 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKゆく年くる年、2012年初っ端、中尊寺のお坊さんが108つ目の除夜の鐘を鳴らそうと思ったら滑った(転んだ)ぞ 

2012年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

NHKでゆく年くる年の中継を見ていたら、中尊寺の坊さんがいきなり滑って、転んでいました!

2012年になって10秒も経っていなかったと思います。

今年は、「滑る年」になるのか!?幸先が微妙です・・・

ぜひとも応援クリックお願いします!

[2012/01/01 00:05] 面白い(笑)! | TB(0) | コメント(-)

じゃんけん必勝法 

最初は、ちょき

つぎに、パー、グー、チョキ と出すそうです。

ちなみに、大人数では、連続パーが最強!

ぜひとも応援クリックお願いします!


[2011/09/24 17:33] 面白い(笑)! | TB(0) | コメント(-)

北朝鮮ツアーのFAQ(よくある質問) 




http://www.307.co.jp/northkorea/about/nko_faq.html




かなり笑えます(^^)



ぜひとも応援クリックお願いします!
[2009/06/18 22:33] 面白い(笑)! | TB(0) | コメント(-)

(つづき)宝くじの期待値 

お待たせしました!

さて、宝くじの期待値ですが48%。

例えば、100億円出して、世の中の宝くじを全部買い占めたら48億円しか戻って来ないというわけです。




こんなに勝率が悪いのに、人々が宝くじを買うのは


・気軽に買える

・単価が安い

・宣伝戦略がウマイ


ということなんでしょうかね。





ちなみに、「○○で買うと高額な宝くじが当りやすい」というのは、全く何の




根拠のない噂であり、単にその噂につられて買う人が多いだけで、買う人が多ければ高額当選者も増える。

単にそれだけの話でしょう。



ぜひとも応援クリックお願いします!


[2009/06/14 19:21] 面白い(笑)! | TB(0) | コメント(-)

宝くじの期待値 

みなさん、宝くじの期待値をご存知ですか?

ここで問題です。

A、宝くじを1枚買う。

B、宝くじを10枚買う。

C、宝くじを100枚買う。

D、宝くじを1000枚買う。

E、宝くじを全て買う。

以上の5択で最も勝率が高まるのは、Eですが、その勝率は何%でしょうか?



答えは→応援クリックお願いします!


[2009/06/10 22:24] 面白い(笑)! | TB(0) | コメント(-)

うんP先生!超面白い! 

前代未聞のスーパーヒーロー

うんP先生(笑)


このブログで詳細に説明があります。


かなり笑いました(^▽^)



ぜひアニメ化して欲しい!


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2009/03/23 22:14] 面白い(笑)! | TB(0) | CM(0)

タン・ジャースー(唐加思 Tang Jia Si)さん 写真、ブログ 

かなり好評です。

タンジャースー(Tang Jia Si)さんネタ。(^^)

20080805_090348GDjW.jpg




タン・ジャースー(唐加思)さんは、よく考えたら私が北京留学している時に、相互学習した大学生と同じ学校(中国傳媒大学(元・北京廣播学院))でしかもその人と同じ学年なので、つまり同級生である可能性もあるわけです。

20080805_090348UNKz.jpg



今度、知り合いかどうか聞いてみますね。(^^)




20080805_090348FNt4.jpg


それにしても、タン・ジャースーさんのこれらの社員、OLにっぽんに出てくる素朴な雰囲気は全くないですね。(笑)



20080805_0903486Ocu.jpg


かなり都会っ子ですよ!!



20080805_090348X5kH.jpg

萌え~ってならないように!!(笑)



あまりまだメジャーではありませんが、タン・ジャースーさんは「スースーのにっぽん日記」というブログを書いていますよ。


ドラマは面白いので、ぜひタン・ジャースーさんもシンデレラガールとしてブレイクして欲しいですね!!


タン・ジャースーさん情報の続きを読みたい人は応援クリック←をポチっと押してくださいね!!




[2008/10/20 15:02] 面白い(笑)! | TB(0) | CM(0)

タン・ジャースー(唐加思)プロフィール(OLにっぽん、張琳役)画像、写真あり!  

前回、載せたOLにっぽん、張琳役のタン・ジャースーさん(たまに「タン・チャースー」と表記する場合もあり)の記事の評判が良いので第二弾を書いておきます。


tan5.jpg
これが、話題のジャースーさん。
「萌え」ないでくださいね(笑)


タン・ジャースーさんは、漢字で書くと「唐加思」。

日本語だと「とう」さんとも言いますね。 全部日本語読みすれば、「とうかし」さんということになると思います。



「唐 加思」TANG-JIASI さんは、中国映画


『夏、風が吹き通る』(日本未公開)



で第九回長春映画祭・



助演女優賞 受賞もしています。


かなり演技派なわけです。





ちなみに助演女優賞を取ったときの映像がこちら!


※中国だけに変なスクリプトが出るので注意してください。ウィンドウが出たら閉じれば大丈夫です。



タン・ジャースーさん、応援クリックお願いします。m(_ _)m



tan4.jpg
これがポスターです。
※クリックすると超拡大写真になります。

なぜかセーラー服、というか、制服っぽいものを着ています(笑)



今回は、8月6日に来日して、8月7日に日本テレビのドラマ(OLにっぽん)の面接したらすぐ採用。つまり、オーディションに一発合格でした。


素朴さが、まさにハマリ役だったんでしょうね。



というわけで、中国では人気のある



実力派演技女優です。




ぜひとも応援クリック←をポチっと押してください!!



[2008/10/15 00:25] 面白い(笑)! | TB(0) | コメント(-)


