 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅でネットが使えません! → 怒 

日曜日に突然、ネットが繋がらなくなりました。

月曜日になっても使えません!

だから本日は、会社でブログを書いています(笑)

昨日、原因を調べてら、料金未払いということだったのですが、
根本的な原因は、私が先日引越を行った際に
ネット会社が住所変更をきちんとしていなかったのが原因でした!(怒)

シンガポールでは、遅延があるとすぐに
遅延金利を請求されるので
これは納得がいきません。

しかも昨日、電話をして文句を行った時に
「1時間半後には使えますから」と言っておきながら
家に帰ったら昨日も、今朝も使えませんでした。

このへんのサービスは、さすが東南アジア(いい加減!)という感じです。

やっぱ日本のサービスがNo.1ですね!


毎日継続のために応援クリック←お願いします!

[2008/02/26 08:38] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

冷凍食品問題 

今日のニュースでまた新しい殺虫成分の入った冷凍食品が見つかったという報道がありました。

ホレート

メタミドホス


こんなに見つかるのは、明らかに異常!
組織的な犯行に違いないという感じがします。

思い返せば、私もシンガポールにいるときに食べた冷凍餃子を食べた後
吐きました。

当時は、体調不良だと思いましたが、今思えば、農薬混入だったのかもしれません。
(>_<;)

こうなると、怖くて冷食は怖くて食べられませんね(>_<)

毎日継続のために応援クリック←お願いします!









[2008/02/22 01:12] 社会問題・ニュース | TB(0) | CM(0)

日本は寒い!! 

みなさん、こんばんは。

書き溜めていたブログが底を尽き、更新が滞ってしまいましてすみません。

日本に帰ってきました。(一時帰国)

今回の帰国は、やることが多くて大忙しです!

歯医者に行ったり、K師匠に会ったり、○○活動したり、とにかく大変!



そんなわけで、いろいろ活発に活動して日本にいますが、


とにかく寒い!


くしゃみは止まらない、鼻水は出っ放しで鼻がカビカビになり痛い、指もアカギレができて大変です。


シンガポールに戻れば、体調がすぐに戻ると思います。


暖かい国だと寒い思いをしなくて済むので、結構、シンガポール生活は気に入っています。


いま一番欲しいもの


ペレットストーブ
が欲しい!!

自然にやさしい、環境にやさしいストーブですし、燃費が良く灯油よりも安い!

毎日継続のために応援クリック←お願いします!

[2008/02/20 19:32] 日本文化 | TB(0) | CM(0)

ユーラシア大陸最南端旅行記 その4 驚愕の真実!!! 

みなさん、こんばんは。


今回は、大好評だった


ユーラシア大陸最南端旅行記



の続編となります。



実は、私・・・・



また行ってしまいました(笑)



同じルート、同じ場所に!



ただ、今回は、タイミングが違いました。


新月に行ってきました!


新月に行く=潮の干満が一番大きいタイミング ということですが、


今回、このタイミングで再度、


あの水上村に行き、




ものすごい真実を発見しました!!!


(>_<;)汗



さらに今回は、


水上村人宅への潜入及び、

インタビューも敢行!!!




ベールに包まれていた、水上村の真実!?を発見!!


さらに、考古学的な新発見も!!!




さらにさらに、なんと!




第二の水上村を発見!!!


第二の水上村は、第一発見の水上村よりも、さらに広い水上村でした!!!



大学生で”比較文化学”等を専攻している方、必見の内容です!!
(卒論のテーマにも最適かも!?)


近日、掲載予定!!


読みたい方は、ぜひとも応援クリック←お願いします!



[2008/02/17 19:36] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(0)

面白庭園 その1 

今日は、お食事シリーズをお休みにして、

1月1日に探検に行った、



タイガー・バウム・ガーデン



について、書きますね。



この公園というか、庭園、入場料は


無料


なので、まずはokなのですが、


中身はメチャクチャ!!!


なので、逆に無料じゃないと、



キレるかもしれません!!!

(`へ'メ)


P1130773.jpg


入口から、もう変な雰囲気が漂っています(笑)



P1130774.jpg


変な御釈迦様っぽいのが、山の中腹に居ます(>_<)



P1130777.jpg


地図



P1130781.jpg



怪しい、獣同士の対決・・・・(>_<)






P1130782.jpg



基本的には、中華な雰囲気です!(>_<)



この中って、とにかく変なものが多くて、そうこう言っているうちに、また出現!



