 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一瞬だけの花火 

今日は、昨日の仲間と花火を見に行きました。

P1110302.jpg


人人人・・・、すごい人の多さです!

P1110304.jpg



2時間待って、見たのはたったの15秒。
なんてケチなんだ!(>_<)


応援クリック←お願いします。


[2006/12/31 23:59] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

今日はスポーツデー 

更新遅くなってすみません。

30日は、会社の同僚(シンガポーリアン)に誘われて、バトミントンとボーリングに行ってきました。

P1110259.jpg


うちの会社からは私を含めて4人参加でしたが、行ってみたらなんと10人ほどのメンバーが居ました(ちょっと驚!)
バリバリ、ローカルの方だけ!
とりあえず全員に欧米チックなご挨拶をして、芋づる式に仲良くなりました!

でも彼の会話は、福建語、英語、中国語(但し発音は標準ではない)が混ざるため、非常に聞き辛いです。

とりあえず2時間、バトミントンをやった後チキンライスを食べて、その後、ボーリングに行きました。ボーリングなんか10年ぶりくらいの遊びなので、最初のスコアは60でしたが、2回目100、3回目150と徐々に調子を回復!


P1110266.jpg



今回、シンガポーリアンと一緒に行動して思ったのが、やはり日本と違い、個人主義な点です。帰りたいと言ったらどうぞ!という形で、サパッリしています。

あと仲間になってみると、すごい良い方ばかりなので、驚きました!
明日は、彼らと花火を見に行く予定です。


応援クリック←お願いします。

[2006/12/30 23:59] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

美味しいローカル料理 

最近、徐々にシンガポールの美味しい料理を発見しつつあります。

一昨日見つけたのが、この「揚げ魚乗せ炒めご飯」。

P1110254.jpg


揚げたてのフィッシュフィレットには味が付いており、
揚げご飯には甘めのソースがかかっており、ご飯の上には
ミックスサラダが乗っています。

ただ、野菜が少し不足しているのが、ローカルフードの欠点ですが・・・


応援クリック←お願いします。



[2006/12/29 23:59] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

年末ですが・・・ 

台湾地震の影響によりインターネット環境にはまだ影響が出ています。
衛星システムを使っていると思ったら、まだケーブルだったんですね。

話し変わって、シンガポールにいると年末の気分、全くゼロです。

仕事の方は、既に今年度のノルマは達成しており、現在は来年度のノルマ達成に向けての種まきをしています。

だからと言って、外に飛び回っているわけではなく、
今日は中で事務仕事をしていました。
業務に占める事務仕事量は意外と多いです。

現在、シンガポールは雨季に入っており、この一週間ほど晴天を見ていません。しかも雨が降るときは、日本の台風直撃なみの勢いで降ります。
この時期の雨は一過性ではなく、連続してドバっと降るため、冠水や床上浸水している場所もあります。

赤道直下のため、台風はありませんが、雨が降るときはスゴイです!
シンガポールに旅行しに来るならば、雨季である今は避けた方が良いです。

最近になって、シンガポールの美味しい食べ物を続々と発見し出しました。やっぱり地元の人に聞くのが一番ですね!

明日は、運転免許の試験なので、これから追い込み猛勉強です。
時間
に余裕できたら、美味しい食べ物を写真入りで紹介します!

応援クリック←お願いします。
[2006/12/28 20:37] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

台湾地震の影響で 

台湾で発生した地震の影響で、日本-シンガポール間を結ぶ海底ケーブルに障害が起きているため、本日、シンガポールから特定のサイト、URLへの接続ができない、もしくは困難な状況になっています。

アメリカのHPやシンガポールのHPはスムーズに表示できます。

私もHPの更新をしようと試みましたが、
サーバーにつながらないので、今日の更新はお休みです。

mmの眼は、FC2なので、こっちは接続できました。

クリスマスは、終わりましたが、シンガポールでは、まだ店員さんがクリスマスのサンタ帽を被って仕事をしており、店内にはクリスマスソングが流れていました。(笑)

この辺の感覚は日本と違いますね!

