなった原因をいろいろ検証したところ、分かりました!
根本的な原因が!!



睡眠不足による疲れ!


その次に、寒さだったようです。


昨日は、久々に23時前に寝て、7時に起きましたが、そうしたら


すこぶる体調が回復しました!!


今まで、慢性的な寝不足が良くなかったみたいです。



みなさんも早寝早起きしましょう!


ぜひとも応援クリックお願いします!
[2008/11/13 22:00] 健康 | TB(0) | コメント(-)

Google広告のすごさ 

ブログを書いている方は、Google広告がお勧めです。


似たような広告で、Micro ad とか、RSS広告社のものがありますが、1クリックあたりの単価が圧倒的に違います。


広告収入が多いこともメリットの1つですが、何よりも記事に関連する広告が表示されるので、読者にとってもメリットがあると思います。内容もバリエーションに富んでいますし、読者は関連した内容の情報が発展的に入手できるわけです。


金融危機で、アメリカのGoogleの株価は下落しています。不況によって広告費が削減されるからだと思いますが、基本的にはそんなに心配はいらないと思います。

マイクロソフトの製品は成熟を迎えており、あまりパッとしたものがありません。


先日書いたようにInternet explorerでさえも、他の製品のものの方が優れているような気がします。


ネット時代の寵児により、時代の覇者は世代交代を迎えることになると思います。


ぜひとも応援クリックお願いします!



[2008/11/10 20:39] ネット・パソコン | TB(0) | CM(1)

インターネットを見るならばFirefox!表示速度が速い! 

インターネットの閲覧を、Internet Explorerでやっている方が多いと思いますが、

Internet Explorerは、表示時間が遅い!!!

私の現在使用しているPCの環境は、光回線で、デフラグ等のメンテナンスもばっちりで、回線テストを行っても、平均よりもかなりハイスピードであるにも係わらず、表示スピードが遅いんです。


「もしかしたら、ブラウザのせいか??」と思い


Firefox3にしてみました。



すると


速い軽い!!


Internet Explorerの


5倍以上速いと思います。



例えば、日経のホームページをInternet Explorerで表示しようとすると、4、5秒待つ必要がありましたが、


Firefoxだと0.2秒くらいですぐに表示できます。


PDFの表示も速いと思いますよ!


表示時間で待つ時間を累積すると、1時間で5分以上の効率化ができると思います。


ぜひとも、http://mozilla.jp/firefox/を使うと良いと思います。


導入にあたっての、留意点は以下の通りです。


1) Internet Explorerの「お気に入り」は引継ぎ(インポート)可能ですが、文字化けに注意

何もしなくても初期設定の段階でInternet Explorerの「お気に入り」は引き継がれていますが、Firefoxのお気に入りとして、ちゃんと登録したい場合は、ツールバー → ブックマーク → ブックマークの管理 → インポートとバックアップ より HTMLからのインポートを選択して、Internet Explorerでエクスポートしたお気に入りをインポートしましょう。

その際には、Internet Explorerでエクスポートしたお気に入りの文字コード宣言をShift JISに変える必要があります。(これをやらないと文字化けします)

Internet Explorerでエクスポートしたお気に入り(bookmark.htm)を、メモ帳などで以下ように編集します。

※HTMLソースを載せると表示されないので、<と>は半角ではなく、全角にしています。実際にご使用の際は、半角にしてください。

<!DOCTYPE NETSCAPE-Bookmark-file-1>
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">

<!-- This is an automatically generated file.
It will be read and overwritten.
Do Not Edit! -->
<TITLE>Bookmarks</TITLE>
<H1>Bookmarks</H1>

お気に入りのデータ

</head>
</html>



ようするに、赤字の部分を挿入するわけです。



2)FLASHをインストール
これは自動的、かつ直感的に分かるはずです。



3)アドオンが入れすぎない。
入れるとさすがのForefoxでも重くなります。


4)Flashゲームなどの操作が一部できない
この場合は、Internet Explorerを使いましょう。
私にも、よく分かりません。


5)導入したての時は、動作が遅い場合がある。
再起動すると直るはずです。


とにかく超お勧めです!


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2008/11/09 23:59] ネット・パソコン | TB(0) | CM(0)

誤診というか、誤治療!!! 