これって・・・・





P1130787.jpg



ガリガリ君???


(>_<;)






P1130792.jpg



仏像っぽいのが、乱立!!!


世界の仏像を


集めているのか・・・・、と


歩きながら、驚いていると・・・





おやっ!!!???







P1130794.jpg






ま、まさか!?(・д・;)


あのシルエットは・・・(汗)



























P1130797.jpg



じ、自由の女神っ!!!




お前はなぜ、ここにいる!?(>O<;)




小さいし、しかも後ろの


中華な庭園とミスマッチしているし・・・



(。_。;) うーん 



何でも置けばいいって


もんじゃないです。



P1130798.jpg



別角度からさらに1枚・・・



今日は、これで御仕舞いです。


次回、その2は、


さらに衝撃的な写真



満載ですから、お楽しみに♪





P1130789.jpg




毎日継続のために



応援クリック
←お願いします!


[2008/02/16 19:53] シンガポールライフ | TB(0) | CM(0)

PIZZA PAZZA で新規開拓しましたが・・・ 

いつも、PIZZA PAZZA に行くと、昨日書いた



クリスピル・ディ・スピナッチ



を注文するのですが、今日は、ラザニアを注文していました!



Photo0148.jpg


ラザニア+ケチャップ


うーん、美味しいんですけど、


やっぱり、


クリスピル・ディ・スピナッチ


には、かないませんね!


毎日継続のために応援クリック←お願いします!



[2008/02/15 19:49] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

私のお気に入り ”クリスペル・ディ・スピナッチ” 

アンカー・ポイントの地下1階のフードコートには、



PIZZA PAZZA



という、イタリアン店があります。

イタリアンがフードコートにあるのが珍しいですよね。


このイタリアン、お値段リーズナブルにして


超ウマイです!



MUST GO! MUST TRY!




Photo0150.jpg


これが、私、一番のお勧め 


”クリスペル・ディ・スピナッチ”

(写真には、ケッチャプをかけています、お値段S$6、日本円で480円くらい)


説明すると、ブリトーの皮にホワイトクリーム+ひき肉+ほうれん草の具が包まれており、これが三角形になっています。

この三角形が3つ載っており、その周りに、さらにホワイトクリームソースが掛かっています。



激うま!!!(^^)



毎日継続のために応援クリック←お願いします!








[2008/02/14 19:47] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

ドーナツ・ファクトリー 

日本でも、ドーナツが話題になっていますが、

シンガポールでも、行列のできるドーナツ屋があります。

その名も



ドーナツ・ファクトリー


Photo0161.jpg


お値段、1個S$1.3ほど(約100円くらい)


味も、okです!(^^)


サンテックで買えますよ!
(ローカルな話題ですみません、m(_ _)m)


毎日継続のために応援クリック←お願いします!


[2008/02/13 19:36] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

バナナチーズ パン 

シンガポールには、日本にはない食べ物がいっぱいありますが、この



バナナ チーズ パン


も、その1つに挙げられるでしょう。



Photo0099.jpg


これが、バナナチーズパン!


お値段、90セント!(70円くらい)


冷めたチーズとバナナが、中途半端なハーモニーを醸し出している(汗)んですが


味は・・・・、実は、まあまあイケる味なんですよ!!(^^)


コンコースの地下1階、フードコートにあるパン屋で買えます!


っていうか、ここでしか売っていないと思います(笑)


あのオヤジしか、作らないでしょう(^^;)


毎日継続のために応援クリック←お願いします!



[2008/02/12 19:30] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

サバ定食 

シンガポールでは、結構、料理で日本語の名前がそのまま使われています。




例えば、うなぎ


シンガポールでは、


UNAGIです。


(単にアルファベットにしただけですが(笑)



あと、サンマ。


これもSANMA定食って、あります。


魚系の料理は、意外と日本語が使われているようです。


魚料理はありますが、1つ大きな問題があります!!!


我々、日本で育った人には、かなり邪道ですが


フライパンに油を引き、


魚を焼いています!!!!



網焼きじゃないんですよ!!!


なので、魚は油まみれ。


ちゃんと網で焼くのは


シンガポール高島屋の地下にある魚専門定食屋くらいですね。

(お値段S$7でお得です)


この前、クィーンズ・タウンのアンカー・ポイントの地下1階、フードコートにある



「大阪屋」



で食べたサバ定食は酷かった!!! _| ̄|○



油たっぷりの鉄板でサバを焼き、その後、


超濃口ガーリックしょうゆソースを掛けまくり!!