応援クリック←お願いします。
[2006/12/27 23:59] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

コロちゃん弁当 

シンガポールには、日本食がたくさんありますが、あのコロッケ屋コロちゃんも進出しています。

なんと弁当も売っています。

P1110164.jpg

コロちゃん、カレー弁当。
4.5ドル(約300円くらい)です。

なかなか美味しいですよ!

応援クリック←お願いします。




[2006/12/26 21:43] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

インドネシア 嫌だー2 

なんなんだ!?、

インドネシアって↓



怖え~(>_<;)

あるブログより抜粋↓

-------------------------------------------`


タクシーに乗れば何の問題もなかったのであるが、それをけちって、市バスに乗ったのである。

そして、1本目の市バスの中では何も起こらなかったが、2本目のバスに乗り換えたときに、まんまと財布を摺られてしまったのである。いつもなら、市バスに乗るときは周りを良く注意し、スリらしき人物をマークするのだが、この時ばかりは注意が散漫になっていた。

周りからするするとすり寄って来た

4人組にいきなり

両手両足を押さえられた


かと思うと、

5人目が私のポシェットを目にも止まらぬ速さで開け、中の財布を取って逃げた。同時に、私の両手両足を押さえていた4人も逃げた。

連中はバスの中を走り、開いているドア(市バスには冷房はなく、暑いのでドアを開けたまま走っている)から飛び降りて逃げてしまった。その間、ほんの数秒間の出来事であった。

--------------------------------------------

5人がかりで取りにくるとは!(汗)
オトリの財布とか必要なんですかねー


毎月出張あるんですよ。絶対、1度は襲われるだろうな!


応援クリック←お願いします。
[2006/12/25 17:59] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

レイク・テカポは空から見ても青かった 

旧mmの眼に書いたニュージーランドにあるレイク・プカキは非常に美しい湖です

この湖をGoogle earthで見てみたら、やはり青く美しかったです。

マウントクックのすぐ南にあるので、ぜひ見てくださいね!

応援クリック←お願いします。
[2006/12/25 15:20] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

インドネシア 行きたくない! 

ふと外務省のホームページを読んだら・・・・

ますますジャカルタに行きたくなくなってきました。
命が危ない可能性がある国は、嫌だーーー!

ニュージーランドのジャパニーズシャウトなんて、可愛いもんですね!

なんだこの内容は!!!↓


○ 行動における留意点

(1)繁華街、市場、デパート、空港等、多数の人が集まる場所や横断陸橋では、周囲に不審人物がいないかどうか気を配る。特に、見知らぬ人に話しかけられ、その応対をしている隙に鞄等を盗まれるケースも多いので注意する。また、ズボンの後ろポケットに財布等の貴重品を入れて出歩かない。鞄は抱きかかえるようにして持つ。


(2)外出する際は、派手な服装は避け、大金は持ち歩かない。また、支払いの際に現金を人前で晒さないよう、財布の取扱には注意を払う。


(3)車に乗ったら直ちにドアロックを施し、窓ガラスは閉める。貴重品を残したまま車を離れないようにする。大きな荷物で持ち歩くことができない場合は、予めトランクの中に入れるなど、外部から見えない場所に保管する。


(4)信号待ち等のため一時停車した際、サイドミラーを破壊し持ち去る手口の盗難や、

手斧を示して威嚇し金品を要求する強盗事件が頻発しているので、

不審者が近づいてきたら、

進路を変更してでも車を発進させて避難する

抵抗したり争ったりすることは厳に慎む。


> 斧ですか・・・(汗)



(5)車で走行中、タイヤがパンクしたり、投石を受けたりした場合でも

その場に停車することなく

ホテルやレストランの駐車場等、比較的人出の多い安全な場所まで移動して修理や車体の確認を行う。

その際にも、ドアロックは確実に施す

(バイク等で後ろから追いかけて、

修理中に車内の鞄等を盗んだり、

凶器を示して金品を要求する

手口の犯罪が多発)。


> こわっ!! やばいっス!



