スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪地検特捜部の主任検事・前田恒彦 懲戒免職後・・・、どうする?? 

とうとう


懲戒くらってしまいました、


検事だった前田さん。

(「前田前主任検事」とか書くと分かりにくいので、こう書きます。


ちなみに、ニュースとかで、「前の特捜部長、大坪弘道容疑者」



とか出た当初、特捜部長が



前野特捜部長



という人だったと思っていた人は、私だけじゃなく、結構いたんじゃないかと勝手に思っています(笑)



前田さんは、クビになってしまいましたが、この後の人生、どうなるんでしょうね??



法律の知識を生かした表の仕事には就けないわけですから、



裏社会の法律コンサルタントになって、落ちるところまで堕ちるのか?



それとも、どこかの中小企業にもぐりこむのか?



ビルの清掃員? コンビニ店員? とかか?



外国に逃げて、一発当てるのか?



秋元康



に似ているから、そっくりさんで食べていくのか?(笑)



など、想像してしまいますが、奥さんも子供にいるでしょうから、とにかく働かないといけないわけですけど、こうゆう人たちって、判決が出て、刑を終えたら、どうやっていくんでしょうね????とても興味があります。


とりあえず司法試験には合格しているわけですから、素地は良いですよね。

優秀な人を格安で雇うチャンスということで、どこかの中小企業の社長とかが、声をかけるんでしょうね。だからきっと、すぐにどこかで就職できちゃうんでしょうね。


あのどうしようもない、田代まさしでさえ、救おうとしている人が未だにいるわけですから。




私ならば・・・

海外へ行ってリセットしちゃいますけどね(笑)




ぜひとも応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

[2010/10/11 20:38] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

キャンドル・ジュン Candle June が気になって仕方がない 

なんなのでしょうか?

キャンドル・ジュン(Candle June) って???




蝋燭を燈して、イベントをやっているそうですが、そもそもどうやってそのようなイベントをお寺とかに売り込んだんでしょうね??


あと、ろうそく販売店も2つあるそうですが、1個1万円くらいするロウソクって、誰が買うんでしょうかね??


果たして生計が成り立っているのでしょうか?


年収(給料)はいくらなのでしょうか?


なぜ芸能界とつながりがあるのか?


とても謎です!



そもそも誰がどこでロウソクを製造しているんでしょうか??


自分で製造!?


なぜ、体が刺青(タトゥー)だらけなのか?


ダライラマと会ったのは、売名行為なのでしょうか?

(ダライラマって、某教団も会っているし、意外と誰でも会ってくれるんですかね・・・)


それにしても、
ロウソクを使ったイベントって、なかなか美味しい商売かもしれません。


なぜって、ロウソクって、それ自体が幻想的なので、カラフルなロウソクを適当にいっぱい地面に置いて、火を付ければ、綺麗に決まっています。


正直、私でもできますよ!


ルミナリエ と


似たような感じですね。


否が応でも、芸術性があるように見えますし、これでメッセージの1つでも書けば、完璧ですね。



ロウソクだけでも、アイデアと工夫で、食っていける!!??




1つのビジネスモデルとしては、興味深い。


それにしても広末涼子は、もう普通の人には興味ないみたいですね(笑)

芸能人は、総じて違う世界へ”イッちゃっている”感じがします。

あんな個性の強い人とは、長い結婚生活は見込めないでしょうね。

ズバリ、長くて2年かな・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!






[2010/10/10 17:36] 社会問題・ニュース | TB(0) | CM(9)

いまの時代、酒の無理強いは危険 

自動車を運転することを知っていながら、飲酒を勧めた場合には、処罰の対象になります。

法庫コム 道路交通法 第65条の2
http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#065


ですから、車を運転することを知っていたのであれば、忘年会に参加した人でも処罰の対象になります。

先日「報道ステーション」でも報道されていたのですが、
忘年会に参加していた人が死亡事故を起こし、飲酒をさせた同僚に対して、
被害者遺族が、民事裁判で賠償請求を請求して5200万円の慰謝料の支払いを裁判所は認めています。

「飲め、飲め」と強要する馬鹿は、ほんとにバカな目にあう確率が高そうです。


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2010/07/08 22:19] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

