スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フジモリ大統領出馬要請 


このニュースを聞いたときに、耳を疑いました。



馬鹿か???


確かに彼は大統領をやっていた。

でも、そもそも日本語もろくにできない、日本のこともそんなに知らないはずの人に出馬要請なんて、発想すること自体がおかしい!!


日本国籍を持っていると言っても




フジモリ




既にカタカナですわ。



ツルネン・マルテイ氏とは、訳が違う!


ちなみにツルネン・マルテイ氏の名前を漢字で書くと




弦念 丸呈



普通の人では、読めません!(笑)




話を戻すと、今回のフジモリ氏は単なる話題集めとしか考えられません。



爆笑問題の太田氏の方が1万倍、日本にとって良いでしょう。



面白かったら応援クリックを押してから!
スポンサーサイト

[2007/06/30 00:01] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)

英語学校 

シンガポールにいる間に、英語をブラッシュアップさせた方が良い!


という周りからのお勧めもあり、仕事帰りに英語学校へ通うことにしました。


今までいろいろ探していました。


日本で有名なジオスとかにも行きましたが、


値段が高い!


明らかに日本人プレミアムが付いています。
1時間当たりで45ドル(3600円)くらいです。

ただ、日本の英会話学校と比べると半額です!
(日本は7000円くらいみたいですね)


ジオスよりも、さらに良い学校を見つけました。

同じ内容で1時間あたり25ドルくらいです。

先生もアメリカ人だそうです。

さて、今日から通学ですが、どんな感じなのか・・・

また報告します!

つづきは応援クリックを押してから!

[2007/06/29 08:51] 語学・資格 | TB(0) | コメント(-)

アデノウィルスですと・・・・ 

こんばんは。

前回の更新から数日が経過しました。

まだ調子が悪いです。

37℃くらいの熱が下がりません!!!!

かれこれ2週間経つので、今日、医者に行ってきました。

シンガポールでは医者に行っても全てキャッシュレス!

歯以外は全て保険でカバーできるため、薬を買うよりも
病院に行って薬をもらえば、無料!という裏技も使えます。

ここは、日本の3割負担よりも良い優れているところです!

さて、診断の結果ですが



アデノウィルスと言われました。



ようするにインフルエンザのようなものらしく、長い間風邪の症状が出るそうです。医者からは、「ほっぽっておけば、治りますよ!」とか言われましたが、にわかに信じられませんが・・・


私の場合、軽い症状だそうです。夜になると熱が出ると言われましたが、確かに現状、そのような感じです。


結構感染しやすいらしく、同僚などにうつしまくってしまったので、ちょっと悪い気がしています(笑)


面白かったら応援クリックを押してから!

[2007/06/28 20:50] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

蘇生術 

いやー、申し訳ございません。

結構、最近、前期末締めで結構忙しいもので、更新が遅くなってしまいました。

それから2日前のことなんですが、ローカルブランドの豆乳とカシュナッツを食べていたら、変な味がしたんですが、気にしないで食べていたら、まず悪寒があり、その後、おなかが嫌な感じになって、「来るぞ、来るぞ」と思っていたら、やっぱり来ました、吐き気が(。_。;)

とりあえず、傍にバケツをスタンバイしていたので、そこでげろげろしました。



洗剤っぽい味



したので、やばいなーと思ったのですが、やっぱりそうでした。

日本では、吐くなんて10年に1度あるかないかということなのに、シンガポールに来て、吐くこと既に3回(汗)


何かが違うんでしょうね。

しかもおまけに発熱までして、2日間連続、体がだるい・・・


シンガポールでは、現在、


デング熱


非常に流行しています。
既に400人以上が感染しています。

まさかこれなのでは!?と、ちょっと恐れています(苦笑)


さて、気になる蘇生術の話。


おじいちゃんが、チアノーゼを起こしている状態の話は前回しました。


おじいちゃんが倒れているのに、孫らしき20歳代の女性は、足をマッサージするのみ。



「足なんか擦っても意味なのに・・・」と思いながら、歯がゆい気持ちで光景を見守っていました。


まだ可能性があるならば、私は助けたと思います。
おじいちゃんに、


マウスツーマウス


をするのには、かなり抵抗がありますが、人命のためならそんなこと言ってられません。


でも、ぶっちゃけ、もうおじいちゃんは、旅立っていたような感じでした。


そのおじいちゃんに対して、施されていた蘇生術。


その1:キンカン、嗅がせ作戦

キンカンを鼻に近づけることにより、その刺激臭によって、蘇生を試みよう!という作戦らしいが、そもそも呼吸していないわけですから、意味なし!!





その2:頭ぐるんぐるん作戦


誰かが、おじいちゃんの頭を持って、ぐるんぐるんと回していました。
何がしたいのか??? 全く以って意味不明!!!