(6)タクシーを利用する際には、ホテルのカウンターから電話で呼び出して貰ったものや、ホテルで客待ちをしているものを利用する。

深夜の繁華街で、流しのタクシーを拾うことは

非常に危険なので厳に慎む。



○ 会社事務所における留意点

(1)席を離れる際は、たとえ短時間であっても、貴重品は机やロッカー等の施錠設備のある場所に保管し、確実に施錠をする。卓上のパソコンは、ワイヤーロープで繋ぐなどの工夫をする。

(2)事務所の出入り口のみならず、各執務室にも施錠設備を設ける。帰宅の際、または、昼食時等に外出して執務室が無人となる場合には、こまめに施錠する。

(3)現地従業員との接し方に注意する。思わぬところで恨まれて、執拗な嫌がらせを受けることもある。人前で厳しく叱るなど相手の尊厳を傷つけるような行動や、感情的な言動は慎む。また、労働争議から派生する放火や監禁事件も懸念されるので注意する。


感想:無法地帯だ!
今まで13カ国行った中で、一番ヤバイ国になりそうです(>_<)

来年、MUST GO!なので、ジャカルタレポートお楽しみに!
(どうなるんだ!?)

護身用に催涙スプレーでも買いたい心境です。




応援クリック←お願いします。
[2006/12/24 21:24] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

クリスマス・イブ 

今日は、クリスマス・イブ。
一番、盛り上がる時です!

シンガポールでは、まあまあの盛り上がりですね。
株価が絶好調のためか、最近、景気が良く、街ではクリスマスプレゼントを買う人を良く見かけます。

P1100895.jpg

1ヶ月前から、オーチャド通りでは、クリスマスの装飾をしています。


この時期、シンガポールは雨季のため非常に涼しいです。
今朝も冷房なしで大丈夫。空気はひんやりしています。

夏の北海道といったところでしょうかね。

シンガポールでは25日は休日のため、土、日、月と3連休なのですが私は会社で仕事をする予定。まだ要領がつかめないため、なかなか効率的にできないからです。

それから、来週の金曜日は、運転免許の試験があります。この勉強もしなければ!!

応援クリック←お願いします。
[2006/12/24 11:24] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

リリー家 

今までずっと触れてこなかった私の現在の住居について、書きたいと思います。

現在、私は通称「リリーさん」というシンガポーリアンの家でステイしてます。

年齢は推定65歳。見た目もそのままの強欲ばあさんです。
いつもお金のことだけを考えている金の亡者。
基本的にはとんでもないババーです。
(汚い言葉ですみません)m(_ _)m

たぶん、あと10年は余裕で生きるでしょう。

彼女とは、あまり交流はないので、ホームステイではありません。部屋の間借りです。

現在、マレーシアから来た5歳のくそガキとマレーシア人男性、韓国人女性、リリー、私、新メイド(旧メイドは、リリーのイジメに耐えられず辞めてしまいました。※詳細は別途書きます)の基本6人暮らしです。

しかし、このリリー家、やたら娘やら、孫やら、親戚やら、訳の分からない新キャラが登場し、宿泊したりもします。安心して生活できません。

なぜならば、基本的に部屋のロックができないからです。
自分が出かけているときは、掃除と称して、部屋のドアは常に100%オープンの環境。
「モノは取られないから大丈夫」とか嘯(うそぶ)いていますが、たぶん、いつか大事なものがなくなります。ヤバイです。

その証拠に、引き出しを勝手に開けているか、テープを貼り、目印をつけて調査しましたが、私がいない間、引き出しが全て開けられていました。毎日、持ち物チェックされています。

築30年くらいなので、外見はボロボロですが中はまあまあ綺麗です。

こんなとんでもない家であるため、良い物件があったらさっさと引越ししようと思っています。

いろいろ嫌なことがあるのですが、そのうちの1つは、アリが異常に多かったこと(過去形)

