 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーランドのチケットを無料で入手する方法  

ディズニーランドのチケットを割引で入手するならば、金券ショップやネットオークションで入手する方法がありますが、さすがに完全に無料で入手するのは、難しいです。

でも、よく考えればいろいろな方法があるんですね。

ディズニーランドの入場チケットを無料で入手する3つの方法

ご参照ください ↑

[2015/02/27 23:09] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

分譲マンションの購入は良く考えて 

うちの近所に、某分譲マンションがあります。

東北大地震の後、マンション内で修繕が必要になり、半端なく高い地震修繕費が請求されているそうです。


共用施設が充実しているところですと、リスクありますね。


ここ、参考になりますよ ↓


http://sites.google.com/site/matimorig2x/machinaka-de-kurasu/1-1nabakari




ぜひとも応援クリックお願いします!




[2011/10/08 10:26] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

地震連発! 節電しています! 

地震頻発!!!でも慣れっこになりました(苦笑)

我が家では、いま暖房を付けていません!

テレビもエコモード最大にしました!

幸い、17日の土曜日以降は暖かくなるため、電力需要も下がると思います。

早く暖かくなり、通常の生活に戻れればと思います。


それにしても、電気って本当に大事ですね。今まで意識しませんでした!
多分、今回の体験によって、日本人の節約に対する意識、生活感も大きく変わると思います。


最近、ありがたいのは、早く仕事が終わって帰れることです。日本人は今まで夜遅くまで働き続けていましたが、早帰りを経験し、余裕のある生活の良さに気付き始めたと思います。


この難局を乗り切って、行きましょう!
頑張りましょう!



ぜひとも応援クリックお願いします!




[2011/03/17 21:59] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

最近の動向 

ご無沙汰です。

簡単に最近の報告をしておきます。


1、隣人、たばこ問題

これは完全解決です。その後、一切タバコの煙がしません。

隣のご主人は、一体どうしちゃったんでしょうか・・・。

タバコが値上がりするので禁煙したのでしょうか?それとも今回のをきっかけに禁煙したのでしょうか?

もしそうならば、禁煙するきっかけを作ってあげた私は、結構、感謝されているのかもしれませんね、笑。




基本的には、相手が”普通の人”の場合は「近所仲良くしたい」という効果が働いていると思います。


もしくは、”基地外”を演じたのが良かったのかも(笑)

危ない奴と思わせるのはかなり効果的ですよね、笑。


それにしても

家に帰ったときくらい、新鮮な空気でリラックスしたいですよねー。



今では満足した空気を吸えているので、アクションを起こして良かったです。



何事も行動しないと、



事態は変わりません!





自分の家の中で喫煙しようが何しようが、他人が口出しできないと思いきや、以下のような判決が出たので、「平穏に暮らす権利」を侵害されたということで、タバコの煙についても、訴えることができるかもしれませんね。



隣家が干した布団をたたく音がうるさく、平穏に暮らす権利を侵害されたとして、大阪府高槻市の70歳代の男性が隣人の60歳代の女性に約180万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、大阪地裁であった。竹村昭彦裁判官は「音は相当大きく、社会通念上我慢すべき限度を超えていた」として、女性に慰謝料など100万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は2000年に同市内の住宅地に転居。隣の女性の布団たたきの音に悩み、05年、一定の限度を超えないよう差し止めを求める仮処分を同地裁に申請し、お互いが「1日3回以上、1回10分以上たたかない」などの条件で和解したが、男性はこの条件が守られていないとして09年に提訴した。

 竹村裁判官は、近所に設置された防犯カメラの映像や男性のノートの記録などに基づき、女性は1日4回たたくのが基本だったと認定。男性宅と女性宅は約1メートル離れているだけで、「相当な音量で響いていた」とした。

 また、女性が布団を干すときと取り込む時にそれぞれたたいたり、ベランダを使わず、わざわざ男性宅に近い窓を使ったりしていたとし、「騒音を少しでも抑えようと配慮した様子はなく、誠実な対応でなかった」と述べた。さらに、男性が布団をたたく音の幻聴があると主張していることから、「相当のストレスを与えていたとうかがわれる」とした。

 女性は、男性の提訴後、布団たたきを一切、やめているという。





2、上海出張

また、上海でお仕事です。

とにかく体調を整えていかねば!

また面白いレポートがあったら報告します。





3、イオン 「昇格させない試験」の実態

この記事、なかなか面白いです。

社員をいかに低い給料でこき使うかが分かります。

我々は、アイデアと工夫で、給与収入以外の副収入を得る方法を考えないといけませんね。




4、「US-CPAは簡単だ」という嘘

日本の会計士に言わせれば「簡単」なんて言っていますが、素人が勉強しようとすると大変です。

専門学校でよく「英語ができなくても、大丈夫」なんて甘いささやきがありますが、英語ができなくて、US-CPAが受かるわけありません。

生徒を勧誘するための、まやかしです。

ちなみに、今年は制度変更で、アジアの生徒がグアムに殺到しています。

FARでグアムの空席はありません。

というわけで、私は今年、ハワイ受験です(>_<;)

時差が嫌ですけど、まあ仕方ありませんね。

来年からは、日本受験できるので、まあ諦めないでコツコツ勉強します。

では、そろそろ問題集を解きますので失礼


ぜひとも応援クリックお願いします!






