 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスは、アイデア勝負 

みなさん、こんばんは。

今日から4月1日。

会社にはフレッシュな新入社員が、入社してきました!

リクルートスーツを着ているので、すぐに新入社員ということが分かります(^^)

こんな私も今の会社にまだ入社してから1年未満なので、新入捨身ですが・・・


無事、入社できた人はまだ良いですよね。

ニュースでも話題になっていますが、内定取り消しや自宅待機を命じられている人も多数いるみたいです。

まだ無色の若者は、ぜひ、就職も良いかもしれませんが、起業してみるのも1つの手だと思います。

私は、このブログのほかに株式のページや最近FXで両替することにより、有利なレートで外貨を入手できるという方法を紹介していたりしています。

実は、この情報って、意外とレアな情報なので、かなり評判が良く、私のページを通じて多くの方に口座開設をしてもらっています。

口座開設が完了すると、多少、キックバックが私にも入ることになっていますが、その金額も結構、バカにできません。

スーパーのレジで1ヶ月パートに行くよりも、良い収入があったりもします。

これもまたアイデアですよね。

いくら稼いでいるか、具体的な金額は応援クリックで!

[2009/04/01 23:05] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

祝:シンガポールで初ディール! 

昨日、まわった客先よりいただいたオファーに対して、即対応、フィードバックを行うことにより、本日の午後過ぎにシンガポールで(自力で)初顧客を獲得しました!!!

約○○○○万円の取引です!

営業の基本は前職で身に付けているので、
駆け引きには慣れていますが、初ディール(取引)は、なかなか感動ものでした。

これは日本人相手のディールです。

この取引後に、すぐに別の案件の取引先に向かいました。
ここは相手がシンガポーリアンです。

午後ティーを飲みながらの接待風の営業活動でしたが、
ここでの会話は99%中国語でした。

シンガポールでは、中国語は、ものすごく役に立っています!
ライバル企業の営業マンは英語しかしゃべれないので、
ローカルの人と中国語でも会話できる私はかなりアドバンテージがあるみたいです。

シンガポールは、華人社会。
日本人が街で買い物をしようとすると、必ず一日一度は中国語で話しかけられます。

中国ではないのに・・・
面白い国です。

応援クリック←お願いします。




[2006/12/20 22:02] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

雨多し、ミスも多し 

シンガポールでは、3日間、雨が降りっぱなしです。
しかも、ずっと豪雨!
赤道直下にあるので、台風はありませんが、すごいスコールが降ります。

そのため、とても涼しい状態です。25℃くらいなので、とても快適です。こんなに快適なのに、室内やバスでは冷房がガンガン効いています。変です!

今日は、まだ会社にいます。
ミスをしたため、そのフォローをしていました。客先から会社に帰宅したのが午後9時。

同じ契約で3回目のミスだったので、お客様は、飽きれていました
(>_<)信頼が・・・

まだ新しい仕事を始めて約45日。まだまだ分からないことだらけです。
今回のミスは、3週間目の時に処理した契約書の内容に間違えがあったというのが発端です。

3週間目なんて、まだペーペーで分からないものだらけの時代ですから、本来は、上司のサポートが欲しいところです。

契約書は、本来2人の上司がチェックするはずなのですが、チェックがされていない状態でした。チェックしないで承認印を押していたというわけです。

頼むので、ちゃんとチェックしてください。
前の会社の上司は、ちゃんと書類を見てから、ハンコを押してくれました。もし問題点があったら指摘し、ハンコは押しません。

ただ、いまの会社は、「ハンコを押す」だけで処理が完了しています。形だけのハンコです。

チェック体制では、前の会社の方がよかったなーと思っています。

ミスをすると結局、私が処理することになるので、どんどん知識を蓄えて、ミスらないようにしたいです。

応援クリック←お願いします。
[2006/12/19 22:13] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

来月は、インドネシア出張 

国際ビジネスマンを夢見て、ここまで(シンガポール)まで来ましたが、いよいよ憧れの「出張」を体験することになりそうです。

出張場所はインドネシアのジャカルタ(>_<)

インドネシアには、多数の日本企業があります。
そこをターゲットにした営業活動を展開する予定です。

先日、東南アジアヤバイ国ランキングで1位のインドネシアに行くのはかなり嫌なのですが、出張できるので、ちょっとうれしかったりもします。

さて、どうなるか!?

毎日更新宣言!?
mmの眼ですが、ニュージーランド時代のように毎日更新に切り替えたいと思っています。毎日、見てくださいね。
では!

応援クリック←お願いします。
[2006/12/18 23:59] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

楽して100万円を稼ぐ!? 

こんなサイトを見つけました。

http://mallow29.com/jouhou.html

最近、この手のサイトを良く見ます。
つまり、自作の出版物を2万円前後の価格で販売するという手法です。
PDFをメールで送るので、コストはほとんどかかりません。

作業代だけです。
上記サイトの場合は300ページ以上の内容だそうですが、
2万円払ってどんな内容が書いてあるのか興味はありませんが、
だいたい内容は分かります。

結局、「同じことして儲けろ」という内容でしょう。

ある意味、最初にやった人だけが、一番儲かる仕組みなのかもしれません。

世の中、楽して儲かるほど甘くはありません。
ただ、がむしゃらに働いても儲かるものでもありません。

頭を使い、効率的かつ効果的にビジネスを展開できる人が儲かる

と思います。

面白かったら応援クリック←お願いします。
[2006/12/16 11:23] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

暑い国で迎えるクリスマス 

とうとう12月になりました。
今年も残すところあと1ヶ月です。

日本ではクリスマスムードも高まっていると思いますが、シンガポールでも同じです。

レストランでは、店のスタッフの人が、クリスマス帽を被って接客しています。この光景は、日本と同じですね。

あと、クリスマスにケーキを食べる習慣もあるので、これも日本と同じです。ただ、フライドチキンを食べるのは一般的ではないみたいですよ。

暑い国でクリスマスカラーである赤い色を見ると、ちょっと暑苦しい感じがします。やっぱりクリスマスは寒い地域で迎えるのが一番なのかもしれませんね!






面白かったら応援クリック←お願いします。


[2006/12/01 20:59] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

見事に17時半に帰社 

うわさでは聞いていましたが、シンガポールのローカル社員は本当に17時半になると帰宅します!!

すごい!

日本人社員でも、通常は夜18時半には仕事終了です!

いいですねぇ!シンガポールの雰囲気は!
しかし、私は仕事を覚えるために残業中(><)

でも、まだ21時です。以前に比べたら楽すぎる!


面白かったら応援クリック←お願いします。
[2006/11/13 22:04] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

来週から1人 

もう金曜。
あっという間に一週間が経ちました。
早いものです。

仕事の方ですが、来週から1人でマネージメントすることになります。
できるんでしょうかね(笑)

研修っぽいものが1日、引継ぎ期間は実質3日。
これで来週から異国の地で1人で仕事ですよ(苦笑)

しかも頼りになる上司が、インドネシアやベトナムに出張に出てしまいます。

シンガポール人の部下たちに、最初、仕事を教えてもらうことになりそうな感じです(^_^;)

今週末、引越しがありますが、これが終わったらすぐに仕事の復習をして、来週に備えないといけません。

3000万円とか4000万円とかデカイ金額の仕事があるので。。。

でも、非常に充実した毎日を送っており、楽しいです。
日本よりも余裕を持って仕事ができます。


面白かったら応援クリック←お願いします。
[2006/11/10 23:39] ビジネス | TB(0) | コメント(-)