バナナ事件(※そのうち書きます)などの時には、アリがバナナに集っており、超大変でした。

洗面台を使おうと思ったら、アリが30匹くらい集会していたり、リステリンを使おうと持ったら、アリがリステリン容器に集(たか)っていたりしていました。

あまりにもアリが多く、寝ている間に耳の中に入りそうな状態であったので、このアリを退治すべく、立ち上がりました。

朝、会社の事務所を掃除してくれる掃除のおじちゃん(とっても良い人)から、アリの巣コロリのような毒をもらったので、早速、撒いてみました。

P1110220.jpg


すると、そのエサに集ってきました!
少し経つとスゴイ勢いでアリが集合し、巣穴に持ち帰り始めました。


P1110222.jpg

茶色のが、毒エサ。


P1110221.jpg

巣穴に運びいれているところ。

いまは全くアリを見ません。
どうやら絶滅したようです。
おかげで今は快適です(^^)
それにしても、なんで私がこんなことせにゃあかんのか!?


応援クリック←お願いします。








[2006/12/23 16:26] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

クリスマスパーティー 

毎日更新、きっちり守りますよ!(笑)

昨日は、会社のクリスマスパーティーでした。
開催場所は、シェントンウェイ(シンガポールのウォール街)近くの62階の高級クラブ。

クラブと言っても、あの渋谷ギャルが言っている「ラブ」ではありません。限られた人(会員)しか入れない、超高級レストランのことです。

会員権維持費は年間で2万シンガポールドル(約150万円)前後。
月会費は、200ドル(15000円)。
普通の個人では到底来ることのできない場所です。

P1110227.jpg

高層階からの眺め。

P1110223.jpg

こんな感じ。あまりに高級過ぎて、お客さん自体がほとんどいない。
我々は個室を貸しきってパーティー!

P1110233.jpg

今回は、高級中華料理のコースです!


P1110231.jpg

なんだこの翼の生えたコップは!!??


P1110232.jpg

裏を見たらベルサーチのコップでした!!!!!
落として割ったら大変!

P1110235.jpg

一発目の料理は、北京ダック!
首付きですよ!


P1110237.jpg

美味しくいただきました!(北京ダック)


P1110238.jpg

2品目はふかひれスープ!絶品!

P1110239.jpg

えびの料理。うますぎ!!!!


P1110241.jpg

なまずの煮付け。ウマイっす!

途中、いろいろ出てきましたが、省略してデザート!

P1110243.jpg

ドライアイスでモクモクしています。

P1110244.jpg

激ウマ!マンゴープリンです。本物のマンゴーをピューレにして
作っているので、超おいしい!

P1110248.jpg

食事後は、くじ引き大会でプレゼント交換。
私はフェイスクリームが当たりました。

P1110252.jpg

私の部下2人。頼まれて写真を撮りました。
クリスマスツリーが綺麗!

こんな美味しく、楽しいクリスマスパーティでしたが、費用は全て会社持ち!金融って、儲かっていますからやっぱ待遇いいですね!
シンガポール、最高です!(笑)





応援クリック←お願いします。


[2006/12/22 23:59] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

寝冷えしました 

別にクーラーかけすぎたからではありません。

いまシンガポールはとても涼しいんです。
そのため寝ているとクーラーなしでも寒いです。

いま毛布かけて寝ています。

また熱が37℃くらいまで上昇して、体調不良気味。

眠いのでもう寝ます!

応援クリック←お願いします。

[2006/12/21 23:59] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

祝:シンガポールで初ディール! 

昨日、まわった客先よりいただいたオファーに対して、即対応、フィードバックを行うことにより、本日の午後過ぎにシンガポールで(自力で)初顧客を獲得しました!!!

約○○○○万円の取引です!