あまりにも有り得ない


事件が発生しました・・・(汗)



こんな変なことは久しぶりです。訳分かりません・・・


先週は、火曜日から体調が悪く、朝の出勤時には、途中で電車を降りて、トイレに駆け込み下痢+嘔吐をしてしまいました。


原因は、前日に食べた豆腐が賞味期限切れだったらしく、そうとは知らず食べてしまったら、アタッてしまったようなんです。(>_<;)


でも会社を休むことはなく、何とか火曜日、水曜日と出勤していたんですが、木曜日にやっぱり胃を中心として腹部にムカつきというか違和感を感じていました。


とにかく異常にゲップが出るんです。


インターネットで調べたら、ノロウィルスに感染したような症状であり、心配だったので、昼前に会社の近くの病院に行きました。


病院に行くと、院長(65歳くらい)が診察してくれました。


この院長、人の顔をみないんです。 機械的にサバサバと診察していきます。


そして、意味があるのかないのか分かりませんが、レントゲンを撮影し、血液検査をして、ノロウィルスが心配だというと検査キットまでくれて、細菌検査を行いました。


この検査キットは2つありまして、1つは極細い綿棒で、もう1つはスポイトです。


要するに、便を取れ!というわけです。


極細綿棒は、肛門に突っ込んで、5、6回グリグリと回転させて便を取るものでして、スポイトの方は下痢状の便を吸い取るものだそうです。

自分で肛門に棒状のものを突っ込むのは、かなり変な感じでしたが(笑)、無事終了・・・。(汗)


スポイトでの採取、苦労しました・・・



ウンコをしろ!と突然

言われても、なかなか簡単に

出るものではありません。



でも仕方ないので、無理やりウンコを出しました・・・(Θ_Θ;)


採取は全て終了し、看護婦さんへパス!

薬品との反応によりウィルスがいるかどうかの判定を行います。


待ち時間は、約15分だそうです。

医学の進歩はスゴイですね!


約15分後、事件は起きました。


名前が呼ばれたみたいだったので、診察室の入口近くまで行くと


看護婦が私を誘導します。


そして先生のところに行くと、人の顔も見ずに開口一番・・・


アホ先生:「アレルギーとかは無いよね?


はい、袖めくって」



私は「何で袖をめくるんだろう!?(?_?)」と素朴な疑問を抱きながらめくったら、


アホ先生:「もっと上までめくって!」


私は、検査結果が気になっていたので、先生の手元にある紙を見ようとしました。


「何とかウィルス?」とか書いてあったのですが、よく見えませんでした。


そうこう言っているうちに、先生は




いきなり注射を持って、ブスっ!と注射!!!!!




私は、「注射をしないといけないくらい悪いのか!?」と思いながら、戸惑っていると。



アホ先生:「はい、終了です」「帰っていいですよ」



私: 「(はあ?) あの~、結果はどうだったのでしょうか?」



アホ先生:「結果なんて無いよ。・・・・・・・・・・・、あれ?、あなたは○山さんじゃないの??




私: 「違いますよ」




アホ先生:「あら、インフルエンザ


ワクチン、打ってしまったなぁ」





私: (絶句!!!、アホかコイツは!!、あと看護婦も!!!)





アホ先生:「待合室で待っていてもらえる」




私は、大きな不信感、不納得感を抱きながら、待合室に行きました。そしてすぐに看護婦に、「いま間違えて、インフルエンザワクチンを

打たれたんですけど、大丈夫ですかね?」
と聞くと、看護婦は「うなずくだけ」



なんだこのクソ病院は!!!ゴルァ!!(`Д´)



一言も謝りもしない!!




完全に腐っています・・・



確かに私は来週、インフルエンザワクチンを打つ予定だったので、結果オーライなのですが、



例えば、もし既にインフルエンザワクチンを打っていたとか、インフルエンザワクチンを打ってはいけない体だったら、どうしてくれるんだ!!!!!!ゴルァ!!(`Д´)


と怒りが込み上げてきました。


今回は実害がなかったので、病院でクレーマーとしてシャウトはしませんでしたが、この病院は、もう二度と行く気がありません。


レントゲンとか血液検査をしているのかしていないのか、分かりませんが、その後呼ばれて聞いた結果も5秒間だけで、





「食あたりが、長引いているだけでしょ」という、適当診断結果でした。





あまりにもいい加減です。



ちなみに健康保険を使っても、7000円近く取られました。



完全に、ぼったくり病院ですね



二度と行きません!!!



ぜひとも応援クリックお願いします!




[2008/11/09 01:53] 健康 | TB(0) | コメント(-)

ありえない医療ミス発生! 

体調不良で、某病院にいったら、ありえないミスが発生しました。

許せません!!

と、続きを書きたいのですが夜も遅いので、体調を考えて今日は寝ます。


ぜひとも応援クリックお願いします!
[2008/11/07 00:22] 健康 | TB(0) | コメント(-)