サバ本体の色が、黒く染まって、味もサバの味が全くせず、ガーリックソースを食べているようでした。

(>_<;)



Photo0147.jpg


これが問題の「サバ定食」。


明らかに、ハズレのサバ定食でした_| ̄|○



味噌汁は薄い、ご飯は硬い、付け合せの野菜は、メニューの写真にはキャベツ+もやしだったのに、出てきたものは、もやしのみ!!


もう二度といかねー!!!


[2008/02/11 19:18] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

ビビンパ! 

シンガポールは、西洋、東洋、いろんな国の料理が食べられます。

日本食ももちろんありますが、シンガポールの日本食は


値段が高い割には、味はいまいち!


と、いろんな日本人が言っています。


で、集計すると

東南アジアで日本食がリーズナブルで美味しいのは


第一位 タイ
第二位 インドネシア
第三位 ベトナム



と、なるみたいです。


日本食は高いので、日本食に似ている食事を取ろうとすると、





を食べることになりますが、フードコート等に意外と多く、韓国料理があります。


特に


SABA FISHI SET(さば定食)


は、大人気の 韓国料理メニュー になっています(笑)


先日、私は、ビビンパを食べました。


Photo0160.jpg



お値段 $6! 冷めてて不味かった_| ̄|○


次は間違えのない、”石焼ビビンパ”にします。


毎日継続のために応援クリック←お願いします!

[2008/02/10 21:09] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

イーフー麺 

またサボってしまいました(笑)

今日、20日分くらい書き貯めしておきますから、また毎日更新できると思いますので、よろしくお願い致します!


さて、今日の話題は「イーフー麺」


Photo0158.jpg



これがイーフー麺だ!!


クィーンズ・タウンの有名なショッピングセンター、アンカー・ポイントの地下1階にあるフードコートで食べました。


お店の名前は、「マスターなんとか・・・」です。


イーフー麺って、どんな麺かと言うと


日本の焼きそばに


少しオイスター風味の甘い醤油ソースの汁を


足したような感じ
の麺です。


日本には無い味です。


あと、シンガポールのローカルフードだと思いますが、意外とありそうでないんですよ!


毎日継続のために応援クリック←お願いします!
[2008/02/10 02:07] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

食べ残し・・・・(>_<) 

シンガポールでは、テーブルが汚ければ汚いほど、


「美味しい」


という意味になるそう。

Photo0094.jpg



こんな感じが「美味しい」んですって!!!


中国でも、同じ習慣みたいんですが、
日本育ちの私にはどうしても慣れません・・・

Photo0095.jpg


あ”ーーーーーーーーーーー!!耐えられない!


でも、「郷に入らば郷に従え」か・・・


毎日継続のために応援クリック←お願いします!




[2008/02/05 19:52] シンガポールライフ | TB(0) | CM(1)

ショウロンポウ!!! 

今日は、ちょっと普段よりも贅沢してみました。


今夜の晩御飯は・・・


Photo0157.jpg




小龍包♪


Photo0156.jpg



黄瓜鶏肉入りスープも頼みました。

普段の晩御飯は、S$4(300円)ですが、今夜は奮発してS$9(700円)でした。

日本では、奮発でもないか・・・(笑)

毎日継続のために応援クリック←お願いします!



[2008/02/04 19:47] シンガポールライフ | TB(0) | CM(2)

バンドゥン ローズ ドリンク 

みなさん、こんばんは。

サボってしまいすみません。

今日から、暫くは食べ物シリーズで行きたいと思います。

シンガポールには、いろいろ変わった飲料がありますが、その中でも、日本にはなくシンガポール現法で結構メジャーなのが、この飲み物。


Photo0100.jpg


ROSEって書いているので分かると思いますが、簡単に言うと


バラ牛乳


です。


ROSEシロップを使用しているため、バラの味ということなのですが、どう見ても色素は



合成着色料!!



かなりケミカルな味です



(>_<;)




Photo0101.jpg


見てください。このピンクさ!!


ヘルシー食品が好きな私は、一口飲んで・・・


Photo0103.jpg




捨てちゃいました(汗)(>_<)


地球よ、すまぬ・・・


毎日継続のために応援クリック←お願いします!



[2008/02/03 21:47] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)