営業の基本は前職で身に付けているので、
駆け引きには慣れていますが、初ディール(取引)は、なかなか感動ものでした。

これは日本人相手のディールです。

この取引後に、すぐに別の案件の取引先に向かいました。
ここは相手がシンガポーリアンです。

午後ティーを飲みながらの接待風の営業活動でしたが、
ここでの会話は99%中国語でした。

シンガポールでは、中国語は、ものすごく役に立っています!
ライバル企業の営業マンは英語しかしゃべれないので、
ローカルの人と中国語でも会話できる私はかなりアドバンテージがあるみたいです。

シンガポールは、華人社会。
日本人が街で買い物をしようとすると、必ず一日一度は中国語で話しかけられます。

中国ではないのに・・・
面白い国です。

応援クリック←お願いします。




[2006/12/20 22:02] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

雨多し、ミスも多し 

シンガポールでは、3日間、雨が降りっぱなしです。
しかも、ずっと豪雨!
赤道直下にあるので、台風はありませんが、すごいスコールが降ります。

そのため、とても涼しい状態です。25℃くらいなので、とても快適です。こんなに快適なのに、室内やバスでは冷房がガンガン効いています。変です!

今日は、まだ会社にいます。
ミスをしたため、そのフォローをしていました。客先から会社に帰宅したのが午後9時。

同じ契約で3回目のミスだったので、お客様は、飽きれていました
(>_<)信頼が・・・

まだ新しい仕事を始めて約45日。まだまだ分からないことだらけです。
今回のミスは、3週間目の時に処理した契約書の内容に間違えがあったというのが発端です。

3週間目なんて、まだペーペーで分からないものだらけの時代ですから、本来は、上司のサポートが欲しいところです。

契約書は、本来2人の上司がチェックするはずなのですが、チェックがされていない状態でした。チェックしないで承認印を押していたというわけです。

頼むので、ちゃんとチェックしてください。
前の会社の上司は、ちゃんと書類を見てから、ハンコを押してくれました。もし問題点があったら指摘し、ハンコは押しません。

ただ、いまの会社は、「ハンコを押す」だけで処理が完了しています。形だけのハンコです。

チェック体制では、前の会社の方がよかったなーと思っています。

ミスをすると結局、私が処理することになるので、どんどん知識を蓄えて、ミスらないようにしたいです。

応援クリック←お願いします。
[2006/12/19 22:13] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

来月は、インドネシア出張 

国際ビジネスマンを夢見て、ここまで(シンガポール)まで来ましたが、いよいよ憧れの「出張」を体験することになりそうです。

出張場所はインドネシアのジャカルタ(>_<)

インドネシアには、多数の日本企業があります。
そこをターゲットにした営業活動を展開する予定です。

先日、東南アジアヤバイ国ランキングで1位のインドネシアに行くのはかなり嫌なのですが、出張できるので、ちょっとうれしかったりもします。

さて、どうなるか!?

毎日更新宣言!?
mmの眼ですが、ニュージーランド時代のように毎日更新に切り替えたいと思っています。毎日、見てくださいね。
では!

応援クリック←お願いします。
[2006/12/18 23:59] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

楽して100万円を稼ぐ!? 

こんなサイトを見つけました。

http://mallow29.com/jouhou.html

最近、この手のサイトを良く見ます。
つまり、自作の出版物を2万円前後の価格で販売するという手法です。
PDFをメールで送るので、コストはほとんどかかりません。

作業代だけです。
上記サイトの場合は300ページ以上の内容だそうですが、
2万円払ってどんな内容が書いてあるのか興味はありませんが、
だいたい内容は分かります。

結局、「同じことして儲けろ」という内容でしょう。

ある意味、最初にやった人だけが、一番儲かる仕組みなのかもしれません。

世の中、楽して儲かるほど甘くはありません。
ただ、がむしゃらに働いても儲かるものでもありません。

頭を使い、効率的かつ効果的にビジネスを展開できる人が儲かる

と思います。

面白かったら応援クリック←お願いします。
[2006/12/16 11:23] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

シンガポールの男 

シンガポールでは、男はぜんぜん目立ちません。
総じて地味。オーラが出ていません。

シンガポールは女性優位の社会です。

なぜか?