その3:手足マッサージ作戦

とにかく手と足をマッサージしまくっていました。
が、全く意味なしです。



その4:マリオネット作戦

おじいちゃんの手を持って、行進するように手を交互に上げて、イチ、ニ、イチ、ニとやっていました。
パペマペのつもりか?? 牛君や蛙君じゃないんですから
根本的に、これも意味なし!



まともな蘇生術が1つも出ないまま、完全におじいちゃんは三途の川を渡ってしまったようです。


そして、誰一人して、すぐに救急車を呼ぶこともありませんでした。


救急車が来たのは、30分後・・・・・


あ、あ~、恐ろしい!




面白かったら応援クリックを押してから!



[2007/06/21 21:00] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

衝撃体験!!!!!!! 

今日の夜、買い物帰りに


あり得ないものを見ました!!!!!



今日の行動を要約すると・・・・


夜20時に帰宅。
今夜の晩御飯は、理由あって食パン(>_<)



日本製のキューピーマヨネーズが切れそうだったのと、牛乳がなかったのでスーパーに買い物に行きました。



21時に出発。
スーパーでは、ヨーグルトやバナナを購入。

バナナやマンゴーといった熱帯性の果物は安いのですが、


シンガポールでは



ヨーグルトがメチャ高い!!!




日本だとイオンとかのスーパーに行けば500mlのプレーンヨーグルトが128円とか、下手したら98円とかで売っているじゃないですか!





シンガポールでは、500mlで6.5ドルですよ!!






日本円に換算すると507円です!!!
高い!乳製品は高い!!!






基本的に食糧生産高はゼロに等しい国なので、輸送コストがかかっている分、高いみたいです。



おっと、脱線したので、元に戻します。




さて、買い物が終わり、コーヒーショップ(注:シンガポールでは食堂が5、6件集まっているフードコートのことを「コーヒーショップ」と
言います)の前で、



人が集まって何かを見ていました。



20人くらいの見物客が遠巻きに見ているような感じです。




好奇心旺盛な私も、もちろん、何が起きているかは確認すべく接近!!!



すると、問題が発生している場所で女の人が、




しゃがんで泣きながら叫んでいました。








「何だ何だ!!??」








さらに接近すると、




70歳くらいのおじいちゃんが、




サマーベッドのようなものに寝て、横たわっているのが見えました。




泣いている女性は、そのおじいちゃんの足を握って、さすっています。



そのおじいちゃんは、動いていません。





しかも顔が青白い!!! 完全にチアノーゼ(酸素欠乏)です。




そうです。このおじいさんが問題の中心だったんです!!!





状況から察するに、予断を許さない状況です。


もうお分かりですよね??



そうです、私はおじいちゃんの生死の境目をさまよっているのを目の当たりにしていたんです。



おじいちゃんから約1mの距離から観察したところ、







心肺停止の状態のようでした。






日本でしたら、普通、救急車を呼ぶ、人工呼吸をする、心臓マッサージをする等の応急処理をすぐに施そうと思うでしょう。



具体的な知識がなくっても、見よう見真似で蘇生術を試みるはずです!!!




それなのに、シンガポールでは、全く明後日の方向!!!!!




「なんなんだ!!?? このバカ対応は・・・」

(>_<;)



と呆れました。



驚愕の蘇生術???を目の当たりにして、





「この国では、健康第一だ!!!





絶対に健康だけには




気をつけよう!」





と堅く心に誓いました!





さて、私が見た驚愕・驚異の



蘇生術とは!!??




いつものように、続きは応援クリックを押してから!
[2007/06/12 00:54] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

リアルアンパンマン 

変なものを発見しました


その名もリアルアンパンマン


なかなか面白いですよ。

なぜかガンダムのシャーとアムロの対決になっており、
バイキンマンがファンネル攻撃までしています(笑)

そして随所にシャアの台詞が!


続きが見たくなったら、応援クリック←お願いします
[2007/06/06 00:09] アニメ | TB(0) | コメント(-)

あっという間!にまたシンガポールに戻りました 

また戻ってきました。

そして、ブログの更新をかなりサボってしまいました。

毎日ブログを更新できる人って、毎日規則正しく生活して、時間に余裕がある人なのかも!?と最近勝手に思ったりしています(笑)

では、続きです。

変なおじさんの話ですが、そのおじさんは、集中豪雨があった時に突然やってきました。

雨が降っていても暑いので、内ドアを開けていると、
突然、おじさんがダッシュで走ってきて、突然、うちの前でストップしました。

そして例のごとく、しゃがんですだれの下から私がいることを確認すると、こう切り出しました。


このプラスチック板、付けるか?



最初は、意味が分かりませんでしたが10秒後に分かりました。

なるほど、そのプラスチック板を鉄格子扉の下につけると、雨が降っても家に入り込まない、という理由でした。


でも、仮に雨が入り込んでも、床は石なので、特に支障はありません。

ですから、速攻で「いりません!」と返答しました(笑)


応援クリックしてから!

[2007/06/06 00:06] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。