 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またちょっと海外に行ってきます~ 

掲示板にも書きましたが、ハワイに行ってきます。
HPの更新はやりますので、お楽しみに!

[2006/06/24 17:42] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

福井総裁は辞める必要はないでしょう。 

自分がリスクを取って投資して儲けたからって、何であんなに攻撃されないといけないのか?

見ていてかわいそうです。日銀の総裁は、聖人君子でなければならないと思いますが、別に犯罪をやったわけではないので、あのマスコミの叩き方は、儲けた人へのひがみのように見えます。


[2006/06/21 17:14] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

セロは、宇宙人か超能力者でしょう 

昨日、またセロのマジック番組をやっていましたが、彼のマジックは、物理的にあり得ないモノだと思います。
TV的に映像を細工しているか、もし本物ならば、本当は人間ではなく、超能力を持った別世界の人間だと思います。

たまにVTRをスローで見ると、タネが分かったりするものもありますが、絶対分からないものもあるので、それはたぶん超能力を使っているんでしょう。
つまり、人間ではないことをバレないようにするために、超能力とマジックを使い合わせている。こんな感じではないでしょうか?

あと、彼の日本語は上手すぎますね(^^;)これも怪しい・・・
[2006/06/21 17:13] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

また旅に出ます(^^) 

今週末より、また海外に行ってきます。
南の方に行きます。

行き先は、まだ内緒です(ヒント:GDP世界一の国です)

HPの更新は、問題なくできるので、またいろいろレポートしてきたいと思います。
[2006/06/19 21:14] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

最近、株よりもパソコンの勉強の方が長い 

やっと掲示板リリース完了しました。
株や経済の記事を書くだけならば楽なのですが、プログラミングにまで関わらないといけないのは、ちょっと辛いところです。

でも、自分では、良いモノができたと思っています。
ただ、完成までの道程は、まだまだ先です(>_<)
[2006/06/19 21:12] ネット・パソコン | TB(0) | コメント(-)

やっぱスシロー 

ニュージーランドから帰ってきて、初めてスシローに行きましたが、やっぱり100円スシでは、スシローが一番ですね。

sushiro1


くらと比較すると注文方法がインターホンとかなりアナログですが、あのアナログの注文の方がいちいち探さなくて良いので早い。

あとネタの種類もスシローの方が多く、ネタとシャリが大きい。
デザートも種類豊富でおいしいです。
くらのデザート(パフェ)は甘すぎます。

sushiro1


新規メニューも続々と開発しており、工夫が見られます。
というわけで、やっぱり私はスシローファンです。

[2006/06/17 12:49] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

ノートPCを使用している方 

ノートPCを使っている方で、ご自宅でAC電源でPCを使われている方は、ノートPCの電池を抜いた方が良いですよ!

電池を挿しっぱなしのまま、AC電源を使っていると、いつもフル充電の状態になり、なおかつPCからの熱効果もあり、どんどん電池の性能が低下していきます。

どこかで聞いたことあることかもしれませんが、使わないときに電池を抜くのって、なかなか徹底できないんですよねー。

でも、絶対にやった方がいいです!
私の場合、2001年に買ったノートPCを使う際に、電池挿しっぱなしでずっと使っていたために、3分くらいしか持たなくなってしまいました!

使わないときは、電池を抜く!
ただし、電池を抜いていることを忘れて、AC電源を抜くと大変なことになるので、そこだけは十分にご注意ください。
[2006/06/16 13:14] ネット・パソコン | TB(0) | コメント(-)

たこまん先生 

今日、銭形金太郎という番組を見ていたら、「たこまん」という静岡にある面白い名前の和菓子屋さんが出てきました。

試食がすごい!店内にあるものは何でも試食できるとは!
試食したら買わずにはいらないから、なかなか上手な商売方法ですね!

あと、その和菓子も美味しいそうでした!(^^)
お茶の葉を練りこんだ饅頭を食べてみたい!

洋菓子も作っているんですね!
静岡に行ったらぜひ食べてみたいです(^^)
[2006/06/14 23:22] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

福井総裁2 

こんな問題が出てしまうと、かなり本人に不利ですね。
私も売り抜け狙いと思ってしまいます。↓(ニュースより)

日銀の福井俊彦総裁が村上ファンドへ1000万円を投資していた問題で14日、解約を申し入れた時期が量的緩和解除直前の2月であることが新たな問題点として浮上してきた。緩和解除で株式市場への資金流入が細り、ファンドの資金運用が難しくなる可能性があったためで、市場から「売り抜けようとしたと言われても仕方がない」
[2006/06/14 23:12] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

日銀 福井総裁の件 

いま村上ファンドに1000万円を拠出したために、日銀の福井総裁は責任を取るべきうんぬん騒いでいますが、出資した当時、村上ファンドが違法行為をしていたわけでもなく、当時、まさかこうなるとは、想像もできないことです。

確かに、結果論的に日本の金融機関の中枢を担う重要人物が、違法行為をしたファンドに出資したわけですが、「不可抗力」です、これは。
[2006/06/14 17:49] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

くもり続き・・・・・ 

最近、くもりばかりです。
NZから帰ってきて青空を見たのは2日間くらいだけだったと思います。
しかも青さが足りない!
あの空をもう一度みたい!P1050109.jpg


[2006/06/14 14:39] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

英検受けてきました! 

昨日は、午後英検を受けてきました。
筆記とヒアリングは無事合格していると思います。
たぶん8割は確実にできました。

2次試験のスピーキングに向けて、勉強中ですが、あまり勉強のしようもないので、ニュージーランドで知り合ったタイ人のクラスメートと英会話をしています(^^)

英検の解答用紙に2次試験地を選ぶという項目があるのですが、それを見て、おやっと思ったのが、なんと英検って、あの沖縄の離れ島でも受けられるんですね!