男性は20歳になると徴兵制があり、2年間、訓練を受けます。
そのため、男性が社会に出るのは女性より2年間遅れるわけです。

そのため、ボスが女性で、部下が男性というケースも多々あります。
女性の方が強いため、シンガポールの男性は、ベトナム等に行って、海外でお嫁さんを探すそうですよ。

面白い社会です(^^;)





面白かったら応援クリック←お願いします。

[2006/12/14 19:30] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

駐在さんは、ゴルフがお好き 

シンガポールには、日本人の駐在員がいっぱいいます。

海外で働いている人の多くは、駐在です。
駐在って、給料が日本と海外でダブルで出るのが魅力ですよねー。
だから、駐在すると家が2軒買えるとも言われています。

結構金持ちの多い駐在さんが、40代、50代の方が多く、みんなゴルフが大好きです。不思議なんですけどね(笑)

早速、私にもゴルフのお誘いが来ました。
でも、実はやったことがありません。

ゴルフと言ったら、小さい頃に「プロゴルファー猿」をアニメで見たくらいです。というわけで、ゴルフの知識を深めるために、プロゴルファー猿について再度、調べてみました。

いま読み返すと、かなり破天荒な漫画だったんですね。

ちゃんとウィキペディアにも載っています。

必殺技オールガイドには、面白い技がいっぱいです。

ワープボール(オーラ・エネルギーをボールに与え空間を飛躍させる、という“旗つつみ”をしのぐ必殺技。打ったボールは消えたと思った瞬間に突如空間を裂いてピンの真上に現れる)

→ こんな技まであるとは!(笑)結構、笑えます!


面白かったら応援クリック←お願いします。



[2006/12/11 22:22] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

冷房病と省エネ意識 

今日は、セーター(カーディガン)を探しに行きました。
欲しいからです。

でも、なかなか売っている店を見つけられることができず、今日は断念しました。

なぜ、セーターが欲しいかと言うと、オフィスの中が異常×100なくらい寒いからです。3時間もいると、手がかじかみます。

最近、2回体調を崩しており、一回目は病院で点滴、二回目は吐き気が出て早めに退社、という事件がありました。

上司は「環境が違うことによるストレス」と言いますが、北京でも、ニュージーランドでも、ここまで体調を崩したことがありませんでした。

私なりに分析した結果、今回の体調不良の原因は、寒すぎる冷房にあると思っています。冷房による寒さにより、汗が出なくなり、体温調整機能は麻痺すると同時に、体の抵抗力も低下した結果、普段は大丈夫なはずのもので食中毒になったり、突然、気持ち悪くなったりしていると思います。

いずれのケースでも、悪寒がしました。過度の冷房によるものでしょう。

シンガポールでは、オフィスが寒いこと=最上のサービスと思っているらしいです。しかも温度調整を個々のオフィスではできないため、寒さを防ぐには、自分で厚着するしかありません。

省エネという観点からは、あと5℃くらい温度を上げても全く問題ないと思うのですが、シンガポールでは、そんな意識はなさそうです。

国民自体、資源の節約や環境に対する意識が低いと思います。

南国なのに、セーターが必要とは、おかしな話です(苦笑)