さすが中国! 詐欺師を困らせる方法 


 「先ほど知らせた銀行口座は急に使えなくなった。あの金をこの新しい口座に振り込んでください」


携帯電話によくこんなショートメールが入る。


 最近、中国ではやっている振り込め詐欺の一種だ。メールを無差別に大量送信し、ニセ口座に送金させようという手口だ。


 警察はこの手のメールを無視するように呼びかけているが、中国人男性の友人は


「金を振り込んだ。確認してください」と返信したという。

むろん金など振り込まない。メールを送ってきた詐欺師に、銀行に行き確認する手間ひまをかけさせるのが目的だ。「人さまをだまそうとしているのだから、だまされる気持ちを少しだけ味わってもらわないと」と彼は言う。


 この友人には、北京の街角で増えている物ごいに対しても独特の対処法がある。
夕方などに街を歩くと「地方から遊びに来たのだけど、財布を落としてしまっておなかがすいて仕方がない。パンを買うお金を恵んでもらえませんか」と、若い女性が話しかけてくる。ほとんどがプロの物ごいといわれるが、私などはつい同情して数元(1元=約13円)を渡してしまう。

 友人はというと、

物ごいを近くのコンビニに連れて行き、パンと水を買い与えてその場で食べてもらう。

「困っている人を助けたかもしれないという満足感と、詐欺師を困らせた達成感を同時に味わえる」と満足げだ。

中国人のしたたかさを垣間見た思いがした。


面白かったらぜひとも応援クリックお願いします!


さすが、中国!!!

[2009/12/23 10:53] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

のりピー  

酒井法子

と言えば、日本のみならず、アジア全域でも有名人。

そして、芸能界でも定番商品の地位を確率しているわけですから、このブランドを見す見す手放すわけにはいかないことは、当の本人が一番知っているはずである。


昨日、彼女の謝罪会見を見ました。(ネット上でいつでも見れるので便利ですね)


他のニュースとかにも書いてありましたが、芸能界という甘い蜜を吸える業界にまた戻りたいのはミエミエ?でしたね。


自分から「引退」という発言がなったのが、その良い証拠でしょう。

芸能界では、一度「定番商品」としての地位を気付くと、


多少、民事事件や刑事事件を起しても、


簡単に仕事を続けることができる、


とっても温い業界です。

例えば・・・

カルーセル麻紀
槇原 敬之
長渕剛
勝新太郎
萩原健一
研ナオコ
井上陽水
コロッケ
清水健太郎なんて覚せい剤で4回も逮捕されています。


酒井法子もそれを狙っていると思いますが、

清純派で売ってきた彼女は難しいでしょうね。

私個人としては、自分でビジネスを立ち上げて、商売人として稼いで欲しいものです。

そしたら誰も文句は言わないでしょうね!


ぜひとも応援クリックお願いします!






[2009/09/18 23:41] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

架空請求のメールが流行っているみたいです。 

こんな架空請求メールが突然くるみたいですが、引っかかる人いるですかね?? ちなみに無作為に送っているようです。

----------------------------------------

03-3839-5410
ブロ-ドリサーチ㈱
担当の金城と申します。

今現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
における無料期間内での退会手続が完了されていない為、登録料金及び利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は下記営業時間内に担当、金城までお問い合わせ下さい。

ブロードリサーチ㈱
受付センター/03-3839-5410
営業時間/(年中無休)10:00~19:00


----------------------------------------

上の会社の部分は、(株)デジウォ-カ-とか、株ネクストジャパン とか、適当に変えており、担当者も適当に変わっています。

Googleで「認証ネットワーク事業者センター」検索すれば、あっという間に架空請求であることが分かるます(笑)


そもそも、このメールはPCの無料メアドに来ていたメールです。「携帯電話の登録」うんぬんと書いてありますが、携帯とPCアドレスに連動性がないのに、こんなメールがPCの方へくること自体、0.1秒で架空メールというのが分かります(笑)

携帯電話にネット登録していない方にも来ているそうです(苦笑)
こんな変なメールに引っかからないように・・・

ぜひとも応援クリックお願いします!




