 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷亮子が国会議員と柔道を両方やる??当選できるの? 

もし日本国民が谷亮子を国会議員に当選させるなら、



完全にアホですね!




福島愛も、結局、練習が忙しくて授業に出られずに早稲田を中退しました。



本気で金メダルを取るならば、猛烈な練習をするでしょうから、国民のために政治に割く時間が減るでしょうし、まともな政治活動ができるとも思えません。


そもそも金メダルは自分のためで、政治は国民という公のために活動することになるので、そう言った意味でも、残念ながら、仮に政治家になったとしても期待できないと思います。



ぜひとも応援クリックお願いします!




[2010/05/12 22:29] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)

金持ちじゃないと、国家運営というボランティアなんてできない気がする 

政治家の資産ランキングの1、2フィニッシュは、鳩山兄弟だそうです。

さすが、ブリヂストンの金脈があるだけに、不思議ではない結果です。


鳩山首相は、「国民が幸せを感じていただけることが一番のプレゼントだ」。

と11日に63歳の誕生日を迎える鳩山由紀夫首相は10日夕、首相官邸で記者団から欲しいプレゼントを問われるとこう答えたそうです。


こんなこと言えるは、偽善者 か 本当に余裕がある人 だと思います。

ボランティアなんて、自分に金銭的+時間的な余裕がないとできないと思いますが、政治の世界も同じなんでしょうね。

「日本を良くしたい」なんて言う政治家は、よっぽど自分を懐を暖めたいか、本当に心底そう思っているかのどちらかだと思います。


鳩山さんは、もともと金持ちの坊ちゃんですが、やっぱり金持ち坊ちゃんの方が、いろいろと余裕があるわけですから、本当に日本や国民の幸せを願っているんじゃないかと思います。

ただ、外交的な絡みや連立政権でやっているため、まだ本領発揮ができていない感じがしますけどね。


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2010/02/16 09:58] 行政・政治 | TB(0) | CM(0)

選挙結果を見ての感想 

先日、選挙が終わりました。

もちろん、民主党の圧勝。

同じ組織や国家が永久に続くわけもなく、いずれは淘汰されていく運命だったと思います。

でも、まだ

甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!v甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!甘い!

赤福餅よりも甘い!


なぜ、福田、安部が小選挙区でまた当選するのか!?

日本の政権を投げ出したあの2人は落ちてしかるべしだと思う。

日本国民は、まだまだ甘い。。。


今回、民主党政権になって、大きく変わるかどうかが見所ですが、もし変わらないとなると、もう日本を見限るしかないか??

それとも、新自民党が革新を起こすのか?目が離せませんね。



ぜひとも応援クリックお願いします!









---------------------------------
自民党で比例復活当選した東京1区の与謝野馨財務・金融相、東京10区の小池百合子元環境相、北海道12区の武部勤元幹事長、岐阜1区の野田聖子消費者行政担当相らは、いずれも代理人が出席。当選証書を受け取ると、足早に会場を後にした。
---------------------------------
[2009/09/06 16:31] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)

日本の政治家(官僚)に欠けている視点 

シンガポールは、


行政スピードが実に早い!!


政府が消費税を7%に引き上げます!と言ったら
翌月くらいには決まり、確か半年以内くらいには施行されました。


政府がERP(自動料金システム)を増やすと言ったら、あっという間(1週間も経たないうちに)にゲートが出来上がり、完成しました。


国が小さいのでスピードが速いのでしょうが、一番の要因は、トップダウンでストレートに判断、実行ができるということでしょう。

面倒な手続くなく、シンガポールのトップであるリー・シェンロン首相が「やる」という鶴の一声で何でも決まってしまうようです。



さすが、年間給与が約2億4380万円!



これは、日本の首相の8倍の給料を貰っているのですが、
シンガポールが成長・繁栄していることを考えると、これだけ貰うに値するのではないかと思います。

(シンガポールの文化等については、別途、いろいろ書きたいことがありますので、後日記載)


一方、日本はなんて古臭い体制なんでしょうね。


派閥やら、面目やら、官僚やらのよく分からない”しがらみ”のせいで、いろんなことの改革、変化のスピードがありません。


今までの日本の発展は、国の行政というよりも、
ソニーや松下、トヨタ、ホンダ、任天堂といった企業主体の発展です。



国は甘い汁を吸っていただけ。


そもそも、官僚主義


って、言葉自体が世間では既に”悪い意味”になっていますよね。


そう考えると、日本の政治改革は、


まずは官僚主義の破壊からでしょうね。


無能な官僚には、官僚の資格はありません。


官僚の代わりに、民間から行政担当者を採用して、その方が経費削減や日本の利益、仕組み、国民の生活満足度のアップ(満足度はネット、投票で感想をフィードバック、評価する)を達成し、高い成果を出したら、それなりの高い報酬を出す。


とにかく、国は自分たちの国益ではなく


国民の幸せ

を考えるべきでしょうね。


読み終わったら応援よろしくお願い致します。


★ネットで自動的にお金儲けする方法(お得な内容です)

他人があなたに代わって自動でお金を生み出す悪魔の黄金製造術「金造」

[2008/01/16 22:35] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)

フジモリ大統領出馬要請 


このニュースを聞いたときに、耳を疑いました。



馬鹿か???


確かに彼は大統領をやっていた。

でも、そもそも日本語もろくにできない、日本のこともそんなに知らないはずの人に出馬要請なんて、発想すること自体がおかしい!!


日本国籍を持っていると言っても




フジモリ




既にカタカナですわ。



ツルネン・マルテイ氏とは、訳が違う!


ちなみにツルネン・マルテイ氏の名前を漢字で書くと




弦念 丸呈



普通の人では、読めません!(笑)




話を戻すと、今回のフジモリ氏は単なる話題集めとしか考えられません。



爆笑問題の太田氏の方が1万倍、日本にとって良いでしょう。



面白かったら応援クリックを押してから!

[2007/06/30 00:01] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)

「国民年金」停止で思ったこと 

海外生活を始める上で、国内でやる手続きは山ほどあります。

まずは国外転出届。それから国民年金を脱退しました。

国民年金は銀行引き落としにしているので、市役所で手続きをすれば、自動的に引き落としも止まると思ったら、なんと

「銀行に停止するように連絡してください」

「え!?」

最初、ちょっと理解できませんでした。
ただ1つ分かったのは、銀行と市役所の間のやり取りは、旧態依然としたダメダメなものだということです。

国民年金に対して、また1つ不安が芽生えました。。。
大丈夫か日本!?
お役所はいつまでも「お役所仕事」をせずに、もっと、まともな仕組みを作りましょうよ。

「えー!?」と思ったら→応援クリック←お願いします。
続きを読む
[2006/10/28 01:18] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)


