 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も就職斡旋会社に登録 

今日も就職斡旋会社に登録してきました。

面談が必要なので、いちいちその会社に行かなければならないのが面倒なのですが、より多くの情報を得るには仕方ありません。

トータル5社くらいに登録したので、ネットを含めると私の個人情報は何千人という人が見ているのかもしれません(笑)

今日、たまたま東京で前の会社の知り合いのA.Sさんに会ってしまいびっくりしました。1700万人が住んでいる東京で偶然といえど、知り合いに会うとは・・・、幸先良さそう!?

[2006/07/31 22:48] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

やりたい仕事 

私がやりたい仕事は、留学で勉強してきた英語と中国語を両方使う仕事なんですけど、なかなか無いんです(>_<)

もし見つかっても、電子部品や化学品メーカーの「海外営業」。

電子部品や化学品は扱った経験がなく、さらに中国語も英語もまだBusiness で一度も使った経験がないため、今のところ、書類選考で落とされています。
既に10社以上、落とされました!(T_T)

本当は「食品」メーカーか、商社の海外営業が良いのですが、このような仕事は、圧倒的に数が少ないので、数打てば当たる方式で、いま手当たり次第応募しています。

電子部品の海外セールス、パソコンソフトの海外営業、半導体エンジニア、世界を半年以上飛び回ってマグロを買い付ける仕事まで応募しましたが、落とされました(笑)

さすがに年収300万円ぽっちのマグロ業者まで落とされた時には、笑いましたよ!

さて、どうなることやら。


[2006/07/30 01:25] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

株式アドバイザー 

大手証券会社の求人を見ていたら、こんな求人があったので、何かと思ったら、たぶん(富裕層の)顧客相手に銘柄の具体的なアドバイスをし、お客さんが儲かったら、自分の収入も上がるという成功報酬チックな仕事がありました。

証券営業と違い、銘柄選別だけをしていれば良い仕事です。証券外務員第一種資格はあるので、応募要件はクリア!

思わず「応募しちゃおうかな~♪」と思いましたが、株式のことはHPだけにして、今しか出来ない仕事をやろうと決意しているので、やっぱ止めました。
[2006/07/28 21:14] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

就職活動 落ちまくり! 

書類選考で、バンバン落とされています!(笑)

異業種転職なので、無理もありません。
想定の範囲内です!→(既に死語ですかね?^^;)

とりあえず、数打てば当たる方式で、
今のところ、合計20社以上、応募してきました。

個人情報、出しまくりです!(^^;)

私の場合、30代なので厳しいですが、20代ならば、かなり多くの求人ニーズがあり、転職もしやすいそうですよ(転職エージェント 談)

まあ、地道にがんばります。


[2006/07/27 20:38] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

断食3日目ですが・・・・ 

お待たせしました。
断食の結果、どうなったのか?知りたい方も結構いると思います。

実は、3日目の朝からおかゆを食べ始めて、元に戻しました。
貧血気味になっていたためです。

無理は禁物ですね。

断食の成果は、恒常的に1kg減を達成したことです。

次回は思いつきではなく、事前に断食の知識を学んでから、やろうと思っています。
[2006/07/26 20:35] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

断食2日目 

昨日の夜は、意外にもすぐに眠れました。
空腹感は、峠を越すとなくなるみたいですね。

今朝起きて体重を計ったら、そんなに変っていませんでした。
-1.2kgです。

今朝は、水とジュースを飲みました。
座っていると大丈夫なのですが、歩くと少しふらふら感があります。

大腸は完全に休んでいるみたいです(^^;)

[2006/07/25 11:40] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

ベネズエラのガソリン価格 

1L=日本円で5円だそうです。
うらやましいですねー。
[2006/07/25 11:33] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

体重は、まだ1kg減。 

何も食べないで24時間以上経過しました。
夕方に空腹感がありましたが、現在、克服しています。

なぜか満腹感すらある感じです。

あと、体が熱くなってきました。

断食すると新陳代謝が活発になると言われていますが、体がそのように反応してきているためと思います。

この状態、要するに脂肪を燃焼しているんでしょうね。
きっと。

さて今晩、寝られるか!?
[2006/07/24 21:08] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

食べられない不安 

病気の時に、食欲が沸かず、1日くらい何も食べなかった経験は、みなさんにもあると思いますが、健康な状態で食欲があるのに、それを我慢して断食するという方は、ほとんどいないのではないかと思います。

本日から断食を開始していますが、昨日の「最後の晩餐」が終わったあと、3日間食べない恐怖と不安が芽生えて、「本当にやり遂げることができるのだろうか?」とかなり不安になりました。

既に空腹感があります!
やばい!(>_<)

またちょくちょくレポートします。
[2006/07/24 13:14] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

明日から3日間、断食してみます。 

断食すると、肉体的にリフレッシュできるだけでなく、精神的にもすっきりするという本を読み、試してみたくなりました。

全く食べないというわけではなく、水と野菜ジュース、あとお椀1杯くらいの野菜は食べるつもりですが、それ以外は何も食べないつもりです。

かなり空腹になり、夜も眠れなくなるそうですが、さてどうなるか
[2006/07/23 17:14] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

久々の更新です 

現在、就職活動しているんですが、未経験の異業種への転職をしようと思っているので、なかなか難しい状態です。

商社系を狙っていますが、中途だと難しいですねー。
でも、がんばります!
[2006/07/21 20:59] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

ブログの更新すらできない 

たぶん、察しがついていると思いますが、いま非常に忙しくて、超余裕なしです。申し訳ございません!m(_ _)m

金曜日くらいまでには、目処をつけるつもりです。

[2006/07/13 02:32] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

長期間更新できなくてすみません 

実はいま就職活動をしておりまして、某大手企業チャレンジ中です。
一旗あげる前に、やりたいことがあるためです・・・

そんなわけで、mmの眼、少しサボっております。
m(_ _)m

でも、ハワイレポートは近日掲載!

[2006/07/05 22:06] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)