[2009/09/12 09:49] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

酒井法子の動機 

いまニュースを見たら、動機というか、きっかけは


「主人に勧められてやった」


と言っているじゃないですか。



ホント、馬鹿な旦那と結婚したもんですね(爆)



見た目で判断するわけではありませんが、数千人を見てきた私の人相学から判断すると、


清純派が売りの酒井法子からすると



ろくなもんじゃないですよ、あの高相って、旦那は。


警察の取調べに、奥さんを庇うどころか、


「あれは俺のじゃない」とか、いけしゃーしゃーと言う始末。


バカ息子、バカ2代目って感じですね。

そのスポーツ用品店も、倒産して、結局、いまじゃ無収入で、妻の収入で食わせてもらっているというじゃないですか!(多分、サラリーマンやっても使い物にならないでしょうけど)

何であんな馬鹿と結婚してしまったのか、見る目がなかったということですかねー。。。。

ただニュースを見ると、のりぴーの弟も暴力団だったということなので、もともと、そうゆう系統の人だったんでしょうかね・・・



人によって、合う合わないは十人十色ですが、

自分にとって合うか合わないかを見抜く能力 および 合わない人とは関わらないという

スタンスは大事ですよ。




あんな馬鹿な両親を持った子供が可愛そうだ・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/08/09 19:32] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

コンビニ 見切売りで本部が圧力をかける本当の理由 

セブンイレブンで公正取引委員会から排除命令がありました。


「セブンイレブン本部が圧力をかけて、値引き販売をさせないようにしている」

その理由は、

・スーパーとの価格競争に巻き込まれる。

・ブランドイメージ、消費者の信頼が失われる

本部、加盟店に、何のメリットもない!


ニュースでは、このように報道されていますが、


真実は全く違います!


本部が反対する理由を一言で言うと


「本部の儲けが減る」


からに他なりません。



ここからは、会計とか簿記の知識がないと分かりにくいかもしれませんが、コンビニでは俗にいう「コンビニ会計」という特殊な会計方式を使っています。


俗にいう「粗利分配方式」と呼ばれるものでして、コンビニ本部は、「売上総利益」を加盟店:本部=7:3なり、6:4なりで加盟店と山分けしてます。

わかりやすく数字で説明すると

売上     2000万円
売上原価  1400万円
売上総利益  600万円

この600万円を上記比率で分けるわけです。

仮に6:4で分けた場合、加盟店の売上総利益(加盟店総収入)は、360万円(本部の取り分は240万円)になります。ここから人件費なり、お弁当などの廃棄した金額が引かれます。


なぜ加盟店が不満に思っているのかというと、本部は粗利益(売上総利益)から一定金額を抜いた後に、廃棄は100%加盟店持ち、それなのに、本部は、「廃棄が少ないから、売り足りていないのでは?(もっと廃棄を出しなさい)と言い、多めに商品を発注するように指導する(圧力をかける)」ためです。



ところで、もし加盟店がスーパーみたいに売り切るために値下げをするとどうなるのか?

たとえば、以下のようになります。

売上     2000万円
売上原価  1500万円
売上総利益  500万円

最初に記述した例と比較すると、売上原価が100万円増えていますよね。値下げすることにより、仕入原価が上がったことになるためです。したがって、利益が減ります。

利益が減れば、6:4でロイヤリティを配分したときには、本部の取り分は200万円になります。上記の例より40万円減るわけです。

一方で、加盟店の売上総利益(加盟店総収入)は、300万円になり、上記の例より60万円減りますが、たとえば、廃棄になるべき弁当を半額で値下げを1ヶ月間やった時の値下げコストが100万円分増えることにより、廃棄が80万円減れば、結果的に20万円の収入増となるわけです。


簡単にまとめると、

値下げをすると

・本部の収入は確実に減る一方で、加盟店の収入は増える可能性が高い(※但し、値下げ幅にもよります)

と言うことができると思います。


見切売りに反対のオーナーが6割いるそうですが、その6割は、儲かっているオーナーなんでしょうね。もしくは、本部から何らかの便宜を受けているのかもしれません。


もちろん、値下げしないに越したことがありませんが、売り切る努力をする1つの方法として、値下げをしても全く問題ないのではないかと思いますよ。



ブランドイメージを下げるとか、信頼感を失うとか言っているのは、まさに建前。


値下げをしてイメージが損なわれるならば、何で親会社のスーパーで、毎日のように見切り売りをしているんでしょうね。


日本は11兆トンもの食糧を捨てています。
アメリカでさえ6兆トンです。

私は、コンビニが大きなウェイトを占めていると考えています。


地球環境にやさしいシステムで店舗運営をしてほしいものです。


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2009/07/04 23:24] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。