面白かったら応援クリック←お願いします。


[2006/12/09 23:42] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

東南アジア ヤバイ国ランキング 

日本に住んでいると、あまり分からない
(東南)アジア、ヤバイ国ランキングを発表したいと思います。

このランキングは、私がこっちに来て、人から聞いた話を
独断と偏見で評価し、ランキング化したものです。



第5位 該当なし。

ベトナム、タイについては、あまり悪い噂は聞かない。    




第4位 マレーシア

警察や公務員が腐っており、ワイロを公然と要求される。
スリや強盗が比較的多くて、日本人はカモになりやすい。
治安はあまり良くない。




第3位 フィリピン

狂犬病大流行。犬に咬まれて発病したら、ほぼ100%死亡確定。
銃を持つことを許されており、強盗が多い。

日本人の命の代金は10万円。
太平洋戦争の恨みを引きずっている人から依頼
(この代金が10万円)を受けて、
日本人専門で殺す(日本人狩り)する組織あり。

ホールドアップされたら、1万円くらい渡さないと撃たれて死にます。





第2位 インド

貧富の差が激しく、スリや泥棒だらけ。
衛生状態も悪く、日本人にとっては食あたりを起こしやすい。
街に死体が転がっている。川に死体が浮いている。




第1位 インドネシア

無法地帯。警察や公務員が腐り切っており、金さえ渡せば何でもOKになる国。金=力の国。

元インドネシア人でさえ、インドネシアに行くには嫌だというほど。車の渋滞が深刻で、運転は荒いため、地元の人以外運転することは不可能。

空港から出ているタクシーは、ほぼ100%ボッタクリタクシー。
出張に行った場合、ホテルから決して出てはいけない。
ホテルの外は、強盗だらけ。すぐにホールドアップされて、お金を要求されるので、食事などは高くても全てホテル内で済ますのが鉄則。

家がない人も多数おり、道路の横で、そのまま寝る。


面白かったら応援クリック←お願いします。

[2006/12/07 23:00] 旅行・海外情報 | TB(1) | コメント(-)

足の指の長さ 

ようやく写真が撮れました!

P1110187.jpg


普通に撮らせてもらうと変態になるので、もちろん隠し撮りです。
スリッパに隠れて、指の長さのインパク度が減っていますが、
分かりますかね??

面白かったら応援クリック←お願いします。

[2006/12/05 23:01] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

アボガドジュース 

シンガポールには、日本にはない面白い食べ物がいっぱいあります。
中にはマズイものもありますが、意外と美味しいものもイッパイです!

最近、お気に入りになったのが、アボカドジュース。

P1110152.jpg


見た目は、しっかり緑色です!

アボカド+ミルク+シロップ+氷 をミキサーで混ぜたものですが、これがまたなかなかウマイ!

日本では味わえない味でしょう!




面白かったら応援クリック←お願いします。


[2006/12/05 01:35] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

虫がいない国 

シンガポールとは、不思議がいっぱいの国ですが、
すごい不思議に思っているのが、
虫がいないこと。

芝生に、バッタ、カマキリ、コウロギなど一匹もいません。
セミの鳴き声も聞いた記憶なし!

さらに、蚊やハエもほとんど見ることがありません。

普通、生魚を10分も放置すれば、子バエが集まってきて、
大変なことになりますが、シンガポールの都心部では
そんな光景をまだ見たことがありません。

暑い国なので、虫がブンブン飛んでいるかと思ったら
そうではありません。

いろいろ話を聞くと、この現象は、シンガポールだけみたいです。
マレーシアやインドネシアでは、虫だらけと言っていました。

なぜ、こんなにも虫がいないのかと言うと、
政府がシンガポール全土に殺虫剤を撒いているから、
という噂を聞きました。

なるほど、それならば、納得。
ただ、健康には悪そうです。

唯一、よく見る虫は、(白)アリ。
家中にいます(笑)
どんなに綺麗な家でも、2年もするとアリが沸いてくるそうですよ。

面白かったら応援クリック←お願いします。

[2006/12/03 13:41] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

暑い国で迎えるクリスマス 

とうとう12月になりました。
今年も残すところあと1ヶ月です。

日本ではクリスマスムードも高まっていると思いますが、シンガポールでも同じです。

レストランでは、店のスタッフの人が、クリスマス帽を被って接客しています。この光景は、日本と同じですね。

あと、クリスマスにケーキを食べる習慣もあるので、これも日本と同じです。ただ、フライドチキンを食べるのは一般的ではないみたいですよ。

暑い国でクリスマスカラーである赤い色を見ると、ちょっと暑苦しい感じがします。やっぱりクリスマスは寒い地域で迎えるのが一番なのかもしれませんね!






面白かったら応援クリック←お願いします。


[2006/12/01 20:59] ビジネス | TB(0) | コメント(-)