[2010/08/25 20:56] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

人生で自由に使える時間を増やす。時短生活の勧め(”倍速”テクニックの習慣を身に着けよう!その1) 

人生で使える時間は限られています。
自分が自由に使える時間を計算してみると・・・


例えば、80歳まで生きる場合は、

一日24時間 × 365日 × 80年 = 700,800時間 ・・・① です。




但し、80歳まで生きるには、テロメアの減少率を下げ、さらには修復を促すように


健康的な生活を行う必要があるので、


1日7時間は寝るようにする必要があります。


それから3回の食事、トイレ、雑用などに取られる時間を考えると8時間は、生理的な現象のために消費する時間となります。


というわけで、8時間 × 365日 × 80年 = 233,600時間 ・・・②



人生の 33% が 生理的な現象に消費する計算になります。





で、あと生きるためには働く必要もあります。


大学を卒業してから定年まで、だいたい38年間くらいは働かないといけないので、1年間の労働日数を235日とすると



38年間 × 235日 × 9時間 = 80,370時間 ・・・③は 「お金を稼ぐ」という時間に割かれます。



この他に、学校に行って勉強する時間とかもあるので、15年間はその時間となります。ざっくりと計算すると



15年間 × 185日 × 7時間 = 19,425時間 ・・・④




というわけで、自由に使える時間


① - ② - ③ - ④ = 367,405時間 となるわけです。

これを年数換算に戻すと、




本当に自由に使える時間は、なんと


41年間分しかないわけですよ!!!




限られた時間の中で充実した人生を過ごすには、時間をうまく配分したり、節約したりする技を使うべきだと私は考えます。



最近、時短生活ガイドショーという番組が人気みたいですが、ここに出てくる料理の技とか知恵は有効かもしれませんね。



私が今回、みなさんにお勧めしたいのは、とても簡単なことでして、



テレビ番組を"時短"で見ることです。


テレビに割く時間は、結構あると思いますが、この時間を短縮することによって、新しい時間を作り出すことができると思います。



そのテクニックを紹介すると、



1. テレビはリアルタイムで見ない!!!


これが基本です。テレビ番組は録画しましょう!



2.録画した番組を見る時のメリットは「CMは飛ばせる」


これは当たり前なのですが、それ以外にももう1つメリットがありまして



3.倍速再生で見ることができます。


1.3倍、1.5倍くらいまでの速度であれば、普通に見るのと大きな遜色はありません。




PCで録画した場合、WindowsのMedia Playerで見ている方が多いと思いますが、倍速再生できないのでダメです。


お勧めしたいプレイヤーは、


GOM PLAYER


無料でありながら、これは秀逸なソフトです。

キーボードの C のキーで再生速度を加速、 X キーで減速できます。

最高4倍速まで加速可能ですが、さすがに音が聞き取れないので

2倍くらいまでならOKでしょう。


このソフトが凄いのは、豊富なコーデック搭載のため


ほとんど、あらゆる形式の動画ファイルが再生可能!!もし該当しない動画形式でも自動でコーデックを探してくるので、パソコン初心者でも問題ありません。簡単です。


あと、倍速再生した時に、音のトーンが高くならない、つまり、単に早くしゃべっている状態のトーンにして、再生してくれます。


ソフトによっては高い音になって、聞き取りにくくなったりしますが、そのような違和感は、全くありません!!!


私は、GOM PLAYERをデフォルト(標準)設定で使用しています。



というわけで、このGOM PLAYERを使って、


録画した番組を2倍速で見て、CMを飛ばせば、1時間番組が20分くらいで見ることができます。


かなり時間が節約できますよ!



役に立ったら、ぜひとも応援クリックお願いします!目指せ10位以内復活!

なお、この続編としては、PSP、ipod、携帯電話(au)で、録画した番組を倍速再生で見る方法をご紹介!お楽しみに!



[2009/12/31 10:18] 生活情報 | TB(0) | CM(1)

無料で出せる年賀状 

来年の年賀状のコストをゼロにする方法を伝授します。



リンクを見てくださいね。

応募はお早めに!

ぜひとも応援クリックお願いします!
[2009/03/02 16:20] 生活情報 | TB(0) | CM(0)

結局・・・ 

こんにちは。

あの眠れない日の続きを書きますね。


結局、あれから床に入り、午前3時くらいに寝て、いつも通り午前7時に目覚めました(笑)


それにしても、眠るまでの間、うつ伏せで寝たり、布団の改良したり、逆立ちやったり、いろいろやりましたが、

とにかく、寝よう寝よう!!って思ったら寝られないので、

一回起きるのが良さそうです



ぜひとも応援クリックお願いします!





[2009/02/14 18:39] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)

眠れる気がしない・・・ 

みなさん、こんばんは。

まだ起きています(笑) いま夜2:30です。

普段は0:30には寝るんですが、今日に限って床に入っても




なかなか寝付けません!


(>_<)Oh! No!


なんか、知りませんが不思議と「起きるスイッチ」が入っている状態です。

寝よう!寝よう!と思うと、さらに眠れなくなります(苦笑)



以前も同じようなことがありました。
忘れもしれません、アレは昨年の5月1日です。同じように眠れませんでした。

眠れなかった原因は、新しい会社に初出勤!ということで、緊張していたからみたいです(笑)


今日の原因は・・・、と考えてみても、特に思い浮かびません。

まあ、明日は金曜だし、有給もいっぱい余っているし、急ぎの仕事もないので、

いざとなったら休んじゃおうかな~と思っていたりもします(^^)

たまにはいいですよね・・・、有給休暇・・・(笑)


起きていると寒いので、いまから布団にまた入りま~す!

おやすみなさい!

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2009/02/13 02:43] 生活情報 | TB(0) | コメント(-)