台湾に近い八重山での受験可能とは!驚きました!
すごい!


[2006/06/12 23:01] 語学・資格 | TB(0) | コメント(-)

シンガポールのかき氷 

P1080129.JPG

これは蛙の卵ではありませんよ。
グレープフルーツ味のグミのようなシンガポール独特のかき氷なんです。
名前は忘れてしまいましたが、柑橘味を100%楽しめる非常にオイシイかき氷です!

日本もだんだん暑くなってきたので、最近、食べたくなってきました。
M氏ではないですが、またシンガポールに行きたくなりました!(^^)

[2006/06/10 21:28] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

シンドラー社 

エレベーター事件で、シンドラー社という、聞いたこともないエレベーター会社の名前が、ニュースや新聞に出ていますが、事件後の対応がヒドイです!

責任者も出てこない、説明もしない、こんな事件を起こして逃げているなんて、企業としてありえない姿勢です。
クレーム等、大きな問題が起きた場合、迅速な対応が一番重要です。
こんなヒドイ、無責任な対応をしているこの会社は、日本ではもう生き残っていけないと思います。
[2006/06/08 21:26] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

フィッシングに引っかからないように気をつけましょう! 

合併の弊害でしょうか・・・、最近、やたらと長い会社名が多くなっています。
東京三菱銀行の正式グループ名称ご存知の方いますか?

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ です。
三菱東京だと思っていた方もいるんじゃないでしょうか。
ここに付け込んで、悪いことをする人もいるらしく、HPにこんな注意書きがありました。
面白いので、見てください。

------------------------------------

以下の金融業者は、当行をはじめとする三菱UFJフィナンシャル・グループおよび三菱グループに属する会社とは何ら関係ございませんので、ご注意ください。

三菱東京UFJフィナンシャルグループ
三菱東京UFJファイナンス
三菱東京UFJフィナンシャル
東京三菱UFJホールディングス
MUFGローンサービス
東京UFJ BANK支援センター(東京UFJ)
三菱キャッシュバンク
三菱総合信託
三菱アセットマネージメント
三菱ファイナンス
三菱セーフティロングプラン
三菱ハートライフル
三菱キャッシュサポート
東京三菱ワンズダイレクトプラザ
三菱東京ダイヤモンドプラス
三菱東京プラス
三菱東京ファンデックス
三菱東京ファイナンシャルサービス
三菱エクイティローン
三菱東京マイキャッシュ
三菱東京ダイレクト
東京三菱マネージメント
三菱東京ステーションファイナンス
UFCつばさホールディング


いろいろ考えるもんですね(笑)


[2006/06/06 21:24] ネット・パソコン | TB(0) | コメント(-)

風邪引いてしまいました 

暖かくなったと思ったら、すぐにまた涼しくなりました。
そのためか、風邪を引いてしまいました。
薬を飲んでいるので、眠たいです。(x_x)

掲示板をそろそろ復活させようと思っていますが、今日は作業中止っぽいです
[2006/06/05 21:23] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

駐車違反のしくみ 

今日から、新しい仕組みになりましたが、知っていますか?

駐車違反でステッカーを貼られ

◆出頭した場合
運転手に対して反則金の納付命令15000円(普通車・駐車禁止場所)
違反点数「1点」減点です。

◆出頭しなかった場合
車の所有者が、納付違反金を支払う。
違反点数なし。

半年間に3回、出頭しないで納付依頼を受けると20日間車が使えなくなるというペナルティがありますが、基本的に、こんな仕組みじゃ、出頭しない人が続出です!

だって、減点されない分、得ですから。

[2006/06/04 21:22] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

和田氏の盗作事件 

和田氏、すごい人ですね。

誰がどうみても

100%盗作!!!!


こうなることが分からなかったとは、大物なのか、究極の○○なのか??
[2006/06/02 21:21] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

駐車違反取締り 民営化で起こりそうな事件 

今日から民間で駐車違反取締りが開始になります。
たぶん、いろんな事件がこれから起きると思いますが、予想される出来事を書いてみたいと思います。

ノリは、あるある探検隊のような、ありえそうな出来事です(^^)

1、今日の午前0時から取締りを開始して、朝、車を見たらいきなりステッカーが貼ってあった。→ 取り締まりの時間って、特に決まりがなければありえる!

2、ステッカーを貼られたあと、現金1000円ずつくらい渡して、逃れようとする人。  → 贈賄になりますが、たぶんまともに違反金を払うよりは安いので、いるでしょうね。

3、取り締まり員の制服は全国共通です。この制服に似た服を着て、偽取り締まり員を行い、わざとステッカーを貼るところをドライバーに見せて、お金を騙し取る詐欺。
  → いるでしょうね。

4、偽造ステッカーを車に貼り、そこに銀行の振り込み口座が書いてあり、振り込ませる、新しい振り込め詐欺。
  → 成功するのは、一回だけでしょうが、起きそうな事件です。

5、取り締まり員が殴られた。
  → 6月中には、ニュースになると思います。

6、取り締まり員が、違反の取り締まりを偽装した。
  → たぶん、ノルマがあるでしょうから、ノルマ達成のためにやむを得ず・・・、ありそうです。

7、取り締まり員が、可愛い女性に、取締りを見逃してしまった。
  → 情に訴えられたら、こんな展開もあるでしょう。

8、マスコミ(ワイドショー)は、大阪での取り締まりの様子を報道する。
  → 一番、面白そうな映像が取りやすそうなので。

9、これだけ報道されているのに、6月1日に違反切符を切られる人がいる  → 日本全国免許を持っている人が数千万人いれば、こんな人も1人はいるでしょう。

さて、どれだけ当るのか?(^^)


[2006/06/01 21:19] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)


